• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いちる@武蔵の社のブログ一覧

2013年08月25日 イイね!

お盆休み3日目①

先日、美瑛から白金温泉に向かうときに渋滞に巻き込まれました。
何故そんなに混んでるんだ????と思いましたが、理由は通り過ぎる時に看板見て分かりました。
青い池はここにあるんですね~。
しかし駐車場に入るのに凄い時間がかかりそうだったので、青い池は翌日に行くことにしました。

白金温泉に泊まったのですが。
 ここで食べたジンギスカンは絶品!!!!!!!!!!!!!!

今回の旅行で美味かった物のトップかもしれない。
あとホテルで使ってる食材は地元の物を積極的に使用してて美味かった!!!!
お風呂がいまいちだったけど、またここのホテルには泊まりたいです!!!!!

さて昨日行けなかった青い池に行ってみます。ホテルから車で3分もかかりません。
どんなところやら・・・・。

なんじゃここ(゚Д゚;)すごーーーい。きれーーーい。
水が青いよ~。なんでも水中にアルミが溶け込んでて化学反応で青くなってらしい・・・。
看板の説明文あまり見てませんでした。見とれてました(^^;;

今日は母親のリクエストもあった花が見える場所って事で。
四季彩の丘という場所に来てみました。ここは芸能人もかなり来てるようで写真がいっぱいでしたね~。
花的には7月辺りが良いらしいですが。今はこんな感じでした。

天気が良いと大雪山がバックに・・・真っ白ですね orz

この辺はお花畑がいっぱいですね~。女性陣には良いかも。
 
こちらは「かんのファーム」という所です。いやー綺麗ですな~。
ここからはジャニ・・・の人たちには垂涎のスポットが・・・。
 

なんでも嵐のアルバムのジャケットに採用されたとかで・・・

この後、富良野国道を南下し苫小牧を経由し登別を目指します!!! 
Posted at 2013/08/25 19:35:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月25日 イイね!

お盆休み2日目

北海道に来てみて、気づいたのは自販機にゴミ箱が設置されてません
熊対策なのか分かりませんが、その場で買っても棄てられないのは旅行者にとっては大変です。
住んでる人は自宅に持って帰ればいいんでしょうが。
北海道で飲み物を買おうとするならば、コンビニで買うことをお薦めします。
コンビニにはゴミ箱がちゃんと設置されてますので。

2日目は北見市から旭川市を通り宿泊地の美瑛に向かいます。
天気がいまいちだったのですが、取り敢えず乗ってみようと層雲峡ロープウェイに乗って大雪山黒岳に登ってみました。

対岸が霞がかかっちゃってますね・・・・。晴れてればもっと綺麗に見れるのに。
ここ秋の紅葉とか綺麗そうですよね~秋に来てみたいなぁ
ロープウェイで五合目まで登って、その上のリフトに乗りましたが。
景色が残念すぎます(;つД`) 
 

山の上は涼しいらしく

エゾオオヤマリンドウというリンドウが咲いてました

下山し今日の最大のイベント会場へ。

あまりにも有名な所ヽ(´ー`)ノもの凄い人混みですwwww
旭山動物園へ来ました~。ここも広いですね~。しかも暑かったし。

虎も暑すぎてダレてます(笑)
 

これも有名なオラウータンの綱渡り

旭山動物園でメモ。
 正門の無料駐車場は直ぐ満車で近くに有料の民間駐車場がありますが。
裏門の東口に大きな無料駐車場があり。入り口からも近いので有料Pに駐めるのは勿体ないですよ。

この後、富良野街道を通り美瑛白金温泉へ向かいました。  

  
Posted at 2013/08/25 18:57:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月22日 イイね!

お盆休み1日目

お盆休み1日目毎年、お盆休みはダラダラと過ごしてしまうのですが。
今年は母が「北海道に行ってみたい」と言っていたので思い切って行ってみました。

朝3時に起床し家を午前4時に出て一路羽田空港へ。
午前5時前には着きましたが、それでも駐車場は混雑してて屋上しか空いてなかったですよ。

暫くして搭乗手続きが始まり。セキュリティーを通ってゲートへ。

まだ朝早くて、これから出発の飛行機がズラリ。

到着地は北海道の女満別です。朝6時55分出発で女満別に8時50分位に着いたかな????
空港の到着ロビーの前のレンタカーデスクで手続きして空港近くの貸出場所へ。
トヨタレンタカーのデスクは凄い混んでました。うちは日産レンタカーでガラガラ(笑)

何してるで配信しましたが。貸して貰ったのはエクストレイルでした。
ほんとはティーダ辺りの1500ccクラスだったはずでしたが。手違いでこれがきましたww
後々考えるとこの車は正解でしたけどね。

レンタカーを借りてまずは網走市街地へ。

網走監獄に着きました。
網走監獄は元々は網走刑務所を移築したものです。受刑者が居るわけではありません。近くに本物の刑務所はありますけど。

が!!!! 

突然こういうのが居るので結構びっくりします(笑)かなりリアルに出来てます。

網走監獄は広くて全部は見きれませんでした。

この後流氷資料館???と言うところでお昼ご飯を食べてから屈斜路湖がある美幌峠を目指します。
 

あららら・・・・覆面パトカーに捕まってますね。この覆面パトカー帰りも同じ道路を通ったのですが。
その時もバイクを捕まえてました。バイクを狙い撃ちで捕まえてたようです。

美幌峠は霧が凄くて屈斜路湖すら見えませんでした残念。

この後、初日の宿の北見へ向かいました。
Posted at 2013/08/22 23:32:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

「長い〜(。-_-。)」
何シテル?   08/27 15:04
ようやく納車されました!!! これからビシビシとおっさん仕様にしようと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

気軽に友達に誘ってくださいね~
色々情報交換したいですヽ(´ー`)ノ
52 人のお友達がいます
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 YAAYAA
やったもんやったもん KENTO100KENTO100
コリドラス1号コリドラス1号 チャチャ次郎チャチャ次郎

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
おっさん仕様を目指します(#  ̄ー ̄)〇"グッ 4月25日が誕生日らしいです(ナンバ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
15年ぶり位でトヨタに帰ってきました ミニバンはラルゴ以来です MOP 電動バックドア ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
過去の車 ほんと走りませんでした 2年半乗って11000km乗った時点で買い換えを決意し ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
BHレガシーに乗っていたがマニュアル車がどうしても乗りたくなり購入 結構ドッカンターボw ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.