• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

またもやお花見 Part1

水曜日に有休を切り、今年最後だろうお花見ツアーに行ってきた。
毎年何箇所もハシゴしているが、今回は8箇所。朝9時過ぎに出発して帰ってきたのが22時と、花見としてはなかなかハードだったと思われる。まーそんな感じの花見を何回かに分けてご紹介。

★愛知県一宮市 木曽川堤 ツインアーチ138
最初に行ったのは愛知と岐阜の境目を流れる木曽川の近く。桜の時期はたぶん初めてだと思われるので行って見た。こんな感じの場所。


しだれ桜がキレイ。


これが1番好き。


引き返す時は道路側を通ったけど、ここもまた桜だらけ。


嫁が撮影。これでバックが青かったらよかったのに、この日は曇ったり晴れたり小雨降ったり。
ちなみに駐車場は無料なので気兼ねなく歩き回れる。


★岐阜県各務原市 新境川堤
ここは全くの初めて行く場所。全然期待はしてなかったけど、公園内は結構モリモリ咲いていた。


その横を流れる新境川も咲きまくり。丁度タイミング良く電車が。そっち系じゃないのに載せてみた。


そのまま次の桜へ行く予定だったが、これがまた川の両サイドが咲き乱れまくり。


通り過ぎるハズだったが、車を止めて歩いて撮ることに。


嫁撮影。この日は風も強かったし桜も散りだしていたので川には桜まみれ。


屋台もいっぱい出てたけど、ここは五条川よりも物価が高い。とりあえずクレープで手を打つ。
ここは公園の脇にちょこっとだけ駐車場はあるが有料。3枚目の写真のとこは駐車場がないので路駐しかない。なので土日はものすごいことになってそー。


次へ続く。
ブログ一覧 | | 旅行/地域
Posted at 2010/04/09 23:03:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【拡散希望】事件です!
momichiさん

最初で最後かな?
まーくんZSさん

晴れた❗️
パナちゃんさん

週末旅行
voxy@得さん

☆☆☆あの名車が入庫!!!☆☆☆
C-CLINICさん

4点パック:ブーメラン
どどまいやさん

この記事へのコメント

2010/04/10 06:15:54
なかなかボリュームがありますね。 列車のアングルもいいし(^^)もうちょっと真ん中がよかったかな?どれも明るい画像ですねえ。こうやってみなさんアップすると各地の様子が楽しめますね。
コメントへの返答
2010/04/10 20:43:50
ボリュームは満点だったよー。丁度いい時期だったし。電車は真ん中に写っとるほーがええの? まーこれ撮る予定じゃなくてジャストタイミングで撮れたからねぇ。この寸前も右から来た赤い電車が撮れちゃったし。

曇りだったんで明るめで撮ったんだけど、太陽でてもそのままの設定だったから失敗作が多かったのは内緒・・・。
2010/04/10 19:41:21
サクラ綺麗ですね。
飲み会のシーズン到来・・・(いや、桜を堪能して、身も心も綺麗に・・・)
コメントへの返答
2010/04/10 20:45:15
三重もサクラいっぱいなかった?
3月の終りに行ったときもあちこちで桜咲きまくってたし。

てか、桜見たって身も心もキレイにはならんよ。あんなにたぶらかしてた人は・・・ボソ
2010/04/10 20:07:37
いつから花に興味が!
以前は環境破壊全開で爆走してたのに!!(゚д゚;)
年を取ると人は変わるものなのかw
コメントへの返答
2010/04/10 20:47:18
花にはさほど興味ないでー。
でも桜は別物さっ。あの破壊活動してたときだって桜は見に行っとったし。今はいいカメラをゲットしたから、なおさら行かないかんのよ。

あなたも子供と一緒に見てきなさい。やらしい花ビラ回転ばっか堪能してないで・・・。
2010/04/10 22:38:58
有給休暇っていい響きですな!

桜はきれいですね。上から10番目の写真が好きかな~
コメントへの返答
2010/04/11 00:07:15
もー有休切る度に胃が痛くなるのよ。うるさい先輩とかぶつぶつ言う上司とかいるからねぇ。でも私は負けません。

10番目? おおー、よくぞ嫁の写真を選んでくらさいました。嫁も喜んでおります^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「紅葉旅行は中止に http://cvw.jp/b/132757/40725153/
何シテル?   11/17 21:45
昔からひたすら峠を走っていたが、今は違う楽しみ方で峠を彷徨い中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Roads of Declining 
カテゴリ:林道のページ
2005/06/07 04:55:10
 
本家のぺーじ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/06/06 21:48:52
 

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
まともに動かない86の足として峠・林道探索に購入したはずが、今となってはジムニーしかなく ...
トヨタ ヴェルファイア G's トヨタ ヴェルファイア G's
家族でのドライブ用に買いました。室内は広くていいけど、ジムニーみたいにどこでも走りまわれ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
4代目の86。ついに手放しました。この車はダメだったけど、86はよかったなぁ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.