• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月11日

ヴェルファイア用 光軸調整リンク装着

ヴェルファイア用 光軸調整リンク装着 と言っても市販品ではない。だってアホみたいに高いし。何であんなのがあんなに高いんだか・・・。この程度のモノなら作ればいいでしょってことで部品買って作ってみた。







作ったのがこれ。


自作品と純正の比較。


装着。


まだ再設定してないので何もわからないが悪くないと思われる。唯一ターンバックルじゃないのが面倒だが、ネジの長さがよくわからなかったので、試しに普通のアルミボルトを買って、頭だけ切り落として使った。ただ5cmではちょっと短い。しかもアルミだと締めて行くとネジ山が潰れたのでステン製に替えた。後々いい感じのターンバックルがあれば変えようかなーって程度。
あと、フランジナットは純正を使えば買う必要はなさげ。無駄に高いし。

自作したい人のためにパーツの詳細
■リンクボール BL型(右ねじタイプ)THK/BL6D  ×2  ¥854
■フランジナイロンナット(ステンレス)        ×2  ¥568
■六角ボルト 全ねじ(アルミ) 6×50  3本入   ×1  ¥269
■六角ナット 2種(ステンレス) 15個入       ×1  ¥269
■ワッシャー                   手持ちなのでタダ

トータル \1960

これを高いと思うか安いと思うかは人それぞれなのかな。
次は調整式スタビリンクを作ろうと調べ中。アルミでネジ切ったパイプってなかなか売ってないんだねー。ステンの両オネジだと2本で5000円ぐらいかかるっぽいので、もうちょっと調査が必要。
ブログ一覧 | ヴェルファイア | 趣味
Posted at 2015/10/11 19:00:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

早まった話ですが…
porschevikiさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「冬の温見峠 http://cvw.jp/b/132757/47356751/
何シテル?   11/21 00:11
昔からひたすら峠を走っていたが、今は違う楽しみ方で峠を彷徨い中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

素人の限界・・・ミッション交換&クラッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/03 12:49:13
Roads of Declining 
カテゴリ:林道のページ
2005/06/07 04:55:10
 
本家のぺーじ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/06/06 21:48:52
 

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
まともに動かない86の足として峠・林道探索に購入したはずが、今となってはジムニーしかなく ...
トヨタ ヴェルファイア G's トヨタ ヴェルファイア G's
家族でのドライブ用に買いました。室内は広くていいけど、ジムニーみたいにどこでも走りまわれ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
4代目の86。ついに手放しました。この車はダメだったけど、86はよかったなぁ。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation