• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月15日

もう直ぐそのときがやってくるw

もう直ぐそのときがやってくるw 今日何気なくメーターの走行距離に目をやったら、もう直ぐで10万キロを迎えようとしているんですよね。

アリストを購入してからはや3年、色々な事がありましたが、良くここまで乗ってきたもんだな~というのが正直な感想ですね。

年式が平成4年式なのでもういい加減ボロですが、20万キロ…いや部品の供給が完全に止まるまではしぶとく乗り続ける所存であります。ハコがだめになったら程度のいいサンルーフ無しのQに全部移植しますw

まあガタがきていたところはテコ入れがてらに直してあるので、あとはゴムブッシュ類を交換すればまだまだいけそうな感じです、あっ、燃料フィルターも換えないといけないかもしれないw

まあ平成の車なんで、アタリくじを引けば全然乗れますね~、そんなわけで事故でも起こさない限りは乗り続けると思いますので、長い目で見てやってくださいw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/15 18:09:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週は?!
shinD5さん

ミラバンパワーおもてなし^_^
b_bshuichiさん

大丈夫でしょうか?
138タワー観光さん

速報😃 「ゴジラ-1.0」 Am ...
hokutinさん

いざ上州へ
バーバンさん

🥢グルメモ-609- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2007年2月15日 19:12
そんなに大事に乗ってもらって、アリストも幸せですね。
コメントへの返答
2007年2月16日 22:19
いや~、もしかしたらにこんなに手術だらけにされて、逆に不幸なのかもしれませんw 今の私にはよくわかりませんがww
2007年2月15日 19:53
タイミングベルト、プラグ、ウォーターポンプ、クランクプーリーなどもやって行きたいところですね。

あとはドライブシャフトブーツですかね。
コメントへの返答
2007年2月16日 22:23
プーリー以外は前にやったと思います。 後は様子を見ながら経立ったところの交換ですかね~、一番気になるのが乗り心地なので、この辺の改善を図っていきたいところです。
2007年2月15日 20:12
事故だけは、注意しましょう。。。

メンテで“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
コメントへの返答
2007年2月17日 21:48
事故には注意です、私も何度か事故したことありますが…いいことありませんからw

メンテが逆に仇になったり…ww
2007年2月15日 21:38
みどアリのフミさん、お久しぶりです。

私のアルテッツァも、もうすぐ走行10万キロです!
まだまだ元気で、目指せ20万キロという感じです。

お互いがんばりましょう~。
コメントへの返答
2007年2月17日 21:55
EISUさん、ご無沙汰しております。

私のアリストも色々とありましたが、今は元気に走っております。 ここまで手を入れてしまった手前、なかなか手放しづらくなってしまったので、距離に拘らず、長く乗れるといいかなと思っています。取り合えず私が三十路に突入するまでは乗りたいですw
2007年2月15日 21:40
へーせー4年…と言うと、1992年ですか(元号が変わってから、面倒なので基本的に西暦で通しています)。

車は長く乗れば乗るほど思いでも増えますね。

一台の車に長く乗る…いい事です。
コメントへの返答
2007年2月17日 22:00
平成4年は今年で15年前になりますね~、15年前というと私は8歳でしたw まさか自分がこんなボロい車に乗ることになるとは、想像がつきませんよねw
2007年2月15日 21:46
ジャスト10万キロの画像を載せてみるのもいいのでは?
まだまだ乗ってもらわないと!
うちには脅威の20万キロがいますから!
コメントへの返答
2007年2月17日 22:00
20万キロは凄いですねw 次は30万キロ? それとも同じ方にハコ替えww
2007年2月15日 22:04
いよいよ一桁増えちゃいますかぁパンチ
アリストは丈夫だからまだまだいけますってぴかぴか(新しい)
ましてや、フミさんのように気を使ってあげてると車も答えてくれますってわーい(嬉しい顔)
せっかく前置きにしたんだし頑張りましょうウィンクぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2007年2月18日 21:27
今まで体験したことの無い未知の領域に突入しますw 

