• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いちる@武蔵の社のブログ一覧

2012年12月12日 イイね!

寒いとヒーターが

最近めっきり寒くなりました。

さて久しぶりの車の作業をしました。
それはプリウスはエアコンをかける場合はエンジンはかからない???
(そもそもエアコンが嫌いなので自分だけだと窓全開なので分かりません(^^;;)

しかしこの寒さだとヒーターが無いと寒くて乗れないですね!!!!
特に朝とか外が寒いときは車内は冷凍庫の様です!!
でもヒーターをかけると熱源を確保する為どうしてもプリウスはエンジンがかかってしまうんですね。

うちの車は寒冷地仕様でマフラー部分にサブヒーターのラジエターも付いてるのですが。
それでもヒーターをつけるとエンジンは勝手に回ります。
折角のHVカーなのにヒーター如きにガソリンを無駄に消費するのはいかがな物か?!


と言うことでポチッてしまいました(笑) クラッツィオのシートヒーターを!!

取り付ける前に動作チェックしたんですが、あまり暖かくならないんですよね
こんなので平気なのか??不良品?!と思いましたが。取りあえず車両に付けてみました。

既にスパイシーチューンのレザーカバーが付いてましたがいったん取り外して
シートとシートカバーの間にセット。

今日取り付け後初めて乗りましたが。

意外な程暖かくなりますね!!!ヒーターなくても全然OKです!!!
腰と太股の部分が暖かいです。Highにすると熱くなってくるくらい

寒い季節にはおすすめです!!!!


ただ教訓で、シートカバーと一緒に取り付けた方が後々面倒無くていいですね(;´Д`)  
 
Posted at 2012/12/12 17:30:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月11日 イイね!

自宅の前で轢き逃げ事件が発生

朝5時34分に自宅の前で轢き逃げ事件が発生しました。

はねられたのは初老の男性で私が救急車が到着した時に見たときは心臓マッサージしてたので、その後どうなったかは分からない状況ですが。
警察官の人はかなりの重症との事といっておりました。


その後、警察官の人が自宅に来まして。
おまえを逮捕!!!||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ|| ズガーン
って事はなくて(;´Д`)

警察官が自宅の防犯カメラの映像を見せてくださいとの事で
車種と時間を特定されていきました。

犯人よ悪いことは言わない自首しなさい。
車種と色と運転者が男か女かなど特定されてます。


朝5時半から起こされて眠い・・・・



追記、はねられた人は亡くなられたそうです。
Posted at 2012/12/11 07:20:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月02日 イイね!

笹子トンネル崩落事故

テレビを朝から見てなかったので、出先でニュース見て知りました(−_−;)

私もよくあのトンネルは通るんですが確かに薄暗い古めのトンネルですよね。

まさかと思って兄弟と知り合いに安否確認しちゃいました。

今現在3人の尊い命が奪われてしまったようです。

道路公団はこの前の点検では問題無かったと言ってますが。
問題無かったら崩落するわけないんです!

高速道路を利用する者としては、施設だけはちゃんと安全であって欲しいです。


まだ出先から携帯から書き込みでまとまり無い文章で申しわけないです。


亡くなった人達のご冥福を心からお祈りします。
私もよく使うな道路なのでぞっとします
Posted at 2012/12/02 18:39:07 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「長い〜(。-_-。)」
何シテル?   08/27 15:04
ようやく納車されました!!! これからビシビシとおっさん仕様にしようと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

気軽に友達に誘ってくださいね~
色々情報交換したいですヽ(´ー`)ノ
52 人のお友達がいます
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 y2_ky2_k
チャチャ次郎チャチャ次郎 t_makt_mak
ジャガープリウスジャガープリウス Hiro-BRGHiro-BRG

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
おっさん仕様を目指します(#  ̄ー ̄)〇"グッ 4月25日が誕生日らしいです(ナンバ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
15年ぶり位でトヨタに帰ってきました ミニバンはラルゴ以来です MOP 電動バックドア ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
過去の車 ほんと走りませんでした 2年半乗って11000km乗った時点で買い換えを決意し ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
BHレガシーに乗っていたがマニュアル車がどうしても乗りたくなり購入 結構ドッカンターボw ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる