• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃっきーのブログ一覧

2017年11月23日 イイね!

今年もラグーナ

今年もラグーナやっぱり祭日なのに人は少な目。

プロジェクションマッピングまで何もすることないなぁ。
Posted at 2017/11/23 16:23:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年11月17日 イイね!

紅葉旅行は中止に

紅葉旅行は中止に昨日のブログをアップし後、道の駅 うすずみ桜の里・ねおまで走り続け、2時ぐらいに寝た。
んで、6時半に起きたものの、ナビの設定がおかしくて7時半に出発。

最初に向かったのは、「落ちたら死ぬ」で有名な温見峠。13年ぶりに行ってみることにした。
雪の心配もあったので遅くの出発にしつつ、途中にある林道に寄ったりした。

んで、本題の温見峠へと進む。
しばらく進んで行くと道に雪が。やっぱり雪積もってるのか?
と、心配は当たり雪まみれに。もー2駆のすり減ったマッテレでは上れないし止まれないしで怖い怖い。諦めてUターンするが、試しに4駆にしたらあら不思議、普通に上っていく。これなら行けるんじゃね?と進むといきなりユンボが除雪中。峠が目の前なので、峠の方を指さすが、ユンボヤローは首を横に振った・・・。引き返すとき車5台とすれ違ったが、行けたのかは謎。

ルートを変えて高倉峠から行くことにする。でもやっぱり雪まみれ。しかも誰も通ってないし。
なんとか峠までは行ったが、福井側を降りて行くのはちょっと怖いので引き返す。

試しに冠峠にも行ってみるが、やつぱり雪まみれ。でもゲートは開いている。行けるならどぞって感じ。でもマッテレでは怖いのでやめた。だいたい標高が750mぐらいで雪が道に出きて900mで雪まみれだったかな。

そんな訳で、こんな状態では疲れ果ててしまうので、今回はやめにした。
はぁ、やっぱりスタッドレスに履いていくべきだったな・・・。
Posted at 2017/11/17 21:45:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 林道旅行 | 趣味
2017年11月17日 イイね!

紅葉旅行へ

紅葉旅行へ只今、東海北陸道の川島PA。

福井➡京都へと行ってきます。

もう落葉っぽいけど…。
Posted at 2017/11/17 00:29:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 林道旅行 | 趣味
2017年10月30日 イイね!

黒部ダム

黒部ダムせっかく5時に出発して黒部まできたのに、すごい風と雪。こりゃ無理だ。
Posted at 2017/10/30 09:07:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年10月15日 イイね!

ヘッドライト ハイト コントローラー装着

ヘッドライト ハイト コントローラー装着写真の付けてみました。

確かに光軸は上下するけど、1段階の幅が大きいので微調整は難しい。

まーでも夜の視界はよくなった気がする。
Posted at 2017/10/15 00:51:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴェルファイア | 日記

プロフィール

「今年もラグーナ http://cvw.jp/b/132757/40750642/
何シテル?   11/23 16:23
昔からひたすら峠を走っていたが、今は違う楽しみ方で峠を彷徨い中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Roads of Declining 
カテゴリ:林道のページ
2005/06/07 04:55:10
 
本家のぺーじ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/06/06 21:48:52
 

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
まともに動かない86の足として峠・林道探索に購入したはずが、今となってはジムニーしかなく ...
トヨタ ヴェルファイア G's トヨタ ヴェルファイア G's
家族でのドライブ用に買いました。室内は広くていいけど、ジムニーみたいにどこでも走りまわれ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
4代目の86。ついに手放しました。この車はダメだったけど、86はよかったなぁ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.