車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!
四国RSC 定例MTG高知Ver. 2017今日(21日)は四国ロドスタクラブ高知MTGでした。


集合場所、須崎市の道の駅・かわうその里すさきに向かっている途中でロドスタ渋滞発生中
集まったのは NA 4、NC 6、ND 2 12台/13人

中土佐町で初鰹のタタキの予定でしたが、混んでいると思われるので予定を変更して
かわうその里すさきから程近い


こちらのお店へ

 
かつおの刺身定食             うつぼのタタキ
                         唐揚げより美味しかったです

食後はお山に登ることになりまして

 
今年初の四国カルスト 去年は4回来ましたが今年は何回来ることになるでしょう?

 
                        カメラ目線の牛さん

ここまで来たらチーズケーキを食べに行かないといけないでしょう


と向かっています。
しかし、残り2個しかなく断念


 
少し離れたこちらで             ミルクソフトクリームを美味しくいただいてから
道の駅・633美の里まで移動して解散となりました。

最後は6人で香川県三豊市の

 
こちらで                  トンカツ定食を美味しく頂いてからお開きになりました。

6時から20時30分まで充実した14時間半でした。
Posted at 2017/05/21 23:13:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | 四国 ROADSTER CLUB | 日記
2017年05月15日 イイね!
今年も年に一度、淡路島に行く機会がやってきました。
歳のせいで寝不足は体に堪えるので鳴門市で前泊。

去年は待ち時間がほとんどなく会場入りできましたが、今年も同じような時間に着いたのに入場前に待つことに。

 
30分待ち                 去年は約700台。 今年は何台でしょう?

 
午前中のゲーム開始。          賞品?get (^^)v
観戦するつもりでしたが、参戦して良かったです。
dora1958さん、誘っていただきありがとうございました。m(_ _)m

午後の大抽選会は残念ながら当たりませんでした。
2015年にブレーキパッドが当たったので運を使い果たしたか?
毎年、参加人数が増えているので当たる確率が下がっていってますね。

撮影会の後、会場を後にして


淡路島南PAで休憩とお土産購入。
鳴門で晩ご飯を食べ、21時に帰宅。
今年も暑かったですね。
また来年、お会いしましょう。
Posted at 2017/05/15 10:16:16 | コメント(10) | トラックバック(0) | Roadster MTG | 日記
2017年05月06日 イイね!
今日は今年初、四国カルストの予定でしたが、降水確率60%だったのでクジラTRGに変更しました。
 
道の駅・たからだの里さいた集合    いつものように南国市の道の駅でJE5さんと合流
a1、b1、c2                   a2、b1、c2

室戸方面に向け出発

 
今回はこちらのお店へ          この方向約115km先に足摺岬があると思います
室戸岬は目と鼻の先 残り11km


 
鯨のたたき定食               鰹のたたきのほうが美味しいと思いました。
次は鯨の刺身を食べに来ます。

食後のデザートは

 
香南市香我美町で             ジェラート

休憩をしながら、いの町経由で与作(※)を走り大豊町へ

 
我々が到着して十数分後、営業終了となりました。 今回はミニ親子丼
JE5さんとお別れをして、再びたからだの里さいたまで戻り解散となりました。
参加された皆さまお疲れ様でした。
雨でオープンにすることは無いと思っていましたが、香美市辺りで降られただけで鯨を食べて以降はズッとオープンだったので日焼けして痛いくらいでした。
半袖で晴れのオープンはキツイです。
※国道439号線なので「よさく」と言ってます。

5月4日
地味~に


350,000kmに到達しました。
到達場所は


ダムの上
 
本山町と土佐町の境目辺り

目的を果たしたので

 
こんなところに寄ってみました。 渡った先は行き止まり、何にもありません。
いったい何のために吊り橋を架けたのか?不思議です。
Posted at 2017/05/06 22:36:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | MTG & TRG | 日記
2017年05月01日 イイね!
出目銀号Ⅱ、今日で納車から27年4ケ月と16日になりました。
パチパチパチパチパチ。

えっ?なになに?
27年4ケ月16日って中途半端やなぁ。
と思った人は手を挙げて。 (^o^)/は~い。


 
1989年12月15日(金)           2017年5月1日(月)
出目銀号納車                日付の左の数値に注目

そうです。本日、納車から 10,000日になりました。
これ以上、桁が増えることは不可能 & 次のキリ番は27年以上先。さすがに出目銀号に乗っている可能性は無いでしょう。
ってことで、超大台突入の超キリ番get。(^^)v



35万kmには届きませんでしたが、連休中に超えるのは確実でしょう。
次の目標は2019年12月15日(日)の30周年。

今月の予定
6日、今年初・四国カルスト(雨天の場合は中止 or 行き先変更)
11日、幌交換
14日、oasis Roadster MTG
21日、四国ロドスタクラブ 初鰹高知MTG
ここまで予定が決まっているのは珍しいです。
Posted at 2017/05/01 18:14:27 | コメント(9) | トラックバック(0) | 出目銀号Ⅱ | 日記
2017年04月22日 イイね!

瀬戸大橋が開通して29年
電車、バス、救急車に乗って渡ったことはありましたが、出目銀号(Ⅱ)で初めて渡りました!

5時起床
坂出でちゅうにっちさん
児島で道☆星さん
倉敷でH&Mさん
と合流して


うかん常山公園、メルヘンの里新庄で休憩をして
真庭市の

 
こちらのお店で              ザルそば・大盛り
道☆星さんのおごりでした。 ありがとうございました。m(_ _)m


 

 
大山をバックに写真を撮りながら移動して

食後のデザートは

 
蒜山でジャージー牛のソフトクリーム。の予定でしたが、境港が見えるところまで来てしまいました。 大山まきば みるくの里特製ソフトクリーム。美味しかったです。
2日に室戸まで行ったので、今月は太平洋・瀬戸内海・日本海と三海制覇 (^^)v

休憩をしながら、本日のメーンイベント
笠岡市の

 
こちらのお店へ               シャコ丼定食
ミニシャコ丼、シャコ天、シャコ酢、みそ汁
大変美味しくいただきました。
ちゅうにっちさんとはここで、H&Mさんとは笠岡の道の駅でお別れをして
道☆星さん宅でクッキーと戯れたあとは


こちらの秘密基地でFrontierさんにコーヒーを頂いてから、児島ICまで道☆星さんに先導してもらい再び橋を渡り帰還
本日、お相手をしていただいた皆様、ありがとうございました。
いつかはしまなみ海道と明石海峡大橋も渡ってみたいですね。

5時30分~19時30分
14時間で479km
意外と疲れていません。


5月21日の初鰹高知MTG
たからだの里さいた 6時30分出発
大豊町から南国市経由かいの町経由
どちらにしましょう?
Posted at 2017/04/22 22:44:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | MTG & TRG | 日記
プロフィール
「「古い車に乗るなら高い税金を払え」。と身代金を要求するランサムウェアの通知が今年も届きました。」
何シテル?   05/19 18:05
1989年12月に納車され二十数年。 納車された日にオープンで走り魅了されてしまいました。一時期オープン率も下がってしまいましたが、四国 ROADSTER C...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
89年式ワンオーナーカーです。 25年以上乗っていますが、未だに飽きる気配が全くありませ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
   親が乗っていましたが運転免許証を自主返納したため、車検が切れるまで乗る予定でしたが ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.