• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こあらのブログ一覧

2017年08月26日 イイね!

ホンダ祭りに行ってきました


今日は朝から雨、ほとんどあきらめモードで午前中のお仕事をこなし、外に出ると、雨あがってるそして何より涼しい(26℃)、こりゃ行けると16時開催のホンダ祭りに行ってきました

16時開催なのに14時半着という・・・・

お陰でスタッフの人の粋な計らいで早めにシャトルバスを運行してもらい現地入場、そのため一般人には公開予定の無かったNSXのエンジン音も聞けましたし(やぱ今の車は静かだわ、高回転域まで回してみたいですね)NSX以外にはあまり興味なかったのでNSXの試乗予約してその時間つぶしで無料のアトラクション周りww

そしていよいよ試乗、と言ってっも走られるわけでもないし、エンジンすらONNG、アクセサリーONのみでした、でもGTカーでみてるから新鮮味に欠けますね(笑

※画像は私ではありませんよ~
やっぱ私はもっと下のシビックハッチバック6MTで十分です(^^
まだ当分買えませんので皆さんどんどん買って消滅しないように頑張ってくださ~い(^^


Posted at 2017/08/26 20:35:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月20日 イイね!

それは違うんじゃないかな?

某有名番組、今年ももうそんな時期になりましたね

そして毎年同じことを考えております。でもそれに対して何もできていないヘタレな私・・・


というのが

その番組の掲げる「〇は地球を救う」というスローガン

どうも違和感をぬぐえません

決して完全否定はしませんし、変な思想もありません



だって、ここまで生態系を無茶苦茶にしたのは誰?

今更ですか?


もし地球を救うなら「完全リサイクルな世界」を作るくらいしないとだめだよね
そして有限エネルギーの完全廃止

要するに文明の利器の破棄・・・言い換えれば原始人的な生活に戻すしかないんじゃ?

そういう意味では実践できてる人も地球上には存在しますね


ミサイル撃つの撃たないの言ってる間はその問題提起以前の状況、私みたいなほげ~っとした人や、人を思いやれる人ばかりであると何とかスタートライン位には立てそうなのですがね~



車大好き、メカ大好きな私にも無理な課題なのですが・・・
せめて募金位するか~

Posted at 2017/08/20 17:07:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月15日 イイね!

嫁さん息子、いつもすまん

嫁さん息子、いつもすまんドライブ中疲れると有無を言わさずどこにでも止めて寝ちゃう私

今日も寝ちゃったね
無理して事故するよりはましだけど


起きたらガソリンが無かった・・・・・結構やばいね(^^
Posted at 2017/08/15 20:16:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月15日 イイね!

ヒマワリとオデ

大人たちは暑さに耐えかねこうべを垂れてへたってました、小型のものは元気にお迎えしてくれました(^^


カメラを向けると・・・・・・人見知りしちゃって、シャイだな~


中にはどこにでもいるよね、元気に主張してる奴


でも暑いときは日陰がいいよね~


オデに戻ると黄色くお化粧してました


ひまわり畑、オデは気に入ってくれたかな?

Posted at 2017/08/15 19:54:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月15日 イイね!

夏と言えばヒマワリだね~♬

夏と言えばヒマワリだね~♬みなさんこんにちは、私は今日が休みの最終日
昨日の天気予報で外出はあきらめ朝寝坊してましたが、起きて外を見ると晴れ間も見えてる・・・
天気予報のバカヤロー、ってんで大急ぎでお出かけの準備

私の体内予報では、午後からは雨が降る予報、気象庁なんてあてにしてはいけません

という事で、高速を駆使し一般道も駆使してたどり着いたのが国東半島は長崎鼻のヒマワリ

春は菜の花見れるよ~

昔は棚田だったんだけど、農業放棄で有志が始めた企画です、今でこそP料の500円はかかりますが、当初は無料でした、管理人の人にこれだけの物なんだからお金取ればいいのに、っていったもんです

今日は到着が12時と暑い時間帯だったため大株はほぼうなだれてまして、小型種をメインに狙いました
ちゃんと撮るなら早朝か夕方もしくは夕立の後かな~

では少しですが(^^






Posted at 2017/08/15 18:53:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「おおお! http://cvw.jp/b/132676/40863890/
何シテル?   12/18 00:48
車大好き、ドライブ大好き、です 車暦:ミラージュ(中古 シルバー VIE 5MT)→ビガー(中古 モスグリーン 4AT)→ブル(中古 セダン ブルー 5M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/17 14:06:07
リアゲート開けたまま 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/30 20:03:22
やってしまった(T_T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/08 00:58:46

お友達

夜十一時過ぎしか来れないんで、レスはそれからになります

死に物狂いでレスしますので、皆さん足跡沢山つけといてくださいね

153 人のお友達がいます
macモフモフmacモフモフ * まり@SW20Ⅴまり@SW20Ⅴ *
ダブル☆クラッチダブル☆クラッチ * みっちゃん~みっちゃん~ *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ おで2号 (ホンダ オデッセイ)
2列目に乗りたい(かなわぬ思いww ドライブに行きたくなる1台
ホンダ S660 ホンダ S660
私の過去の愛車たちのレビュー見てたら、前に乗ってたN-ONE(志半ばで金銭面の問題で手放 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
初めての新車、まだまだ先に道が有ると思ってました いつか何処かですれ違い
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
CF6から乗り換えて半年 アコワゴが懐かしくある事もまだまだ多々有りますが オデはお気に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる