• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

feriのブログ一覧

2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:常時保存のDry-Mini1使用してますが、鮮明さ、安心感、安定動作に不安を感じ始めました。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:安心感と安定感。さらにスマートな取付で視線に邪魔にならない大きさ。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 22:22:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月11日 イイね!

COLT GMT オーバホールしました。

COLT GMT オーバホールしました。2010年11月に購入(していただいた)ブライトリング COLT GMTを6年使用して、初オーバホール依頼しました。
時間の遅れが顕著になったことと、リューズのフィーリングがヒジョーに悪くなってきたので。
更に傷に経年の汚れが目立ちました。


気分一新、費用の半額が家計から出していただけることになって~感謝。

費用は以下の通り。
金額
オーバーホール: 30,000円
外装仕上げ: 10,000円
ピックアップサービス手数料:800円
消費税: 3,264円
合計: 44,064円

文字盤は退色しており、交換だと+3万。
しかも交換部品はかいしゅうされると。
~流石に断念しました。

ピックアップを依頼してから約1.5か月で戻ってきました。
意外とデカいハコ。

専用ケースが付属してきました。



昨日発送された際に時刻をあわせたとしたら、日差は+4秒ほど。
こんなもんでしょうね。
さらに外装仕上げはすばらしい、ピカピカです。


文字盤は交換されていないので、退色跡が残ります。
まあ仕方ないな。


この一ヵ月、エコドライブ電波なやつ使っていましたが、やっぱりこちらの方がしっくりきますね。
され、一生の一品になるように毎日使用させてもらいます。


Posted at 2017/08/11 22:46:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | グッズ | 趣味
2017年07月22日 イイね!

マウントアダプターに手を出しました。

マウントアダプターに手を出しました。最近、趣味って何だろう~と思ってしまいます。
結構独り身長かったので、生きてきた分趣味に走っていた気がします。
が、ここ最近何かと趣味系は停滞。
長い人生に何が自分を~。
なんて考えていますが、これから子育てなのでそんな余裕ないか。

で長年の趣味は写真。
2009年に購入したD700は今のところ快調ですが、「重い」機材が億劫に~ダメですよね。
物欲もD700に変わるデジイチが思いつかず。
Nikonの元気無さもあるんですけど、D810もD500orD750に買い替えに行けず。
ミラーレスはFUJI Xマウントが気なっているのですが、マウント変更はなあと思っていました。
ふと、嫁様が使用しているX-A1が目につき、ショッピングポイントが期限切れようとしていました。

激停滞しているカメラ系を喝?入れるために主題のもの購入。
NIKON Gレンズ→Fujifilm Xマウントアダプター

これGタイプのNikkorも使用できるのです。
実物みるとすごく単純な機構ですが、作りはしっかりしています。
早速取り付けてみました。
正直~妙にカッコいい~メカメカしいですね。


Ai-S 135mm f3.5





AI-S 50mm f1.4




うーん、じっくり焦点を合わせる感覚、被写体深度を液晶で見られる。
銀塩の頃と違って、試し撮影して条件をじっくりいじれる。
悪くないですね。

さて、嫁のX-A1を借りっぱなしってわけにはいきません。
何を物色しましょうか。
Posted at 2017/07/22 23:55:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | デジカメ | 趣味
2017年07月22日 イイね!

お祭りの前に~日差しの中の出店

お祭りの前に~日差しの中の出店蒸し暑い夏ですね。
わが会社は本日より電力休業という名の言い訳付き、夏休み5連休。
午前中仕事行きましたけど、最近大きな責任を乗っけられそうになったのを回避(避けられた?)ので~ちょっと最近気が抜けています。

そんな夏ですが、嫁様の実家近くの花火大会です。
今年は8か月の息子付きなんですが、花火が解るか?な。
って、ことで息子は嫁様実家で寝ている間に、祭りが始まる前の出店見学です。

日差しの強い中、出店は既に商売開始。
人はまばらです。


浴衣姿の中学生かな~夏祭りって感じで良いですね。
(嫁様と同行なので、ストーカではないですよ)


ベタな感じの焼きそば屋さん


このお祭り、遊戯系が多いのです。
是非次は息子と~私の子供の頃は、親がこういったこと好まない方だったので、やりたい!。


おおお、金魚すくいだ。


前から気になっている、「サメ釣り」。
当たるのかな?


是非やりたい、射的!
コルクを詰めて、狙って~これは子供の頃やったなあ。
お菓子ぐらいしか当たらないけど。


洒落た感じ~だけどサメ釣りです。


そしてこの祭りのメイン神社です。


そして一周してきました。
~流石に何も買わずでした。



強い日差し、撮影は久々のお気楽GRでした。
Posted at 2017/07/22 23:18:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年06月03日 イイね!

Golf7.5 見てきました

Golf7.5 見てきました先日ですが、注文してあった物を受け取りにディーラに行ってきました。
その際に、NewGolf=Golf7.5を見てきました。

パッと見はわからない外観、リアから見るとシッカ違いが判る~方はGolfに興味のある方。


正直上手い処理しますね。
いかにもマフラーエンド奥にあるように見えて、実は穴無しメクラでした。
下から覗くと、マフラーエンドはリアバンパーの向こうで下向きに曲がっていました。
それが判ったとしても、カッコいいですね。
ある意味、マフラカッターを買わなくてもよくなった、のかな。

そのリアを見つつGTIを見てみると。

結構太いの2本出てますね。

室内はキーOFFだと、i Padが電池切れで置かれている感じ。
まだ展示車だけだったので、エンジンスタート状態は見れませんでした。

全体にお得?になったのかもしれませんが、大きな変化なしかな。
ただDiscoverProが「まともに使えるようになった」なら羨ましい限りです。

カタログとお土産と、発注した物を受け取ってきました。

高価ですが、良さそうなものす。
Posted at 2017/06/03 22:49:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | VW | クルマ

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 http://cvw.jp/b/132755/40304127/
何シテル?   08/25 22:22
2017年。 みんカラ12年目。 愛車2年目、通勤距離も減って一年で8500km。 少なくなりました。 リアシートのゼロ歳児用多機能バケットシートが鎮座...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

証拠隠滅? コーディング戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 19:53:41
VCDS:交通標識認識、MFI表示設定(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 17:55:27
VCDS:DRL設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 23:31:59

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
次の車はVARIANT!と思っていました。 この車の「ちょっと標準と違う」が好みです。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2016年4月9日にお別れしました。 10年と364日共にしました。 総走行距離134 ...
日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
これも輸入車です。 UK製です。 レアな5DOORでした。 コーナーの俊敏さはすばらしい ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
私の2台目の愛車です。 シングルカムVTEC、それでもホンダサウンドでした。 親の金で新 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.