• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

震災、新しい命と復興と、そして成長した君・・・

阪神淡路大震災から15年たった今年、関西電力のCMだそうです。エリア外の関東では見れないと思いますが、社会のライフラインを支える公益性の高い企業ならではの、何となく胸がジ~ンとくる
物語性に拍手したくなります。感動的なCMを流す企業としては、Panasonic なんかも好印象です。みん友ブログに感化されました・・・ブログタイトルが踊りすぎですかね(滝汗)

ブログ一覧 | 人生いろいろ | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2010/04/09 23:56:15

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

この記事へのコメント

2010年4月10日 5:31
これは初めて見ましたね。

あれから15年・・・早いモノです。

こういう企業CMもなかなか良いですね。
コメントへの返答
2010年4月10日 20:27
ワタシも初視聴でした^^;

ツインターボ改さんの感動シリーズに
つい感化されまして・・・

あれから15年とは・・・早いものです。

限られた短い時間の中に再現できる
ストーリー性・・・まさに職人ですね。
2010年4月10日 14:40
こちらは中部電力なので、見たことがありませんです。

映像と曲がぴったりマッチして訴求力が強いなぁ・・・

拍手と歓声も効果的だし
コメントへの返答
2010年4月10日 20:31
こちらは東京電力で、そちらは中部電力^^;

ということは、見れませんですね。

道/Daoさん仰るように、このCMも訴求力
ありますよね。選曲もいい。

わずか1分という短い時間でも
ヘタな小説より、ググっときますねえ。

プロフィール

暑さ寒さ空腹に弱し   多忙のため最近みんカラさぼりぎみ(^^ゞ このブログはPC向け詳細表示用に編集しています。それ以外の環境で記事を御覧になると文字列...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
     子供に言わせると白いイルカだそうですが、最近はサメに見えるんだそうで・・・(笑)

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation