• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

今日の黄砂

今日の黄砂      黄砂花粉(?) でクルマは酷く汚れていて
     マイエリ君の、Aピラーやフロントウィンドーも
     ご覧のとおり。 春さき恒例の気象がもたらす
     芸術的アバタ模様って感じかな。風にのって
     遥か中国大陸からやってくる黄土が雨に雑り。
     春山の雪肌にも黄砂が降りかかり、 一時的
     にも独特の汚れ模様を造り出している山域も
     あるかな・・・もっとも雪国の山は大荒れか^^;
ブログ一覧 | 気象歳時記 | 日記
Posted at 2010/03/21 15:26:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

楽しくやってます!
ペリー2011さん

☆☆☆お勧め商品☆☆☆ エアコンフ ...
C-CLINICさん

出張みやげ
RS_梅千代さん

0916土 オープンカーMTG@大 ...
りえすぱさん

おしゃべり
1・2・3・○○!!さん

LC500納車されました。
index/さん

この記事へのコメント

2010/03/21 15:33:38
まあexclamation綺麗るんるん目がハート ゞ(-_-; ォィォィ

寅井の車(RV)も今ごろ真っ黄色exclamation&questionげっそり
コメントへの返答
2010/03/21 17:53:58
ま、春さきの恒例行事だと思って諦めっす^^;

見てのおたのしみってことで
きっと洗車意欲がモリモリと・・・?
2010/03/21 15:47:59
スゲ~、氷が水平に伸びている。

それだけ風が強い証拠ですね。
コメントへの返答
2010/03/21 17:58:17
雪山の写真のことかな?

おそらく
「エビのシッポ」のことを指していると思いますが
風と過冷却水滴のなせるワザですね。

航空機の機体着氷の原因にもなるので
昔の飛行機乗りには厄介なシロモノですね。

2010/03/21 17:56:42
こんばんは!
朝は岡山世の中まっ黄色だったようですが、強い西風で吹き飛ばされたらしく、午後から青空です。
今は結構冷えて来ました・・・。
コメントへの返答
2010/03/21 18:08:34
こんばんは^^

岡山も午前中は酷かったんですね。

黄砂のピークが過ぎる明日も南西諸島では
続く予報ですって。

空気が入れ替わってきたようで、これからは
低気圧西面の寒気が入ってくるのかな?
2010/03/21 19:59:09
あ~明日は洗車するしかないですね~
コメントへの返答
2010/03/22 23:01:29
まだ放置状態です(滝汗

今週の雨でふやけたら
一気に落としたい事業計画です^^;
2010/03/22 00:22:07
ハイブリッド車の原材料の一つであるレアメタルを採取すればするほど、森林を伐採しハケ山にして黄砂が増えそうな悪寒。
あ、レアメタルや磁鉱石は、携帯電話、隣国の高速鉄道車両現地生産にも使われていますね。
あ、あ、我々が鉄鋼生産ノウハウを隣国に技術供与したのも問題だけど。
ちなみに隣国の高速鉄道計画は、数万kmととんでもない計画だそうけど。
環境に良いとされる高速鉄道が、環境破壊を加速すると言う矛盾。
近未来、我が国は傘をさしながら黄砂を防ぐと言うのかにゃ~。
まるで、SF『砂の惑星』みたいだぁぁ。(汗
コメントへの返答
2010/03/22 23:10:27
偏西風という地理的にも不利な位置関係に
あるので、黄砂や酸性雨の一因とも言われる
工業ばい煙の影響をモロに受けるのは
如何ともしがたいですねえ・・・

社会的インフラを整備するには、それなりの
資源や光熱を消費しなきゃいけないので
やはり環境への影響はゼロではないジレンマ
ってとこでしょうか(汗

地球の自転と風の流れが逆転したら
この憂いは解消・・・?
いや、その前にとんでもない天変地異に
襲われるでしょうね(滝汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

暑さ寒さ空腹に弱し   多忙のため最近みんカラさぼりぎみ(^^ゞ このブログはPC向け詳細表示用に編集しています。それ以外の環境で記事を御覧になると文字列...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

マッタリズムです

45 人のお友達がいます
☆GE90仝☆GE90仝 * ハイパーいわんハイパーいわん *
桃奈々桃奈々 * CZ32のOSSANCZ32のOSSAN *
ぽん太ぽん太 たいちょたいちょ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
     子供に言わせると白いイルカだそうですが、最近はサメに見えるんだそうで・・・(笑)

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.