• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こあらのブログ一覧

2016年04月30日 イイね!

どん底と、開き直りと、今後のワクワク♪


皆さんこんにちは、今日は午前中はお仕事でした、午後からは「某保険会社の地震災害対策の人」が来られ、我が家の損傷状態を審査

話を聞くと「外観から判断する」との事

言い換えれば「中身(柱除く)がどんなにぐちゃぐちゃでも一切保険は下りない」って事(泣
そんなの入ってる意味ないじゃん!
でも地震の損傷すべてに保険対応させてたら保険会社つぶれちゃいますね
そもそも断層ばかりの別府には家建てられなくなっちゃうね(笑

そして我が家なんてこのまま住み続けられるだけでも儲けもんだしね

時間かけて審査してもらった結果「外壁、瓦、基礎に異常ないため保険の対象外です」との事、多少の憤りも感じますが(だってお金払ってるんだもん)、「プロの目で家の基本構造に問題なし」の答えが出たという事です(ポジ思考でいきましょう(^^

でも今度の切り替えの時はローンっも終わるし地震特約どうしようかな
全壊でも半額しか出ないからな~

でもその後大工さんと壁屋さんが来られひびの入った内壁(石膏ボード)を審査、各所にずれが生じていて今は二面、洗面所は部分修復(実は以前私がブチ切れた事があって私のストレートが見事にヒットしちゃって穴あいちゃったんですよ、でもめったに切れないんですけどね、あのときは酷かった)

まあそういう内装修理で10万の出費です

痛いな~

そのストレスを買い物にぶつけてしまった私
大量の抽選券をゲットしました、これが全部ハズレたらまさに奇跡でしょうね~

妻にもブレスレットをプレゼント♪

一応結婚10年ですからね、予算は1万5千円位の予定だったのですが・・・・・

「これにあう服が欲しい」と言い出す前にお店を出たのは言うまでもありません

その後電器屋でLED化の計画発動し、ABでモニタークリーナー購入して帰りまして、まだ明るかったので、昨日の高速走行で付着した大量の虫取り(虫さんごめんなさいね)

そしてモニター掃除、いや~綺麗になった(^^

ただ漢の証を二か所発見しました(泣

ま~じゃ~ないね、公道走ってるんだから

Posted at 2016/04/30 20:14:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月30日 イイね!

いや~気持ちがいいですね(^^


洗車するとテンションあがりますね~

濃い系のカラーの醍醐味ですね(^^

すぐに汚れちゃいますが(苦笑
Posted at 2016/04/30 00:29:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月30日 イイね!

怒涛の迷惑メール

今日も〇子さんとま〇〇さんからと文字化けさん(他国系?)からのメール、一日100通程届きます

人気者はつらい(笑

メール変更すると各所に登録しているメルアド変更手続き、面倒なんですよね(たぶんそのどれかから漏れてるんでしょうね)

ま~開かずに「ポイッ!」ですけど

「無視ですか?」って


そりゃ小心者の私は無視っすよ~


そうそう神様は怒ってましたよ、送ってる方は身の回りに気を付けてくださいね~
近いうちにお伺いするそうなので





ま~開かずに見れる部分だけ見てても笑えて面白いです(^^
だってね~、一人コント見てるみたいですもん、勝手に送ってきて怒ってみたり、泣きついてみたり色目使ってみたり・・・・

さてと明日は半ドン、一頑張しますか~
Posted at 2016/04/30 00:26:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月29日 イイね!

震度5強?

