• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こあらのブログ一覧

2015年04月26日 イイね!

リアスポ装着してみて

わたしとしては総合的には気にいってます(^^

ただちょっと存在感が薄いかな~、もうちょっと自己主張してほしかったな
色を黒にしたらどうだったんだろう?

車種が車種なだけに走りが良くなるなんて事有りませんしね

ま~自己満足で満足できる人向けですな(^^


それと洗車し洗車しにくい(泣
車検通すため車高を超えてはならないという事でスポイラーの下が狭いんです

そして雨の日リアガラスに水滴がつかなくなるので(スポイラーが庇の役をするため)リアワイパーが不要になる、ワイパー外した方が良さそうな気がします(窓保護のため)

取りあえず装着したレポートでした(^^




※画像は数週間前の物なのでご注意ください、桜は今は葉桜になってます(笑


Posted at 2015/04/26 00:50:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月19日 イイね!

新型ステップ見てきました

新型ステップ見てきました皆さんこんにちは

今日はオデのエンジンマウント交換の件でDに行って来ました(^^
電話でもよかったのですが、新型ステップ見たかったのですよ


前から見るとこじんまりと見えたのですが、実測値はそうでもないようです

巷では「ハイブリッドが無い」という低評価な方も居られますし、ま~そう言う考え方も有りかもしれませんね(^^

でも私は競合車がハイブリッドグレードを出してくる中、エンジン小型化で車内をより広く取り、ターボ化で不足気味のパワーを補う方法(ジャンルが違う車ではそう言うの有りますよね)で出してきたことにとりあえず評価したいと思います、そのため燃費は乗る人しだいでしょうね(笑
最も展示車しかなく(まだ未登録)登録して試乗できるようになったら試乗してみるかな

あとこの車の特徴の一つはなんといってもリアハッチでは無いでしょうか

6人乗り、なのかな配列は2:2:2のようです(セカンドがベンチシートのモデルが有るかどうかは不明です、聞いてなかった)
しかし、実際フル乗車したらリアハッチはあまり意味がないように思います

この辺はオーナーの使い方次第だと思いますが

私は2:2:1で5人で乗るとベストかな~っと

通常の場合セカンドシート倒したり、前にずらしたりして三列目から乗り降りするところ、リアから乗れるというのはけっこう便利かもね

勿論通常のようにも開きます

重さはダンパーのせいかもしれませんがそんなに重くは感じませんでしたし開け閉め時の音は思っていたよりしっかりとできてるかな~

なんだかんだ書きましたが1500ccターボの性能が気になるところです

こういうゲートだと重くなるとか、エンジン音が五月蠅いかもとか、そのた色々気になる点もあります、でも基本家族車ですから少々の重さが出てもいいのでは?
特にうちの場合車重減らすよりも私がダイエットしろってことですね

結局の所、私には縁のない車なのですが、試乗はしてみたいな



PS:S660の受注はとりあえず一時ストップだそうです、理由は「生産が追い付かない」という事らしいです、また今秋には再スタートするらしいけど
最もなかには「この車は絶対売れる」とこっそりキープしてるDもあるのかな?
Posted at 2015/04/19 20:33:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月15日 イイね!

人の命って・・・



今日の16時叔父が逝きました
つい数日前に「ちょっと前から食欲がない、お腹が痛い」と言ってたそうです、横浜在住なので父から聞いた話ですが、自分で歩いて受診した病院は大きな総合病院で各科専門医のいる病院でした
早速検査しようと検査待ちの時に意識消失したらしく緊急に胃カメラ検査CT検査を行ったそうで、「胃癌」と「転移した肝臓がん」が発見されての施しようもなく数日で逝ってしまいました、幸い遠方に居住の兄妹全員が生きている間にお別れをすることが出来ましたが(残念ながら本人の意識は有りませんでした)、こんなにも早くまさかの死、数日前には普通に歩いて受診したんですよ
後で調べると腎臓が完全に機能停止していたそうです。

思えばこの兄弟(親父と叔父)同父同母なのに体質が全く違うんです(体系顔は似てるww
しかし親父はコップ2~3杯のビールで真っ赤(私も同じ)、ところが叔父は酔わないんです、いくら飲んでもケロッとしていました。私は叔父が生前「やっぱエリートと言えどサラリーマン、お酒には鍛えられてるんだな~」等と思ってました。

しかし、こんなにも急に逝くとは・・・まだ69歳でした
叔父は大分の田舎に生まれ、一日30分勉強すれば十分という論理の持ち主で東京大学を出て某王手コンピューター会社にはいり海外赴任とかしてましたね、余談ですが三女はサンフランシスコ(ロスかも)で生まれたため16歳で国籍をどうするか決めたようですね

そんな叔父も引退後は子会社で単身赴任してたようです
去年も同窓会とかで帰京し飲み歩いてたな、残念なのは私は日中お仕事してるので中々会えず最後に会ったのは私の結婚式の時だったかもしれません

