• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いちる@武蔵の社のブログ一覧

2008年05月27日 イイね!

10円値上げ

石油元卸会社各社は6月1日からガソリンを各10円位値上げすると発表がありました
いきなり10円UPですか?!
暫定税が戻って30円近く上がったと思ってたら
(4-5月で実は密かにガソリンの元卸金額は値上げしていたんですよね)

うちの辺りでレギュラーが150円ちょっとなので6月から160円ちょっと
うちのエスはハイオク指定なので164円現在が174円ですか?痛い痛すぎる(;`∀´)

ちなみに・・・うちのエス君のタンクの中はまだ半分133円のガソリンですw
今週末はちょっと遠出するから入れないいけないんだよねぇ
明日でも入れてきます、しかし高すぎる
Posted at 2008/05/27 22:29:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月22日 イイね!

これから入庫~

仕事の合間にショップへ入庫~(^o^)

返ってくるのは夜らしいです~さてどんな感じになることやら(笑)
Posted at 2008/05/22 14:55:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月20日 イイね!

エントリー票

今年もやってきました恒例の富士ヒルクライム
今日大会事務局からエントリー票が送られてきましたが
今年はエントリーが実質1日で定員4000人分が満杯という異常な状況でしたが
おいらは無事エントリーできました

しかし・・・今年もおいらは駐車場が遠い(^^;;
去年は富士急だったけど今年は大会会場にちょっとだけ近い??ドギーパーク指定でした
まぁ宿が大会会場の隣なので多分そちらに止めておくでしょうけど
去年も宿のご厚意でお昼までは止めておいてOKって事で止めさせていただきました

今年も頑張って上ってきます!!
雨が降らない事を祈るのみ
タイムは・・・練習してないんで多分散々な結果でしょうけど(^^;;
一応1時間30分は切りたいなと
Posted at 2008/05/20 00:41:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | スポーツ
2008年05月16日 イイね!

朝から喧嘩むかっ(怒り)

出勤に自転車を使ってますが
今日もいつもの道路を通って通勤です
ところが途中に若い兄ちゃんと姉ちゃんが赤棒降ってたんですよ
別になにか看板とか出てない状態で突然止まれ言われてもね
タイヤロックのフルブレーキで転倒しそうでした
普段温厚(←本当か( ̄▽ ̄;))のおいらの頭の中で何かが切れましたむかっ(怒り)
すかさず兄ちゃんの胸ぐら掴んで怒り爆発^_^;
『撮影中なんです』だと、看板を手前に置いておけよ!!あれで転倒してたらぶん殴ってましたね

遠回りして出勤してきましたが
高校生みたいのが役で撮影してたんで『ごくせん』だと思います

あ~朝から気分悪い(-_-;)
Posted at 2008/05/16 08:57:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月14日 イイね!

ヴェルファイア見てきました

早速ですが、見てきました。
ここからは私の私見で書きますので気分を害される方がいましたらご容赦願いますm(._.)m

見てきました、Netzトヨタに行って。
見たのはスポーツパッケージって奴ですが

①タイヤでかいです(^^;; 235/50-18だったかな。ノーマルにしちゃ大きいですね

②内装は・・・・はっきり言うと前のアルの方が豪華だと思いました
なんかちゃちいって感じですね

③車内は確かに高さがあるので広く感じますが、でもエスとほぼ同等だと思います
これは私だけではなく見に来てた夫婦の方も「狭いね」と言ってました
この夫婦は現在アルファードに乗ってる方でした

④3rdシートは跳ね上げ式ですが、フロア下を見るとスペアータイヤがありました
あのスペースがあるなら格納式に出来たのでは??と思います

⑤シートの質感ですが・・・うーんって感じです。スポーツパッケージって事なのであんな物かと思いましたが。
聞くと上級でもあまり大差無いとの事・・・エスや前のアルファードのファブリックのシートの質感の方が上だと思いました

⑥試乗は出来ませんでしたが(来週以降から試乗スタートらしいです)
通常のグレードでも2t以上(近く)の車体なので2.4Lだとちょっと辛い気がしますが・・・・・・試乗すれば分かる事でしょうが(ギヤ設定をうまくやってれば多少改善はされるでしょうけど)
エスと比べるとエンジンは一緒ですが大体200kg重いです

⑦エンジンルームは見たのが2.4Lだったのですが。スカスカです(^^;;
あのボディですからエンジンルームが広いです
まぁいずれハイブリが出るのでそれも考慮に入ってるんでしょう


と、気になったのはこんな感じです
つか営業マン早速見積もりを・・・・・って悪魔の囁きが ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
残債まだあるってばよ!!!!(笑)

私個人ではエスを乗り換えてまで購入するには至らないと思います
確かに外見はかっこいいです!!それは間違いないですヽ(゚∀゚)ノ!!

追記です~カタログを見ましたが、見たのは2.4Zって奴ですね
Posted at 2008/05/14 18:25:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「長い〜(。-_-。)」
何シテル?   08/27 15:04
ようやく納車されました!!! これからビシビシとおっさん仕様にしようと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

気軽に友達に誘ってくださいね~
色々情報交換したいですヽ(´ー`)ノ
52 人のお友達がいます
KENTO100KENTO100 * Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認
コリドラス1号コリドラス1号 やったもんやったもん
チャチャ次郎チャチャ次郎 ジャガープリウスジャガープリウス

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
おっさん仕様を目指します(#  ̄ー ̄)〇"グッ 4月25日が誕生日らしいです(ナンバ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
15年ぶり位でトヨタに帰ってきました ミニバンはラルゴ以来です MOP 電動バックドア ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
過去の車 ほんと走りませんでした 2年半乗って11000km乗った時点で買い換えを決意し ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
BHレガシーに乗っていたがマニュアル車がどうしても乗りたくなり購入 結構ドッカンターボw ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.