• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

鈴鹿サーキットトライアルに参加してみました

鈴鹿サーキットトライアルに参加してみました 昨日は、鈴鹿サーキット トライアルに参加してみました



初めての参加で、よくわからなく、車両申告書も書き方わからず・・・

普通の走行会みたいなもんよね!と考えて7時半くらいに西コースに着くと

普段はガラガラの駐車場が、ほぼ満車状態に・・・・

サンデーロードレースや、クラブマンラウンド5戦で盛況でした



クラブマンの中でひっそりと、サーキットトライアルというおもにB級ライセンスを
持っている方たちの公式ジャフ戦?くらいな扱いでしょうか?

私はB級ライセンスを持ってないのでクローズド参加



なんせ久々の鈴鹿だったので、走り方を忘れて一本目は撃沈

後を走っていたRG-Oの方々にぎょっとされました・・・ごめんなさいです(^_^;)
速い方の邪魔カーになってしまいました、すみません

シケイン前のコーナーで入り方を間違ってしまうこと何回か

今まではアットホームな走行会の雰囲気で走れてましたが
いつもと違う雰囲気ですごく緊張して、力み過ぎ、
さらに、仕事の疲れで眠くて眠くて仕方がなく・・・・

二本目は何とかまとめてみたが


むちゃくちゃ不甲斐ない1分41秒でした

アクセルを踏む箇所がことごとく遅れ、ちぐはぐに(ToT)/~~~

もう少し、意識すればあと2秒はイケそう

それでもクローズドで、表彰の盾をいただきました!


自分の車では初めてです(^◇^)
Tシャツももらっちゃったw

一人一人の名前入り!



先日、ショップの方に実際に車の街中での練習方法を教わり
目からうろこでした・・・・・


今まではわちゃ~と走って、何で速くなれへんのやろ・・・
と落ち込んできたけど、
自分の今後の課題が見えてきたので
まあじっくりと頑張ります!

参加された皆様お疲れ様でした!
いつも支えてくれてるプレ氏、ありがとう
ブログ一覧 | 鈴鹿チャレクラ | 日記
Posted at 2017/09/11 16:35:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

臆病だからね。
boobooNB6さん

祝!!鈴鹿サーキット ライセンス  ...
nick風さん

初サーキット走行!
イッシー!さん

ニュルブルクリンクへの挑戦( `ー ...
REVELさん

hataさんのエボ10外撮り動画
モン吉@23号車さん

企み事とは…(笑)
ヒロシPART2さん

この記事へのコメント

2017/09/11 16:50:27
なんか、よく分かりませんが、
凄いですやんか?
ボンネット見たかったし、

参加したかった(^-^;
コメントへの返答
2017/09/11 22:12:25
JAFの公式戦のオープンクラスでした…
ので、きちんと競技されてる方ばかりで、鈴鹿側の車検が厳密でした…(;^_^A

で、クローズドは2人参戦でしたので、僅差で今回は少しだけタイムが速かっただけで…(;^_^A
2017/09/11 19:50:23
こんばんは(^-^)/

走行会と違い、一応JAF戦なので規則が厳しいです。

公式車検で車両が適合していないと走らせてもらえないし、ペナルティもありますからね〰(^^;

おまけにクラス関係なしの一斉走行なので速度差がありますので、他車との位地関係や速度差を考慮しての走行が必要になります(;^_^A

意外と奥が深いですよ〰(*^O^*)b
コメントへの返答
2017/09/11 22:23:17
こんばんわです!青エボ10さんって目立ちますよね(^ ^)
車検検査員さん?に囲まれた時には焦りましたが、
クローズドなので、ヘルメットの中味すら見てくれなかったです、残念でした…

いかにクリアを取りに行くか、ですね…
私はどこで抜いてもらう?みたいなことに終始しておりましたが…σ(^_^;)

でもたまに走行会以外の雰囲気も参加しておくべきですね、すごく気苦労で疲れましたw
やっぱしテントはいりますね!
2017/09/11 20:54:08
おめでとーーー🎉🍾
クラス優勝
しかもクラブマンで優勝って(^ω^)すごーーぃ
コメントへの返答
2017/09/11 22:28:15
ありがとうございます♪
ちゃうちゃう(^_^;)クラブマンと一緒の開催日の、トライアルですって(^_^;)

それも、クローズドの2人で争って、じゃいけんに勝ったようなものなんですわ〜てへぺろ(^_^;)
2017/09/11 21:43:31
盾ゲットおめでとうございます(^o^)b
走行会以外にも色々あるんですね

体調良く無い中
楽しめてたら良かったです(^o^)

速度差あると壊そうです(^_^;)
コメントへの返答
2017/09/11 22:33:29
ゲットできるものはありがたいです♪

何回も鈴鹿西の動画を見させていただき勉強したんですけどね…σ(^_^;)突っ込むわ、ロックしかけるわで散々でした…( ; ; )

一番ショックだったのは、ピットロードで助手席側の窓を全閉するのに、私はくるくるドアで届かん…
さらにエアコンないのに運転席も全閉で、大変でした…
2017/09/11 22:32:44
次はゴールデントロフィーに是非参加してください!ゴールデントロフィーの盾はさらに豪華ですよ!
コメントへの返答
2017/09/11 22:36:05
ええっ!!!
ホントに〜(; ̄ェ ̄)!

