• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すぬくんの愛車 [トヨタ ハリアーハイブリッド]

-196℃ ICE FUSE 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2017年07月07日
カテゴリ : 電装系 > ヒューズ
-196℃ ICE  FUSE
パーツ単体 パーツ取付全体
いつもお世話になってますAQUAにて、この
ICE FUSEのお試しセットを購入しちゃいました。
写真のヒューズは交換後の純正ヒューズですからね。この数を交換したという話です。

それでは本題ですよ〜
なぜかヒューズを交換するだけで、その車が持っている性能を引き出すそうです。

説明書に書いてある事を、少し転記しますと、電気抵抗値を極限まで下げたヒューズのことで、クライオジェニック処理を施してある物だそうです。
このクライオジェニック処理は知っている人からすると、スゴイ処理だそうで、明らかに良くなるに決まっている処理だそうです。

僕には何のこっちゃ!?の次元ですが、スゴイ処理だそうです。

オーディオの音が良くなったとか、ライトが明るくなったとか、エンジンのフィーリングが良くなったとか、AQUAでも続々と体感例が来ているそうです。

そして、今回僕は半信半疑の状態で、どうしようか相当迷ったあげく、お試しセット(エンジンや駆動系に関係するヒューズ)が発売されたので、半分エイヤァ〜な気分で購入に踏み切りました(๑>◡<๑)

そして〜
交換後、自宅までの道中、アクセルを踏みまくってみました。
今までも、ハイブリッドはモーターアシストもあって、ストレスのない力強い加速が味わえてましたが、
このヒューズを交換したら、、、

あれ??
今までは、もうちょいこの先の伸びが欲しいと思ってましたが、劇的にトルクアップしたと言う表現よりかは、ストレスなくフワ〜〜っと伸びていく感じですね。いつの間にか、いい速度になっているって感じです。

重量級のハイブリッドが更に軽くなりましたよ〜

なので、機会があれば残りのヒューズを全部交換したいと思った瞬間でした。

相当、悩みに悩んで、どうしようか考えた末に、やってみただけの効果が実感できましたo(^▽^)o

後は、燃費も更に良くなったのか検証したいと思いました。
定価¥0
購入価格¥26,244
新品/中古新品
入手ルート実店舗(その他) ※AQUA

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

FUJIX / REV’S ミニ平型ヒューズ15A

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:2件

audio-technica / TFB-40MIDI

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:12件

エーモン / AODEA ハイパワーブレードヒューズ

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

3Q自動車 / トリプルヒューズ

平均評価 :  ★★★★4.79
レビュー:14件

audio-technica / MIDI-40A

平均評価 :  ★★★3.33
レビュー:3件

エーモン / フリータイプヒューズ電源(低背)/ 2837

平均評価 :  ★★★★4.39
レビュー:102件

関連レビューピックアップ

YAC 60系ハリアー専用 コンソール電源BOX

評価: ★★★

REVOLT リボルト・プロ

評価: ★★★★★

Grazio&Co. 本木目レディッシュブラウン シフトノブ

評価: ★★★★★

AQUA リアウインカーLED連動バック灯

評価: ★★★★★

タロウワークス 洗車タオル マイクロファイバー 洗車ふき取り 磨き上げ クロス ...

評価: ★★★★★

自作 リア用電源取出コネクタ

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #ハリアーハイブリッド パワーバックドアスイッチ照明点灯加工 http://minkara.carview.co.jp/userid/13268/car/2150060/8520181/parts.aspx
何シテル?   06/11 21:17
もうオッさんなんです(笑) シンプル、スマート、そしてジェントルを意識しながらハリアーを仕上げていきたいと思います。 皆さん宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

信州輸入車ショーに行って来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 20:35:40
センターコンソール 仕切り板 作製 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 18:53:28
ジュンジュンカーボン製作所 カーボンシフトパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/02 22:15:56

お友達

とにかく車が好きです。どうぞ宜しくお願いします。
17 人のお友達がいます
☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認 G&#39;sれごりすG'sれごりす
vent1616vent1616 とものり・・19とものり・・19
レイヤードサウンドレイヤードサウンドみんカラ公認 /////ALPINE/////ALPINEみんカラ公認

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
今まで乗っていた日産ルネッサが故障のため廃車になって1年。 ついに2015年10月に購入 ...
日産 ルネッサ 日産 ルネッサ
18インチホイール装着完了。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
まだ何もいじってませんがよろしくお願いします。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.