• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いちる@武蔵の社のブログ一覧

2013年01月17日 イイね!

いちる@武蔵の社の 2013年01月17日 何シテタ

仕事が終わってから道路に凍り付いた雪と氷をスコップで乾いた道路に出してました。
おかげで腰が・・・・。
Posted at 2013/01/17 22:51:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月16日 イイね!

高速道全滅・・・・・(゚д゚) エッ!?

高速道全滅・・・・・(゚д゚) エッ!?1月13日~14日とスキー旅行に行っておりました。
画像は13日のスキー場です快晴です、熱くて上着を脱ぎたいくらいでした。

お昼前にガスってきちゃって寒くなってきたんですけどね。


ホテルにチェックインして、お風呂とバイキングの夕食を食べて
部屋に戻ってTVで天気予報をチェックしてると関東は雨は降るが雪は積もらないとの事で。
明日は帰り道はそれほど心配せずにOKかな???と思ってました・・・翌日のTV見るまでは・・・。

朝起きてバイキングの朝食を食べてたらニュースで関越道&上信越道&長野道の全てが全滅通行止め!!!!( ; ゚Д゚)マジデカ!!

でも帰る頃にはきっと除雪作業も進んで解除するだろうと思ってました。

しかし・・・・甘かった・・・・その後、長野の実家に寄って時間を潰すもまだ通行止め。

善光寺参りでもするかと移動しましたが。通行止め解除の報道なし・・。

仕方ないので下道で行けるところまで行こうと走り出しました。

しかし国道18号も大渋滞で全然進みません・・・。

途中には映像な様な凍結した道路で動けなくなったトラックが累々と・・・。

午後11時半にラジオの速報で通行止め解除!!!と聞いて佐久ICの手前まで来ましたが全く動かないのでUターンして小諸IC迄戻って高速に乗って帰ってきました。もちろん着いたのは朝方でした。


13時間位かかりました・・・(;´ρ`) グッタリ
Posted at 2013/01/16 18:39:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月11日 イイね!

確かにこの地区には無用な・・・

今度の連休に子供らも連れてお泊まりでスキー旅行に行くことになりました。

前車はエスティマだったのでタイヤサイズが合わずスタッドレスを買い換えて
それに合わせるためにタイヤチェーンも買い換えてと、かなり出費が!!!!(;つД`) 

最後にワイパーを冬用のウィンターブレードを買おうとジェームスに行ってみました。
店内をしばらく探すもありません・・・・仕方ないので店員に聞くと
「当店ではウィンターブレード(冬用ワイパー)は取り扱ってません」( ; ゚Д゚)
だってスタッドレスも売ってるしチェーンだって売ってるじゃないか?!
確かに東京じゃ無用な物なんだろうけど・・・・・・。

仕方なくジェームスの近くのオートバックスへ。
自社ブランドのウィンターブレードしかありません!!!
しかもプリウス用が無い(;つД`) 

そこからウィンターブレード探しの旅が始まりました(笑)

何軒か回ってようやくプリウス用のウィンターブレードを確保!!!

今年も大雪の様なのでワイパー凍りそうですね
Posted at 2013/01/11 21:48:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月11日 イイね!

ニュースにも出てましたが

もう話しても良いと思いますが。

今日ニュースにも出てましたが1ヶ月経ちましたが死亡轢き逃げの犯人が逮捕されたそうです。

去年の12月11日朝5時半にドーーーンという音に叩き起こされましたが。
その後すぐに警察の方々が我が家に来られまして(確かAM6時前だった)
「あの防犯カメラは映っているんですか??」と言うところから始まって。
そこから一週間ほど警視庁&地元の警察署の鑑識課の人達が入れ替わり
で結構大変でした・・・長いときは8時間ちょっと滞在されてましたので。
お昼ご飯を用意したりと・・・・・。

去年の大晦日に警察の方が来られまして「目星は付いている、正月明けに逮捕できるかも」とは言ってましたが。

1月9日のお昼前に電話がかかってきまして「今先ほど容疑者を逮捕いたしました」と連絡頂きました。


解決して良かったです。
警察の方々からも「マスコミが来ると思いますが、防犯ビデオに映ってる件は話さないで下さい」と念を押されてたし(;´Д`)
Posted at 2013/01/11 21:27:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「長い〜(。-_-。)」
何シテル?   08/27 15:04
ようやく納車されました!!! これからビシビシとおっさん仕様にしようと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

気軽に友達に誘ってくださいね~
色々情報交換したいですヽ(´ー`)ノ
52 人のお友達がいます
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 たけひと0503たけひと0503 *
ジャガープリウスジャガープリウス YAAYAA
やったもんやったもん KENTO100KENTO100

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
おっさん仕様を目指します(#  ̄ー ̄)〇"グッ 4月25日が誕生日らしいです(ナンバ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
15年ぶり位でトヨタに帰ってきました ミニバンはラルゴ以来です MOP 電動バックドア ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
過去の車 ほんと走りませんでした 2年半乗って11000km乗った時点で買い換えを決意し ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
BHレガシーに乗っていたがマニュアル車がどうしても乗りたくなり購入 結構ドッカンターボw ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.