• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いちる@武蔵の社のブログ一覧

2012年07月26日 イイね!

期待してなかったけど

今月末辺りにエコカー補助金が出るのかなぁと思ってましたが。
5月14日申請書到着でまだ審査中のままです。
今月末もあと3営業日しかないので8月に持ち越しぽいですね。

他の人の状況見てて2ヶ月半くらい??と思ってたのですが。
お盆休み前には頂けるのかなぁ・・・・・。

出たら・・・あんな物やこんな物を・・・ポチッポチッとヽ(;´Д`)ノ と・・ヨダレが
Posted at 2012/07/26 16:54:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月25日 イイね!

例の場所へ参拝準備

今年もこの季節と参拝の時期がやってまいりました。去年は日程が合わず参拝出来ませんでしたが。

7月1日に山開きがあった、あの場所です。てっぺんは634m・・・・・は東京スカイツリーですが。

あそこのてっぺんは3776mとかるく6倍位高いです・・・酸素薄いです・・寒いです・・・。

取り敢えず行程は上って日の出を見ようツアーなので。
それなりに準備しないと遭難しちゃいます。あの山をなめるととんでもないことになります。
最近は観光地化してますけどね。

もう事前に買う物は無いんですが、食料(固形食とゼリーとか)は今日購入。
上る前の食料もレトルトパックの奴で購入。てっぺんでのご飯は当日買います。


あのてっぺんは各携帯電話会社の電波がMAXなので、今年はみんカラ実況しつつ上りたいと思います。
(その余裕があったら・・・・・・(;´Д`))
Posted at 2012/07/25 21:00:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月20日 イイね!

電源入らなくなった・・・・

7月に入った頃からドライブレコーダー(ドライブマン720s)が車のメインスイッチをONにしても電源が入らず。
コネクターを抜き差ししても状況に変化無しで。

仕方なく本体を自宅に持ち帰りAC電源に繋ぐと全く問題無く動作するという現象に悩まされてきました。

最初はこの暑さでやられたのかなぁ・・・・と思ってましたが。

昨日今日と関東はかなり涼しい日が続いてます。今日なんて寒いくらいでした。
その中!!!電源入らない~(;つД`)
暑さでやられたんじゃないと確信しました。

ググってみるとドライブマンの720sで同じ症状の方が結構居ることが判明。
セキュリティーモードがない720とかだと出て無さそうですね。
メイン電源が落ちた後も録画してるからですかねぇ・・・・。


取り敢えずメーカーに不具合の症状書いて送りつけることにします。


他の人達も進行状況を見てますと2-3日で新品を送り返してくるみたいですね。
いちいち分解して修理とかはしないみたいです。メーカーとしても大体ここが悪いって分かってるんでしょうね。
Posted at 2012/07/20 23:46:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月11日 イイね!

えっ?止めて〜!!(−_−;)

昨日ちょっとびっくりした事があったので書き込み(⌒▽⌒)

とあるホームセンターの駐車場に車を駐め涼んでた所
(ここは立体で日陰になるので他にも涼んで止まってる車多いんですw)

喉が乾いたので、駐車場にある自販機で冷たいコーヒーでもと買いに行った所、あんな事になるとは…

100円を入れ(ここの自販機は全て100円で売ってます)コーヒーのボタンをポチッと。


ガコガコガコ、ガチャガチャ

 うわわわわわわ、なんか押したのと違うのが大量に出てきた!(◎_◎;)
出すぎて下から取り出せなくなり、知恵の輪状態(笑)
押し込みつつ一本づつ取り出して、全部で9本(^_^;)

一番最後に私が押したコーヒーが!

どうやら中で詰まって出てこなくなって、私が押したタイミングで詰まりが耐えきれなくなって一気に出てきたようです


今迄の人生でこんなに一気に出てきたのは初だな〜ww2本とかはたまにあったけど
Posted at 2012/07/11 10:48:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月09日 イイね!

いくらECOでも止まろうよ

止まらず走り続けるのがガソリン消費的には良いんですが。

赤信号は止まりましょうよ、ましてここは学校近くて下校時間で子供とか親が居るのに。


スピードもあまりでてなく、加速もしてないので。
私的に考えで余所見運転じゃないかと思いますが。


今回反対車線側から歩行者が渡ってたので良かったです。
こっち側から渡ってたらタイミング的にやばかったかもですね
Posted at 2012/07/09 17:07:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「長い〜(。-_-。)」
何シテル?   08/27 15:04
ようやく納車されました!!! これからビシビシとおっさん仕様にしようと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

気軽に友達に誘ってくださいね~
色々情報交換したいですヽ(´ー`)ノ
52 人のお友達がいます
y2_ky2_k * Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認
チャチャ次郎チャチャ次郎 t_makt_mak
ジャガープリウスジャガープリウス Hiro-BRGHiro-BRG

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
おっさん仕様を目指します(#  ̄ー ̄)〇"グッ 4月25日が誕生日らしいです(ナンバ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
15年ぶり位でトヨタに帰ってきました ミニバンはラルゴ以来です MOP 電動バックドア ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
過去の車 ほんと走りませんでした 2年半乗って11000km乗った時点で買い換えを決意し ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
BHレガシーに乗っていたがマニュアル車がどうしても乗りたくなり購入 結構ドッカンターボw ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる