• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yajyu-spritのブログ一覧

2012年05月10日 イイね!

次のカスタム

次のカスタム無事に車検が終わりました(^o^)
以前から考えていた5名乗車への構造変更もバッチリ!
車検が終わってもシエンタは帰って来てなくて?
今回、バージョンアップの為、そのまま預けました!
今回は電源強化とサブウーファーのパワーアップが目的です♪

取り外したサードシートの収納スペースに、今、話題の?Kinetikバッテリーをサブバッテリーとして設置!さらに、ロックフォードのキャパシタRFC10HBで電源強化!パワーケーブルは極太の0ゲージを使用!
これで電圧が安定してくれればいいんだけどなぁ♪
で、サブウーファーは今まで、Xアンブを使用しステレオで鳴らしてたんですけど、200Wくらいしか出力してなく物足りない状態だったので、色々悩んだ結果、ロックフォードのT2500-1bdCPに決定!モノラルで2500Wです♪凄まじい数値(^o^;)音のキレとパワーに期待が!ワクワクo(^o^)o
ちなみにダブルミッドがXアンブを使用してブリッジで鳴らせられミッドのパワー感もバッチリ!
これでアンブが4枚となりだんだん異様な光景に♪
今月の26日に開催されるイベントKSFに参加予定で、納車は26日の朝6時です(^o^;)
Posted at 2012/05/10 08:01:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2012年05月01日 イイね!

車検…。

今月、車検の為、SA川崎にシエンタを預けました!

でも、普通の車検だけじゃ終わらないんです(汗)
今回の車検で、いままで使用していなかった3列目シートを構造変更してとっぱらいます!!
3列目シートを取ると、結構なスペースができるんですよ!

空いたスペースを利用して何か入れたいと思います(謎)!



Posted at 2012/05/01 23:09:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年04月02日 イイね!

車検及びカスタム開始!

なんだかんだ、シエンタのカスタムをショップさんと相談しながら開始して約1年ちょっとが経ちました!去年の9月のパイコンを見て、自分も出てみたいと思い、カスタムはさらに過熱!だいぶ突っ走りましたね(^o^;)突っ走り過ぎたかも(汗)
ただ、だいぶ自分好みにカスタムを進めてきたので、パイコン仕様に合わせられるか不安(・・;)(;^_^A

で、今年に入りちょこちょこカスタムしてましたが、今月中頃からシエンタの車検とパイコン前の最期?のカスタムを計画中の為、ショップに入院予定!オーディオ機器が多くなってきたので今度の車検で構造変更し3列目シートを完全に撤去しちゃいます!
カスタムの課題は低音をいかにまわりの音にのせられるかです。ショップさんといろいろ相談してますが、相談しながら冷や汗タラタラ…。
オーディオ以外にもカスタムしたい所があるのでそろそろオーディオシステムを完成させたいなぁ♪
って終わるかな?…。
Posted at 2012/04/02 00:45:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年03月31日 イイね!

発売されました♪

この前、カーオーディオマガジンさんに取材して頂いたことが、ついに発売されましたよ(^o^)V
取材に立ち会いできなかったので、どんな記事になってるかドキドキでした!

なにせ、まだまだ雑誌に出れる程、カスタム進んでないし(・・;)汗
自分の車が雑誌に記載されるのってなんか不思議な感じです!
その中でオーディオシステムの構築が記載されてるんですけど、あらためて見て、理にかなってると思うですが、自分でも訳がわからないシステム(^o^;)!!
よくこのシステムで音がまとまるものです(;^_^A
さすがSA川崎のインストーラーです( ̄ー ̄)
よかったら、ぜひ見て見て下さい♪
ただ今後更にシステム変更をかけて行く予定で今日、ちょっと打ち合わせに行ったんですけど、笑い?が絶えなかった!
またとんでもないことを計画中?です…。

Posted at 2012/03/31 21:35:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2012年03月22日 イイね!

リヤドア内張り完成!

最近、仕事内容が変わりバタバタで、仕事してるか、寝てるかの状態(>_<)
余裕がなかったけど、やっと少しずつ慣れてきました!(^o^)ってまだ休みは、ほぼなし状態だけど(汗)
そんな中、SA川崎から電話!何だろ?と思ってたら、約1ヶ月半前にカスタム依頼したリヤドアの張り替えが出来た連絡が!ってカスタムに出してたの忘れてるくらい忙しかった…。

そういえばリヤの内張りなかったよね(^o^;)

リヤドアの完成状態はまだ見てないけど、LEDを使い遊び心を取り入れてます♪またまた紫色で( ̄ー ̄)
どんな感じに仕上がってるか楽しみ♪

次の金曜日にSA川崎に出没予定です!
Posted at 2012/03/22 00:05:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「大阪へ出発♪」
何シテル?   02/01 00:22
yajyuです。よろしくお願いします。 車好きで、ドライブ好きです。前はスポーツカーでチューニングや走りに行ってばかりしてた。落ち着こうと思って町乗りしやすそ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

カーオーディオに限らず、楽しく交流できればいいなぁと思います♪気軽に申請して下さい♪
11 人のお友達がいます
忠吾忠吾 カーオーディオマガジンカーオーディオマガジン
makoworksmakoworks galaxy1galaxy1
山りょー山りょー maru@ucf31maru@ucf31

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
シエンタに乗り換えてカーオーディオに、はまってまするんるん 音質にこだわりカスタム進行中。 内 ...
ハーレーダビッドソン ダイナ ローライダー ハーレーダビッドソン ダイナ ローライダー
ツーリングを楽しむ為に購入したバイクです。 大事に乗っています。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.