しかし、あんなに非力な車で、なしてそんなに速いんですかね〜(; ̄ェ ̄)
2017/09/12 00:50:57
お疲れ様~。

優勝、おめでとう~( 〃▽〃)。
名前入りのTシャツ嬉しいですね。

JAFの公式戦となると、車検が厳しいですよね。
私は牽引フックを付けてないから、車検に通らなさそうですf(^_^;。


コメントへの返答
2017/09/12 09:59:10
白雪さんおはようです♪
また焼けちゃった~(^_^;)

優勝って書いてあるけど、じゃいけんでかったようなもんです(^_^;)
でも、この暑いのに助手席も全閉(^_^;)
エアコンないのはしゃーないかと納得してるけど、せめて窓は電動で運転席側から操作したい・・・・しくしく(T_T)/~~~
車検検査員さん5人に囲まれるのは怖いです・・・・
2017/09/12 00:55:40
初めまして。
私も初めはクローズドクラスから始めたんですよ。マツダサーキットトライアルの時もJAFの公式格式のレースで車検なども緊張感ありましたが、鈴鹿サーキットトライアルの公式車検は厳しくより緊張感があります。レースとは異なり単走なのでクリアラップを取るのが上手な方はタイムもいいです。今回はタイム順出走にしたので皆さん初めは走りよかったかと思います。

トライアルに参戦していると周りをよく見る癖もついて行動でも安全に走れるようになるので僕はいいなぁと思いました。

これからもよろしくお願いします。
ちなみに。グランツーリスモはすごく勉強になりますよ。
コメントへの返答
2017/09/12 10:16:50
コメントありがとうございます!
日曜日はお疲れ様でした

色々な世界があるのですね・・・今までは草レース、草耐久レベルでしたのでキンチョーしました
前、後ろの方との間の空け方、が二本目でやっとクリアが取れましたが、終始後ろを見てました(^_^;)

あと、皆さんがほぼ顔見知りっぽく、
他の車のスペック、タイムなんかも熟知されてて安心して走られてるように見受けられました(^_^)

シケイン前直角コーナーの立ち上がりで全然変わってくるように思えましたが、撃沈でした・・・・

また機会ありましたらよろしくお願いします!グラツーいいんですか・・・(・・;)


2017/09/12 23:20:36
優勝おめでとうございます(^^)

フォーミュラカーが並んでいる画像を見ても、なんとなく緊張感が伝わってきますね・・・そのような緊張感、久しく味わっていないような?

車の街中での練習方法・・・何なのか気になります。
コメントへの返答
2017/09/13 09:00:41
ありがとうございます♪

赤ワル先輩からも、私が吸収できるようなコメントお願いします<m(__)m>
ほんと最近ですよ、わかってきたのは(笑)
皆さんの車に対する理解の2割程度しかわかってませんからw

もっと乗り方を変えてみようとおもいます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「藤川先生と藍沢先生が崩落したトンネルの中で二次災害に‼️
((((;゚Д゚)))))))」
何シテル?   09/11 22:58
しーちゃん@名前変えました(汗)です。よろしくお願いします。 セリカですが、GTFOURでもなく、ビームスエンジンでもなく 普通のセリカたんです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

くるくる練習会と、プチシート補修(((^_^;)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 07:16:33
S耐岡山の真相!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 21:35:10
走行会はお互いさま 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 07:02:32

お友達

サーキットでご一緒になれた方や、いろんな方のお考えが聞けたらなあと思います。
お顔や実車を見たことがある方の方が親近感が湧きますが(^_^)a
自分からはなかなか深く考えすぎてしまいます。
エボとセリカの方には興味があります!
できれば共通点がある方でお願いします。m(_ _)m
88 人のお友達がいます
駒嵐駒嵐 * ヤマシ¥太ヤマシ¥太 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 きりおきりお *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 BIGBAMBOO・・のりまっさんBIGBAMBOO・・のりまっさん *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
普通のセリカですが、ボンネットはバリスです。踏んでも出ません汗
ホンダ プレリュード プレリュード師匠のプレ君 (ホンダ プレリュード)
私の車ではありませんが、たまに借ります。 前はクネクネする車でしたが、今はクネクネする要 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.