今は無き羽室台高校在学時の時たまたま物理の先生が叔父の恩師でよく「もう一人の○○(私の名字)は頭良かったのにな~」って
私は遊び専門ですからね(泣

という事で物理は選択しませんでした

もうあの声は効く事が出来ないんだな~
大雑把な性格も有ったけど人付き合いの良い叔父さんでした


正直、私にとって「へそくりでMT車買うんだ」なんて気持ち正直今は吹き飛んでしまいました
今TVの前で何が楽しいのか判らないけど何の不安も無く「あ~う~」言ってる息子にどれだけの物を残してやれるか判りません

叔父は当分の家族の生活費に困らない程の物を残しているようです(急逝したため色々と手続きが面倒らしいけど)

私も気を引き締めて「健康」に向き合っていかねばならないなって思いました。

Posted at 2015/04/15 23:24:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月14日 イイね!

私はいったい何に乗りたいのか?

は~いみなさんお口直しで車ネタで~す♪


っておくちなおしになるかどうかは「???」ですけどね



ここ最近例のごとく皆さんの予想どおり(?)「S660欲しい病」にかかっとります(泣笑

マジ欲しくてDの見積もり表見て悩んでます

でもどう考えても払える金額じゃ無い


じゃあ私が「S660の何に惚れたのかな?」って考えてみると

デザイン・・・・斬新だとは思うけど好きか?って聞かれたらどうでもいい
エンジンサウンド・・・軽サウンドじゃん、ま~「キ~ン」っていうらしい音はするけども・・・
もうちょっとしたらスピーカーからエンジン音を出すアプリが出るらしい(フェラーリとかマクラーレンとかもでるらしいけど、「ふざけてるのか?」って逆にがっかりです、せめてホンダサウンドだけにしてほしいです)

そっか、私はS660に惚れたんじゃなくてMTってとこに惚れただけなんじゃないかな ?

ぶっちゃけ中古のMTでそこそこスポーツできれば何でもいいんじゃないだろうか 、ついでに3人乗れたら最高(^^
それと「軽自動車」でね(維持費の問題)



きっとそうだ



と言う事で答えが見えて来ました(^^


Dの担当さんごめんなさい(苦笑
どうも買えそうに・・・っていうか買う気がなえてきております

あしたからへそくり貯金じゃ~

きっと私は長生きできないと思うんです、家系的にも80過ぎまで生きたの祖母だけだし、親父の弟も今危篤状態(手術不能の癌です)、自分の中で「息子が独り立ちするのを待つ心のゆとりは有りません」
でも何としても息子がひとりだちするまでは頑張るつもりです。


Posted at 2015/04/14 13:28:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月14日 イイね!

日本の高校生の集団万引き、被害者は処罰求めず

こんにちは、今回は愚痴っぽいです、気っ悪くされる方もおられるかもしれないのでそういう方はスルーしてください。





このニュース、先日からいろんなサイトやTVで見聞きしました。
正直私の感じた感情は「あまりに稚拙な行為で、同じ日本人として恥ずかしい」でした

正直この高校生は日本の恥です。
(本音で言えば、この高校生にはもう日本人を語って欲しくありません)

もっともそれを自覚させられなかった大人達もわるいのでしょうけどね

相手様が韓国だからとかじゃなく何処の国であっても背中に「日本」を背負っている事を自覚し日本人たるこうどうをとってほしいものです


確かに楽しい時間だし羽目を外す気持ちも判るんだけどね

オフ行ってもそういう人居ますよね、そういうのに嫌気がさしたのも有って今は私は一匹オオカミ、っていうか一匹子羊状態なんですがね(^^

勿論多くの参加者は紳士的で友好的なんだけどね(^^




最後に気分を害された方、ごめんなさいね
こんなブログ読んで頂きありがとうございました(^^

Posted at 2015/04/14 13:02:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「もうあんな思いはしたくない http://cvw.jp/b/132676/40847949/
何シテル?   12/13 23:20
車大好き、ドライブ大好き、です 車暦:ミラージュ(中古 シルバー VIE 5MT)→ビガー(中古 モスグリーン 4AT)→ブル(中古 セダン ブルー 5M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/17 14:06:07
リアゲート開けたまま 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/30 20:03:22
やってしまった(T_T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/08 00:58:46

お友達

夜十一時過ぎしか来れないんで、レスはそれからになります

死に物狂いでレスしますので、皆さん足跡沢山つけといてくださいね

153 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ELYZESTELYZEST * macモフモフmacモフモフ *
ダブル☆クラッチダブル☆クラッチ * ちびととちびとと *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ おで2号 (ホンダ オデッセイ)
2列目に乗りたい(かなわぬ思いww ドライブに行きたくなる1台
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
初めての新車、まだまだ先に道が有ると思ってました いつか何処かですれ違い
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
CF6から乗り換えて半年 アコワゴが懐かしくある事もまだまだ多々有りますが オデはお気に ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
久しぶりのMTに悪戦苦闘中♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる