車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月14日 イイね!
改めてご報告ですようやくルカストの改修が完了しました・・・年末のゴミボンネット故障は誤算でしたがね(;´・ω・)


というわけでラッピングはこんな感じになりました↓

ボンネット



サイド 右



サイド 左



エンジンルーム





あ、ストラットのカソードは10月に貼ったんでしたね・・・リアは7月にリアスクリーンに貼ってからそのままなので割愛かな(´・ω・`)

と、まあラッピングはこんな感じです。

あと、ほかにもいろいろ変えたので、みんカラならでは・・・というか折角なので見ていきますかね。

インタークーラー

2009年ごろよりTRUST SPEC Vを使っていましたが、こいつが2層のICで予定より大きいタービンに変えたためちょっと容量が足りなくなってました。

今後SCを追加しようと思ってるのでいずれにしても3層が必要になってきそう、新品も打診はしましたが結局3層のキットが無いので他車種のキット流用か1から作るしかなく20万とか行きそうでとても買えない・・・。

そんな中たまたまヤフオクでHKSの3層のTYPE Rがだいぶ安く売られていたので即決しちゃいましたw程度もよかったので満足です。 サイドタンクのパイプ位置がちょっと高いので「よくあるICじゃない?」感じが気にっています。



サブタンクも純正が使えなくなったのでなんか知らないやつに変えてもらいました。スバルの軽とか言ってたけど・・・サンバーかな?よくあるカリブの使ってないです。 まあついてればなんでもよし。



アルミホイール

VP-1→ADVAN RZへ

VP-1でも満足していましたがタイヤが・・・そろそろ違う銘柄が欲しかったのでディレッツアかSS595あたりを検討しつつ、ヤフオク見てたら・・・ガリ傷すごいチューナーサイズのRZ発見・・・Rじゃないけどまだ使えそうなネオバだったので買ってしまいましたw

ガリ傷修理に出していてだいぶ時間がかかったので取り付けが年末ぎりぎりになってしまいましたが、9年ぶりのYOKOHMAホイールはいいですね、純正フェンダーのチューナーサイズというのがそそります。でもすぐ傷ができちゃったのとフロントは10mスペーサー要かな?タイヤも新しいの検討しとかないと・・・。



ブレーキ

2008年よりFにUCF2#純正を使用していましたがまあ止まんないこと・・・何回も前の車に突っ込みそうになったのでFだけでも交換しないとは思っていたのですが・・・。

ブレーキは高額なのと出来ればコストと性能が合ったものでbrembo、Endless・・・マークXG'S色々考えていましたが、結局LS純正に。

RC-FとLSFスポのbremboが安く売られていたのでこいつをと思ったんですがクリアランスが厳しいようで結やはりLSになってしまいました(´・ω・`)

正直なところ、見た目や誰もやってない云々よりRC-F、LSFスポのbremboならEndlessのCXシリーズの設定が純正であったのでおいしかったんですけどね~残念。

交換後はだいぶ止まるようになったので満足です、パッドは特注CXかな?割高なのがちょっと・・・。




とまあ、こんなもんです。


今のところの今年の予定ですが

2月 ニコ走(走行会) 大黒お散歩
3月 松戸痛車 痛車天国
4月 進撃ダム つくばEX UDX撮影会 JZオフ
5月 茂痛 ひめたま

に出ようと思ってます、まあイベント等で見かけたら適当にかまってやってくださいませw



Posted at 2017/01/14 21:11:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月07日 イイね!
2017年今年のブログを書くのは初めてですね、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年2017年はいろいろと節目の年だったりします。

まずはみんな大好きこの人が生まれて10年だったりします、まあぼくは廃ではないので詳しくないからこの辺で割愛w

あともう一つ今年の8月でアリストが14→16にFMCして20年になりますね、もしかしたら若い人とかは知らないかもしれません。

ということで僕のルカストもド初期ロットなので20年です、もうそんなになるかと思ってしまいますが事実なので仕方ないか。



16アリストのCMは中学生の頃に見たことがあります、当時は全っ然ドニエプル航空のAn-124かなにかから出てきてたので「ああロシアの航空機使ってんだ」くらいにしか思ってなくてまさか自分が乗るとは思ってるわけがなかったですね。まあ、そんなもんです。

とりあえずルカストはボンネットの修理とピン取り付け中なので、終わったら年末に出れなかった走行会に2月4日参戦する予定です。次は出たいな~!

イベントは3月の松戸、お台場の痛天から今年のシーズンスタートかなって感じです。相変わらず関東近県がメインとは思いますが。休みの都合とか腰とか首の都合もあるのでしゃあないか。

あとは部屋の中に割と安く買った部品たちがあるので、ラッピング追加と並行してぼちぼち取り付けしたいなと。さっさと取り付けて不用品を放出したい。

来年の乗り換え10年に向けて今年1年頑張りたいなと思ってます、事故やトラブルは厳禁!

Posted at 2017/01/07 23:28:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月06日 イイね!
【Q1: この商品を知ったきっかけは?】

みんカラ+お年玉キャンペーン

【Q2: 取り付ける車種を教えてください。】

トヨタ アリスト


この記事は みんカラ+お年玉キャンペーン について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/01/06 23:17:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年01月06日 イイね!
【Q1: ご希望のバルブ形状は?】

HB3

【Q2: fcl.のLEDヘッドライトは、どの車種に取付け予定ですか?】

トヨタ アリスト


この記事は みんカラ+お年玉キャンペーン について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/01/06 23:14:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年01月06日 イイね!
【Q1: 愛車ケアへの熱い情熱をお聞きしたいです。】

下回りとエンジンルームもコーティングします!

【Q2: 今まで使用したことのある洗車ブランドをお聞かせいただけますか?】

ゴールドグリッダー、カーウォッシュSHIFT、スマートミストなど


この記事は みんカラ+お年玉キャンペーン について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/01/06 23:12:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
プロフィール
「丁度10年前の話なので2007年に14アリスト乗ってた話をすると「中学生でした」とか「高校生でした」とか「小学生でした」って聞くとさすがに歳取ったなと思ってしまう・・・。」
何シテル?   01/19 21:32
シングルタービンでオーディオなアリストのルカ廃 どりーみんちゅちゅちょこらたたた bitterな加速を君だけに どりーみんちゅちゅちょこらたたた...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
持ち込み激安ショップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/07 23:46:54
メーターグローブボックス埋込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/07 21:25:57
【剥がせる塗料】キャンペーン10/1よりスタートしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/07 21:02:14
お友達
アリストユーザーの方は募集しておりません。


それ以外の方、イベントなどでお会いした方はぽちっと。
166 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 とも@ZC6とも@ZC6 *
bear-Xbear-X * &#167;&#167;里江&#167;&#167;§§里江§§ *
REVELREVEL *みんカラ公認 八九寺P八九寺P *
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ソリオ 足、げた (スズキ ソリオ)
ぼろいのでリペアしながら乗ってると愛着が沸く不思議な車、あと航空機モデルとかの画像倉庫に ...
トヨタ アリスト 盆栽ルカスト (トヨタ アリスト)
かわいく!かっこよく! 受領2008年4月25日 ODO 45178~ 以下イベント ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
14アリストはいいぞ! 2004 2~2008 3 みどアリ号 SPEC エンジン ...
日産 マーチ 日産 マーチ
交通事故で家族と車を交換することになり、代わりに買ったのがこの車です。 バックド ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.