• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

ラッパ装着完了!!

今日は朝からすごい風ですなぁ。ようやく咲いた桜が
すべて散ってしまいそうな感じです。地面に落ちた花びらは
渦を巻くように舞っておりました。
そしてこの風に乗ってお呼びでナイお客様もやってきてるようです
家から見下ろす町並みが霞んで見えました。
春霞なら風流ってモンですが、おそらく黄砂ですな。
車一面に砂埃のコーティングがされておりました。
本日はそんな状態の車をまずは洗って、その後でラッパ取り付けに
必要な部品を買い足してきたので、ラッパの取り付け作業をしました。
なかなか取り付けるのにGoodな位置が決まらず悪戦苦闘しつつ
ようやく先ほど完成しました。ラッパは取り付けましたが、元々二つ
付いていたPIAAスポーツホーンの500Hzのほうのホーンはそのまま
残せるようだったので残しました。ラッパの甲高い音と電子ホーンの
少し低めの音がミックスされて独特の音がなるようになりました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/08 19:57:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フロッグジャム in 蒲郡
fpcさん

定例オフ
HASMさん

北海道2日目#5:ゆっくり温泉♪ ...
タビトムさん

WRX STI S208 モーター ...
ヌマオさん

愛車と出会って3年!
まさ ひろさん

富士トリコローレ2017に参加して ...
kazさん

この記事へのコメント

2006/04/09 00:58:15
自分も両方とも付けてます。
普段はでっかいエアーホーン。
お礼時にスイッチで切り替えて電子ホーンでどもってやってます!
俺にエアーホーンはびっくりされるときがあるので(;^_^A
コメントへの返答
2006/04/09 14:22:58
おいらは元々2個ついて
いたホーンの一個をラッパに
したのでもう一個のほうを
そのまま生かしてます。
2006/04/09 01:23:33
今日は黄砂凄かったみたいですよ!

明日は車洗おうかな?3ヶ月半ぶりに(笑)

取り付け位置って結構悩みますよね。
ツレはトランクにつけてました(笑)
コメントへの返答
2006/04/09 14:26:48
やっぱりねぇ。だって普段と見える
範囲が違いましたからねェ・・・
遠くのほうなんて霞んでしまって
全然見えませんでしたから。
トランクならいっぱいつける場所
ありそうですね。でも鳴らしたときに
音がこもったりしないのかな??
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

90を手放した後、Y33、F50とシーマを乗り継いでいます。 シーマに乗り換えてからはノーマルで大人しく 乗っておりますよー(^o^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

私のページをのぞいてくださったのも何かの”縁”だと思います。
その”縁”を大切にしたいと思いますので、友達に誘ってやってください。m(__)m
よろしくお願いします。
38 人のお友達がいます
オンワじゃナ・イ・ト♪オンワじゃナ・イ・ト♪ ほっちゃんほっちゃん
メアリーメアリー 緑コペン号@つよぽん緑コペン号@つよぽん
ta-bowta-bow たける@りょうたんたける@りょうたん

愛車一覧

日産 シーマ 日産 シーマ
いたってノーマルで乗ってます。 そのままでも十分満足してる車ですね。
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
中古で買いましたが、掘り出し物でした ものすごく快調できびきび走ってくれます。 かわいく ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.