自分の中ではまだまだ気配りが足りない部分が多くて、反省するところばかりです、これからも見た目より中身に気を使って乗りたいですね。
2007年2月15日 22:58
うちのは今日もドック入りorz

愛情持って接していても、寄る年波跳ね返すように体調管理は大変です。
近々ローター全交換いきますw
コメントへの返答
2007年2月18日 21:31
やっぱり老朽化には車も勝てませんね~、来月には燃料フィルターとFスタビリンク交換します。 お金が勿体無いので、自分でやることになりそうですw
2007年2月15日 23:05
マイアリもフミさんと同じH・4年式です、現在実走行㌔が129170~
昨年にオイル漏れ修理・ラジ交換などデカい出費¥に遭いましたね。

次はドコぞ?って思ってますが,,
コメントへの返答
2007年2月18日 21:35
私もラジエター去年ぶっ壊れましたw あの時もいつもの板金屋のお世話になりました~、それが今に続いているんですが、Dラー以外に色々助言をいただける場所があるのは心強いです。
これからもメンテ重視で積極的に不具合のリペアを推進していこうと思っています。
2007年2月16日 11:22
換装してまでも乗り続ける!お見それしやした~ミ(*ノ_ _)ノ

当たりクジを引いたかどーかは自分では分かってないですが、取り敢えずエンジントラブルはまだないので一応安心はしてます(*^-^)b
コメントへの返答
2007年2月18日 21:38
Qもハズレくじを引かなければ頑丈みたいですよ~。

本来ハコ換えまでして乗りたくは無いですが、いま壊れてしまったら現状そうするしか手立てはないですね、何せお金が無いものでw 

理想は後期Qに前期Vのエンジンを載せ換えれば、理論上は最強の14が出来上がる…はずですw
2007年2月16日 14:46
70ですと、エンジン本体ノーメンテで
40万キロ突破している人がいます。
越下どころか、ヘッドOHすらしてません。

我々もまだまだ頑張りましょう!w
コメントへの返答
2007年2月18日 21:40
40万キロは凄いですね~、JZエンジンは頑丈ですw  ワゴンRが先にリタイアしてでもアリストは乗り続けますw
2007年2月17日 2:26
同じです!!
自分もウィンダムを最後まで乗り潰す予定です。
その為にも見えない部分にも手を入れていきたいんですがどうしても見える部分からいってしまいます(>_<)
ちゃんといたわって乗っていきたいです~!
コメントへの返答
2007年2月18日 21:43
そうですね~見えない部分の手入れこそ私の美学なので、見た目より中身の成熟に手を入れていきたいですねw 
そうしたほうが個人的には車が輝くと思いますw

プロフィール

「最近模型屋で箱色褪せたり潰れたりしたやつばっか買ってます😇」
何シテル?   03/19 18:09
四条貴音仕様のJZS161アリストとGXE10Wアルテッツァジータ。 最近の車全然乗りこなせない派ですw

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアコン修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/24 18:42:28
エアコンサーボモーター修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/24 18:21:22
ドライバーサイドサーボモーター整備 ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/24 18:20:33

愛車一覧

トヨタ アルテッツァジータ トヨタ アルテッツァジータ
13年ぶりのアルテッツァ、今度はジータで自己所有です。 イメージカラーなのに1年半くらい ...
トヨタ アリスト 面妖な!!! (トヨタ アリスト)
ステッカーの仕様変更しました、四条貴音仕様の16アリストです。 エンスタ以外はどノーマ ...
スズキ ソリオ 足、げた (スズキ ソリオ)
ぼろいのでリペアしながら乗ってると愛着が沸く不思議な車、あと航空機モデルとかの画像倉庫に ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
14アリストはいいぞ! 2004 2~2008 3 みどアリ号 SPEC エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation