• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じぇいあーる34の"ちゃっかりさんニスモ" [日産 マーチ]

NISMO S用メーターに交換・・・1

カテゴリ : 電装系 > メーター > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年10月08日
1
CVTのニスモは必要性が無いためかタコメーター無しの単針メーター。
しかしニスモを名乗るなら雰囲気を味わうためにもせめてタコ付きメーターを装備して欲しかった・・・。
2
そこでニスモSのメーターを手に入れ交換することにします。
社外の後付けタコメーターを装着する手もありますが、やはり一体感を求めたい・・・って事で。
3
そこでメーター交換をされた諸先輩方の記事を参考とさせていただき、ただ単にメーターを交換するだけではセンターディスプレイが表示されない事を知りました。
よってセレクターボタンを追加しますが、新品はかなり値が張るそうなので中古でE12ノート用のボタンを手に入れました。
マーチ用と絵柄が違いますが、多分共用で使えると判断しての購入です。
4
併せてパネルも交換します。
部品番号は68485-1HJ0Aです。
ニスモSの車体番号がわかればすんなり部品が出ますが(ニスモやオーテック扱いはFASTに載ってないらしい)、自分の周りでニスモSオーナーがいないので、タコメーター付きグレード・G用パネルを購入しました。
ちなみに価格は2000円しません。
5
これはノーマルパネルです。
セレクターボタンの穴が開いてませんね。
6
裏を見るとボタンの穴のモールドがありますので、2000円弱をケチりたい人は穴開け加工すると良いでしょう(笑)
7
パネルを外すとコネクターが隠れていますのでソレをスイッチにブサッと挿します。
8
無事に装着できました。

PART2に続く

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

タコメーター取付け

難易度:

NISMO S用メーターに交換・・・2

難易度:

エアバック警告灯殺し

難易度:

Pivot RM-07R

難易度:

水温の針が動かなくなった。確認編

難易度:

水温の針が動かなくなった。修理編

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

子供のころからスカイラインが好きでした。 そしてなぜだかER34を所有する事になりました。 最近はマチコさんばかり可愛がっています(汗) 主にパー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

気ままにだらだら募集中~
15 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 tatsu-731tatsu-731
パッと楽しくカーライフパッと楽しくカーライフ ミノスケ@KV36ミノスケ@KV36
kenny34kenny34 otommiotommi

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
フルノーマルっぽく現状維持で頑張ります!
日産 マーチ ヨネクラマチコさん (日産 マーチ)
ひょんなことから家に転がり込んできました(・ω・;) ちょっと男っぽいマチ子さんです。 ...
日産 マーチ ちゃっかりさんニスモ (日産 マーチ)
2017年10月8日に納車されました。 仕事用の営業車なのでCVT(爆) 地味~に&てき ...
その他 その他 その他 その他
旅のネタ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.