車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月25日 イイね!
デリカD:5のお祭り【DDSステージ12】に行ってきました。越谷にある ロードハウスさんで開催されている
デリカD:5のお祭り【DDSステージ12】に行ってきました

実は、みん友さんにお会い出来たので 話に夢中でw
写真を全く撮ってきませんでした(爆

まー 沢山の先輩方の車を観て毒され やられてきました。(笑
やっぱり車が集まるところには 猛毒が大量にあるものです・・・・・・

で、買っちゃいましたw
マッドフラップ! えっと簡単に言うと 泥除けw



お約束ですw

お祭りって事で値引きして頂きました^^

で、明日から雨の予報なので 取り付けました!






うん!かっこいい! (自己満w)

めでたく 赤色が増えましたw
次は何処に何を付けようかなー(爆

本日お話の出来た皆様 ありがとうございました
またお会い出来た時は よろしくお願いします^^
Posted at 2017/03/25 22:50:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | フレデリカ | クルマ
2017年03月22日 イイね!
日記とラックとおっ知らせ。みなさん こんばんは
最近の出来事と お知らせです




まず最近の出来事ですが

とうとうルーフラックを買い

取り付けました ! パンパカパーン🎉



が、やっぱり 横幅が狭いorz



今 センターに付いてるのですが 左右どちらかに寄せて
フリーなスペースを作るかな なんて思っています
仕事で足場も積むので 足場用スペースもあった方がいいかも。

ルーフラックなんて考えたせいて 気が付いたんですが

車高って 下げると 傾斜や障害物で
走行出来ないエリアが出来るじゃないですか


実は、上げても ダメな事に気づいたんです

立体駐車場の高さ制限が 2.1メートルの所って 結構あるんですよ!

デリカは、ベースキャリアの位置で ジャスト2メートル

ルーフラックの高さが 10センチとか 結構あるんです

基本 7.5センチが多いんですが 単純にこれで 2.075となります

大丈夫じゃん と思うでしょ ?

実は、 センサーが厳し所や 荷物降ろしたら上がってNGとか あるんです



車は、上げても下げてもダメなのです(笑)
まー懲りないんですけどね(爆)




次に お姫様が 三輪のリンリン号から
二輪のリンリン号に出世しました^ ^

なんでストライダーじゃないの?と言われそうですが

お姫様 足が届きませんでした(笑)
このローダウン 極太タイヤ仕様なら 足つきも良く 色も可愛かったので

こちらに決定!




まるでサーキットで
スターティンググリッドに向かう ライダーの様ですが

看板が島忠ホーム(爆)

乗らせてあげる為に 水元公園に足を運ばないと




で 最後にお知らせです


4月2日 日曜日に赤ん会主催の
赤い苺狩り&ラーメンオフが開催されます

今回まで? 基本色縛り解除です

人数が集まれば 団体様料金で 楽しめます

但し 予約制なので 締め切りが

3月25日までなのです (栃木県佐野インター下りてすぐのあたり)



急なお知らせですが もし、参加したいな! って方居ましたら 連絡下さい

苺だけ ラーメンだけ ってのもありです

既に 赤以外のお友達が数台エントリーしてます
タイミングが合いそうな方いましたら 是非^_^


これ 去年の画像です^_^

ちっさかったな^^
Posted at 2017/03/22 21:41:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月01日 イイね!
結婚記念日でシー。毎年恒例なんですが
結婚記念日はディズニー三昧
流石にお泊りは二年に一度って事で
今年は日帰りでした。

今月は、前半にランドに行ったので
今回はシー

15周年がファイナルとあって 激混み
10時には入場制限が掛かっていたらしいです
入るなり 我が家のおしめ様は、あ、お姫様でした

ちょーごきげんw


基本 まだ小さいので乗り物と言うより ショーがメインとなります



私のカメラを奪い 写真を撮る娘を撮る私。



お天気は良かったですねー 
お昼はレストランさくらを予約していたので のんびりとご飯

お腹が落ち着くと 娘の撮影会w


ちょっと子供服のモデルさん風にw


親ばか万歳!\(^o^)/w

で、夕ご飯は、ミラコスタ内のレストランでディナー(予約です)
席に着くなり ご結婚記念日おめでとうございます  と   
いやな予感ですw



おいおい ビュッフェタイプで デザート 沢山並んでるのに 
ケーキきたー!w

でも、夜のショーをテラスから見せてくれるサービス付きで
中々の特等席で観覧出来て 良かったです 

また 身を粉にして働かなくては・・・・

そんな楽しい一日でした 
そうそう この日 みん友さんが同じパーク内におりましたw
こんな偶然あるんですね^^w

6月には 二人目が産まれるので 
三人で行くディズニーは最後かな 

今度は4人で行くぞ! 子供がお金かからないうちにw
Posted at 2017/03/01 21:41:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 姫様 | 日記
2017年02月21日 イイね!
そろそろデリカもフルモデルチェンジか?ネットをうろちょろしていると
こんな記事を目にした
3月いっぱいで一度 現行モデルの生産停止
本当かデマか詳細は不明ですが 
売り上げも上がってる三菱としては
このまま 何とか流れを繋ぎたい気持ちでいっぱいなんでしょう

