• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

le_pulseのブログ一覧

2012年08月25日 イイね!

~On the Road Again~

夏も終盤ですが、お元気ですか?
約4か月ぶりのログイン(-ω-;)

先日、私がオーナーになって2度目(前オーナー様から数えると通算5度目)の車検を迎えました。
今回は父親と20年以上の付き合いのある、元ディーラー営業マンの整備工場に頼みました。(前回は某チェーン店)


新車登録から10年を越えているので、タイミングベルト交換やら、オイルの滲みやら、ところどころ補修が必要みたいです。
お値段も前回の車検からほぼ倍増。
けど、まだまだ一緒に思い出を作りたいので、今回はきっちり整備します。

ちなみに持ち込みタイヤの組み換えと、トランク交換工賃はサービスして貰いました。
約10か月ぶりのOZホイール復活が待ち遠しい♪

あと車検のときの楽しみの1つが代車。
今回はCORSAでした。
昔、父親が姉妹車のターセルを運転していたので、少し感慨深げ。
車検が終わるまで、しばらくCORSAで遊んどこう(笑)
Posted at 2012/08/25 15:02:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年03月12日 イイね!

~知多半島オフ~

~知多半島オフ~昨日、イロドリsと野間灯台でオフしてきました♪
自分にとって初のオフ会ということで
前日から緊張しましたが、、、
ヴェロッサ乗り同士、話が弾む弾むヽ(*´v`*)ノ
すぐ打ち解けることができました♪

知多半島は快晴で絶好のドライブ日和。
美浜には4年間住んでるけど、
そういえばじっくりドライブしたこと
1度もなかったんですよね(汗)
知多半島の魅力を
改めて実感しました。
灯台の前で2台一緒に写真も撮れて
最高の思い出になりましたよヾ(o≧∀≦o)ノ゙

実車をナマで見せてもらいましたが、
ブログの写真通り、カッコいい(*´∀`*)
イロドリさんのヴェロッサを参考にさせてもらいつつ
これから自分のヴェロッサらしさを
出していけるといいなぁ♪

また、一緒にドライブしましょう ヽ(*>∇<)ノ
Posted at 2012/03/12 15:47:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年03月01日 イイね!

~弥生~

~弥生~ご無沙汰です。
今日から3月です。
月日は百代の過客にして・・・。
早いものです。
愛知に来て4年。
3.11から1年。
2012年も60日。

愛知での生活も
残り300時間余りと
なりました。
『たいむ いず まねー』
まさにその通りだと
思います。

ただ・・・。
家でごろごろ生活を
満喫するのも
悪くないんです(笑)
なんか『この部屋とも
あと15日でさよならかぁ・・・。』
と思うと感慨深い。

くるまもだけど
家って単なる
『モノ』では
ないんですよね。
完璧じゃないし
不満もあるけど
愛着がわくんです。


さてさて、先日
荷物運び&研修のため
福岡⇔美浜を
往復してきました。
ガソリンをいっぱい
詰め込んで
荷物もたっぷり
詰め込んで
お土産もたくさん
詰め込んで
夢もたんまり
詰め込んで(?)

トランクも後部座席も
助手席も荷物の山でした。

17日に美浜から
福岡までの
ラストドライブをします。
って言っても
ヴェロッサには
あと最低6年は
乗るつもりですよ(笑)

ちなみに4月から
北九州の黒崎に住みます。
地元でいちばんの友人は
水戸に行くらしいです。
・・・入れ替わりやんっ!(苦笑)

とりあえずあと約15日
ヴェロッサと一緒に
愛知で想い出
つくってきます(*´∇`*)
Posted at 2012/03/01 22:49:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2012年02月10日 イイね!

~野間灯台~

~野間灯台~野間灯台。
2年ぶりに行きました♪
家から3,5キロ(笑)
愛知での生活も残り約1ヵ月です・・・。(ノω<。)
Posted at 2012/02/10 17:52:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月30日 イイね!

~試験~

昨日は某国家試験でした。
寒いなか5:30に起床(>ω<;)
試験前は緊張と寒さで胃が痛くなり、トイレが気になり散々なコンディション。


試験には9割の勘と1割の知識で臨みました・・・。
午前の試験はチンプンカンプンでしたが、勘が冴え渡ってくれたようです。
午後の試験もチンプンカンプンでしたが、勘が冴え渡ってくれたようです。
意外といけたかな?
あとはマークミスがないことを祈ります。

今日から就職までの2ヶ月は
ダラダラ・ゴロゴロ・ウナウナ生活
満喫します(笑)

とりあえず・・・。
天気の澄んだ日の夕暮れ時に
野間灯台にでもいこうかなぁ(*´∇`*)
Posted at 2012/01/30 11:52:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「残暑お見舞い申し上げます(^^;」
何シテル?   08/25 15:03
よろしくお願いします(*´∀`*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

友達申請していただけると嬉しいです♪
5 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ヴェロ兄@ねこのまちヴェロ兄@ねこのまち
猫鹿猫鹿 ベロチベロチ
イロドリイロドリ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
大切な相棒です。 大学2年の5月から 活躍してくれています。 ともに過ごした2年半で ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.