• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いちる@武蔵の社のブログ一覧

2005年10月21日 イイね!

取り付け

取り付け注文して2週間とちょっとやっと送られてきた物を取り付けた
物はリアアンダーガーニッシュ。
内容物を見るとネジが6本あるはずが4本しか入っていない
電話して文句を言おうと思ったが。送られてくるのを待ったら
何時取り付けられるか分からないので近くのDIY店に行き
同じサイズのタッピングネジを購入105円w

6箇所とめろとは書いてあるのだが。
それだと上部の部分に隙間が出来てしまうので
穴が開いている8箇所全部とめた
追加の2箇所はマフラーの上の部分なので、一端マフラーを取り外さないと
ドリルで穴が開けれないので注意です
Posted at 2005/10/22 01:29:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2005年10月18日 イイね!

昨日のニュースで鍵の代用で静脈認証の記事が出てましたが
とうとう車もここまできたんですねぇ
もっともガラス割られちゃえば意味がないのですが
当然エンジンの始動も適用されると盗難はなかなか難しいですね
今も新型車などはイモビが標準になってきてますし

で・・鍵の話ですが
この前バッテリーが上がってしまいました
ここで困ったのがBPなどは鍵穴が運転席しかないって事です
実は鍵穴・・うちのBPは潰してしまっているので無いんです(^^;;
盗難対策で潰してしまいました。リモコンあるから要らないと思ったのですが
いざバッテリーが上がるとドアが開きません
バッテリーを繋ごうにもボンネットが開けられません(;つД`)

このときは仕方なくフロントバンパー下から手とマジックハンド?を伸ばしてアンカー外しました
Posted at 2005/10/18 11:11:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2005年10月13日 イイね!

デジタルチューナー

カロ製のチューナーが11月頃出るらしいと前に書きましたが
うちはカロ製のサイバーナビを使っているので興味はありますが
いまいち操作などがどうなるかが分かりづらい

それと見てると折角のデジタル映像なのにRCA接続って
RGB接続出来ないのかな

操作は新型の楽ナビでのデモ?の画像はあるのだけど
ではサイバーナビではどうなるのかな
もとからあるアナログチューナーはハイダウェイユニットにあって
除外できないし、繋げた場合外部ビデオ入力扱いだったら要らないかなぁ
そもそも前からあるアナログ放送とデジタル放送と両方の操作画面が出るって事なのかな
(でもいずれは車載も全てデジタルチューナーonlyになるんだろうけど)
デジタル放送ですから色々データ取り出せるはずだけど
それの操作も全てナビ側(AVサイドで)で出来るなら良いなぁ

価格は価格comに既に予告価格が出てますが大体7万円辺りですねぇ

Posted at 2005/10/14 02:47:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2005年10月10日 イイね!

今日も

昨日時間的に取り付けられなかったETCを取り付けてしまう
これも取り付けを頼まれていた物だった

メーカーはパナ製で、Yオクで買ったとのこと
まぁこんなものは簡単で30分程度で装着完了
アンテナ部分にスピーカーも付いてるんですね

C型になって色々ビミョーに違いますね
昨日もライトASSY割ってて違う所あったし
メーター裏の配線もちょっとだけ違うかも
でも基本的に一緒だから分解とかは同じ
Posted at 2005/10/10 23:36:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2005年10月10日 イイね!

取り付けたのは

取り付けたのはこの黒のBP5CのGT
Posted at 2005/10/10 01:49:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「長い〜(。-_-。)」
何シテル?   08/27 15:04
ようやく納車されました!!! これからビシビシとおっさん仕様にしようと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

気軽に友達に誘ってくださいね~
色々情報交換したいですヽ(´ー`)ノ
52 人のお友達がいます
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 コリドラス1号コリドラス1号
やったもんやったもん チャチャ次郎チャチャ次郎
ジャガープリウスジャガープリウス NariNari

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
おっさん仕様を目指します(#  ̄ー ̄)〇"グッ 4月25日が誕生日らしいです(ナンバ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
15年ぶり位でトヨタに帰ってきました ミニバンはラルゴ以来です MOP 電動バックドア ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
過去の車 ほんと走りませんでした 2年半乗って11000km乗った時点で買い換えを決意し ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
BHレガシーに乗っていたがマニュアル車がどうしても乗りたくなり購入 結構ドッカンターボw ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.