解らなくもないです 

予想図?がこちら

拾い物です

で、現行がこちら

フレデリカちゃんです(笑

違うな やっぱり現行を購入して良かったと思う私w

ステップワゴン? の様な感じ?
勿論この形で出る事は無いでしょうけど
これは、普通のミニバンです

私の様な変態タイプが求めるのは 
ごついな!と感じる 現行デザイン
ですが! 
やはり燃費やトルクの向上は
かなり魅力的な予想になっています

予想内容で気になったのは
ミッションなんですが
INVECS-II 6速スポーツモード A/T
現行と同じになってるんですよね 
ここは、予想を裏切ってⅢになると良いのですけどね
変わってても 乗り換えませんけどね(笑

実際どうなるか全く解らない事ですが 
楽しみにしつつ フレデリカを 
新型が出ても 負けない魅力あふれる車に
弄っていく事が 当面の楽しみですかね ^^
Posted at 2017/02/21 21:50:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | フレデリカ | 日記
2017年02月20日 イイね!
DPFとは!

ディーゼル パティキュレート フィルター
   D        P        F

燃焼行程で発生したPMは、エンジンルーム内に設置したDPFで排出を防ぎます。まずセラミックフィルターでPMを捕集し、PMが一定量堆積すると、燃料の噴射制御により排出ガスを昇温。PMを燃焼させ除去するDPFクリーニング処理を走行中に適時実行し、PMの排出を大幅に低減します。

三菱自動車HPから頂きました

簡単に言うと クリーンディーゼルとは何たるか?
なんで 昔みたいに 軽油なのに 黒い煙が出ないのか?
そこが このDPFによって 黒煙の元を 燃やして除去しているらしいです
どうして解ったかと言うと エンジンを切った後なのに エンジンが動き続ける
現象が起きました 
そして 独特な いやな臭いw 
このおかげで黒い煙を吐かないで済むので
ありがたい機能です

この他にも NOxトラップ触媒ってのもついてるらしいです


因みに なぜ このエンジンが切れない現象が起きても
不安にならずにすんだのか?なんですが
納車時にワイパースイッチレバーに
その説明のプレート?が掛かっていて
車のマニュアルを読まなくても ちゃんと解るように
わざわざ取り付けてあります 


余談なんですが 
最近の車で今までと違うところがあるんです
ライトのスイッチ 
今までって ポジション→ロービーム→オートが普通だったじゃないですか!
ライトオンの時代になってから
オート→ポジション→ロービームになったんです
何が不便かって言うと

デリカってやっぱりロービームの高さ+ミニバン特融の尻下がりで
前の車に迷惑かな?って感じて 信号待ちで ポジションにする人なんです

つい いつもの癖で ロービーム→ポジションにするために つい 一つ戻してしまいます
すると ローポジのつもりが オート→オフにしてしまうんですよ!
すると!消えちゃうわけですよ これが不便で仕方ない
慣れるしかないんでしょうけど 不便で仕方ないのですよ

これって 俺だけなんだろうか・・・・・orz
 




Posted at 2017/02/20 22:01:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | フレデリカ | 日記
プロフィール
「デリカD:5のお祭り【DDSステージ12】に行ってきました。 http://cvw.jp/b/1327515/39512527/
何シテル?   03/25 22:50
くぅ~Ricciaです。よろしくお願いします。 赤くないですが  赤ん会オフィシャルサポートカーに乗っています。 そのうち赤くなる予定。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
明日ナイトオフ会に参加します。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 01:50:54
女優・川島なお美さんへのご冥福をお祈りいたします。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/26 06:43:08
嬉しいご報告にゃん。ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/19 19:34:02
お友達
赤い車のグループを
作りました。 赤い車オーナーの皆さん 
絡みませんか?(〃艸〃)ムフッ
http://minkara.carview.co.jp/group/akan/

167 人のお友達がいます
POWPOW * 白G白G *
ディーゴ☆ディーゴ☆ * ROADHOUSEROADHOUSE *みんカラ公認
エコロ爺エコロ爺 * @Yasu !@Yasu ! *
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカD:5 フレデリカ (三菱 デリカD:5)
赤ん会オフィシャルサポートカー 不正問題に揺れるブランドですが この車の競争相手が他 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ 軽箱号 (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
独立の為に購入 傷多数だが 儲かったら治す予定 こりゃ便利だわ! ナビ付なんだけど プ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
赤いトヨタ プリウスに乗っています。
スバル フォレスター ふぉれ (スバル フォレスター)
燃費は悪かったですが とても良い車でした。 加速力 パワー 荷物スペース 車高の高さによ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.