• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白いスカGのブログ一覧

2015年01月10日 イイね!

AUDI行ってきました♪

AUDI行ってきました♪今更ですが明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!

さてさて、タイトルの通り人生初の外車ディーラー訪問をしてきました
みなとみらいのAUDIさんにお邪魔したんですが、場所とAUDIってブランドだけでスゴいお洒落な気がしますね(笑)

二十代半ばぐらいまでは外車にはまったく興味がなかったのですが、
感化されやすい性格なので身の回りに乗っている方がいるとちょっと興味が・・・(笑)

お店にはその人と二人で行ったんですが、乗り付けた車がすごかったせいか、
駐車場に入ってすぐにお店の人が4,5人出てきてお出迎え(^^;
ちなみに入口ではババーンとR8様がお出迎えしてくれます

中もすごい広くて綺麗で憧れのAUDIがたくさんありました(^^)♪



元々S6を見に行ったんですが、激レア?なRS5 カブリオレが置いてあってそっちに食いついちゃいましたね♪


クーペの試乗車があったんで乗せてもらいましたが、4.2ℓなので下からトルクがもりもりあって非常に気持ちのいい加速をしてました
まぁ運転は一緒に行った人に任せちゃったんですけどね(笑)

でも、戻って車の横に置いてある価格表みたいのを見たら1500万オーバー・・・
現実は厳しい(- -。

他にも色々見せてもらいましたが、興味を引かれたのがS3!

この手のボディ形状はあまり興味がなかったのですが実物を見るとスゴイ良いです
特に内装!
あと価格もギリギリ検討できそうなレベル(笑)
やっぱ実物をみると違います

この後、BMのディーラーにもMシリーズを見に行ったんですが、M4しかなくて早々に退散しました
次はメルセデスらしい(^^;笑

まあ実際に乗れるのがいつになるか分からないけど(そもそも乗れるのかもわからない・・・笑)、
自分一人だったら買う!って決めるまで絶対に行かなかっただろうから非常に貴重な体験ができた一日になりました(^^)♪
Posted at 2015/01/11 08:47:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ
2014年07月28日 イイね!

ブレーキ取り付け

ど~もです

土曜日に待ちに待ったブレーキをアクセスさんにて取り付けてもらいました
作業は開店直後からはじめて昼過ぎには終わってたので実質二時間半ぐらいで終了
暑い中ご苦労様でした



んで、取り付け後






写真が下手っぴなのは突っ込まないでください・・・><。

キャリパーカラーは自分的には刃でな気もしますが昔から好きだった34Rのベイサイドブルーにしてみました♪


取付後、下道・高速200kmぐらい走りましたが、慣らし中なので絶対的な効きはいまいちだけど
明らかにブレーキの性格自体は変化してます
当たりが出るのが楽しみです
高い買い物でしたが、鈍い自分でも変化を感じられるものなので
また車を走らせるのが楽しくなりそうです(^^)v

Posted at 2014/07/28 12:32:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | スカイライン | クルマ
2014年07月19日 イイね!

色々久々

まるまる5ヶ月振りのアップになりますが、取りあえず生きてます(^^;
2月にホイールが流れて以降車ネタが全くなく、本業&家業の激務でドライブも満足にできておりませんでした(><。

なので夏のボーナスも入ったしストレス発散も兼ねて前々から?計画していたものを思い切って発注してしまいました!!







36乗りの方達では定番ですがアクセスさんの「EXS INFINITI BRAKE KIT」♪
これまた思い切って色とロゴも変えてみました♪

純正のブレーキにそんなに不満があるわけではないけど
前の34(MT)に比べてしまうと雨の日、下り坂を走っているときに「ん(・・)?」ってなることがしばしばあったのと、オフ会に参加した際にみんなのブレーキを見させてもらうと色で個性が出せるのがカッコ良かったので思い切ってみました(^^)V


何か久々に車をイジるのでスゴく楽しみです♪
Posted at 2014/07/19 18:51:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | スカイライン | クルマ
2014年02月13日 イイね!

ホイール検討中

お早うございます
約2ヶ月振りのブログです・・・(^^;

何シテル?にもアップしましたが、ホイールを検討中です♪
しかも、はじめての新品かも・・・(笑


候補1 ADVAN RS


候補2 ADVAN RGⅢ

両方ともADVANなんですが個人的にホイールのデザインはYOKOHAMAが一番好きです(^^)

最近タイヤを交換してしまったのでサイズは基本的に9J/19で通すつもりですが、
候補1だと既に在庫販売のみなのでオフセットの選択肢が38・29・22しかない・・・(- -。)
無難に行くか確実にハミ出すけど思い切って22逝くか、悩むな~(^^;

Posted at 2014/02/13 07:59:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | スカイライン | クルマ
2013年12月08日 イイね!

箱根とメンテ

箱根とメンテこんばんは
今年もあと一ヶ月を切りましたがあまり「冬」という感じがしないのは自分だけでしょうか?汗

11/30はHRS関東方面の忘年会でしたが、この日は朝早くから会社の人達と箱根ドライブに行ってました♪

小田原厚木道路の平塚PAでAM8:00に待ち合わせ
上りはターンパイクでしたが、2.5Lで付いてくのがシンドイって・・・

この日は朝から雲もほとんどなくて富士山が本当に良く見えました(^^)






車のジャンルがバラバラ(^^;


駿河湾?


ポルシェ軍団

下りは芦ノ湖スカイラインで下りましたが、上司のF様の爆音を聞きながら走ってました(^^)~♪




足柄SAにて
ここで少し早目のお昼を食べて解散
そんで夜は友達と忘年会でした


この次の日はアクセスさんで年末のメンテナンス(^^)


オイル&エレメント交換と点滴中

たかまるさんとmikioさんもいらっしゃいました


純正風?


ホイールかっこ良い♪

何やら店長にNEWホイールを進められてましたがその後は・・・(笑)


ではでは(^^)/
Posted at 2013/12/08 19:37:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「ゾロ目」
何シテル?   03/21 09:01
基本的に年齢相応な人間ではありません 会社の先輩曰く、相当天然ボケらしいです(^^; 興味の無いものに対してはとことん冷めてます 逆に興味の沸いたもの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

またまた行ってまいりました! 新春スーパーカー祭り☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/04 11:25:42
26日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/18 10:42:19
日曜日、守谷下り、AM8時、集合 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/26 23:03:09

お友達

車種問わず、愛車を大事にできる方と仲良くなりたいです♪多少、人見知りの気があるので自分から声を掛けるのは苦手ですが、そんなんでも良ければよろしくです(^^)/
33 人のお友達がいます
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 REVOLTREVOLT *みんカラ公認
たかまるGTたかまるGT シコ乃ヤス梅シコ乃ヤス梅
マルガリータマルガリータ ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTIONみんカラ公認

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2011/11/12納車されました(^^)v 本当は前日が納車予定日でしたが、雨天だっ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
20代の大半を一緒に過ごした車です 走り屋ではありませんが、FRに拘ってGT-tを買いま ...
日産 シルビア 日産 シルビア
人生初の愛車でした とにかくスタイリングに惚れて購入しましたが、 私のメンテ不届きとビッ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.