震度5強?今日の午後3時ころ大分県中部を震源とした地震が発生、熊本地震に誘発された断層が動いたらしい
ま~大分は別府湯布院ってのは断層ばかりですからね~将棋倒し的に起きるでしょうね~

今回5強を観測したのは湯布院方面だったようでGWに向け少しずつ元気を取り戻しつつあった湯布院に水を差す結果になったようです、すでに遠方からの旅行客は激減していたのですが、福岡あたりや場合によっては広島あたりからでも日帰り旅が可能とあって少し活気が戻りつつあった矢先だったのにね・・・・

しかし地質学のことなんかはわかりませんが、隣町で震度5強なのに別府の一部地域では震度1とかいう地点もあって・・・不思議です
ちなみに我が家はその震度1を観測した地点より遠くなのに震度3でした

やっぱ動いた断層の走行に影響するんでしょうかね~


ちなみに今日は快晴でしたので昼前から太宰府天満宮に家族で行ってました
流石に熊本や大分、遠方からの客は極少数でした
でも新緑の中のドライブは気持ちよかった~


ちなみに太宰府天満宮は「学問の神様」なので息子には「学業成就お守り(ちょっと早いけど)」を買いましたが家族用には「災害除けお守り」買いました



我が家は被害零ですのでご心配なく~


余談ですが、福岡からの帰路選んだルートは地震の影響も考えて北九州回り(なんと数日前に完成したばかりなのだ(^^)行はなにも規制がかかってなかったのですが、帰りは50キロ規制、「こりゃ何か有ったな」と、この時期なので何かとは瞭然「地震」、規制がかかるほどだから最大深度はかなりのものが考えられましたので早々に助手席の妻に地震情報をチェックしてもらうと「大分県中部で震度5強」との事熊本地震以来大分県中部に地震活動も活発化しており、そのほとんどの震源はピンポイントで「別府」でした、「こりゃ覚悟して帰らないかんな~」などと考えながら「母に電話してみてくれ(妻にとっては義母ね)」と、すると「別府は震度3でたいしたこと無かった」との事、それでも心配は心配だったのでかっ飛ばしてるカリーナの後ろについて引っ張ってもらいました(^^
TVでは過去に似た地震があって熊本→大分→愛媛→広島→神戸と中央構造線に沿って連鎖的に地震が起きたのだとか、その余震は5か月にわたったそうですTVではさらにそのすぐ後に起きた東京の地震&津波の事も関連付けてましたが、それじゃ中央構造線関係無いんじゃ?

ま~何はともあれ余震は女性や子供に少しずつ影響してるような気がします、ほとんどが「夜眠れない」という症状ですが・・・

PS:梅が枝餅はしっかりと買い込んで帰りましたよ(^^


Posted at 2016/04/29 23:56:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月26日 イイね!

ミツビシさん、そんなに前からやってたの?

と言っても私が過去に乗った車で燃費どおりの数値は出したこと無いので

正直


それがどうした?


っていうのが本音だけど


やっぱウソはいけませんね(^^



でも、今回の一件、過去の一件をさしおいても生涯ミツビシには縁が無いかな~
Posted at 2016/04/26 23:10:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「咲き始めました・・・・っていうか今朝はもう咲いてました http://cvw.jp/b/132676/40675637/
何シテル?   11/06 10:43
車大好き、ドライブ大好き、です 車暦:ミラージュ(中古 シルバー VIE 5MT)→ビガー(中古 モスグリーン 4AT)→ブル(中古 セダン ブルー 5M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/17 14:06:07
リアゲート開けたまま 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/30 20:03:22
やってしまった(T_T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/08 00:58:46

お友達

夜十一時過ぎしか来れないんで、レスはそれからになります

死に物狂いでレスしますので、皆さん足跡沢山つけといてくださいね

152 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 macモフモフmacモフモフ *
ELYZESTELYZEST * いきいきいきいき *
ちびととちびとと * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ おで2号 (ホンダ オデッセイ)
2列目に乗りたい(かなわぬ思いww ドライブに行きたくなる1台
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2月23日、某記念日に納車 初めての軽 初めてのターボ 楽し~♪
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
初めての新車、まだまだ先に道が有ると思ってました いつか何処かですれ違い
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
CF6から乗り換えて半年 アコワゴが懐かしくある事もまだまだ多々有りますが オデはお気に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.