• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

ナビ画面が.....( ; ゚Д゚)

ナビ画面が.....( ; ゚Д゚)
←こんなの出たので、開始します。



以前はカーマが一番安かったんだけど、製品が新しくなって値上がりしてた(´゚ω゚):;*.':;ブッ


急遽、市場調査する事となりました。(^_^;)


ちょっと行った先のカインズホーム




売り場を見ると....、


Nの0W-20は置いてない。(笑)

トEタが3,480円



ホソダが3,280円


あ、さっき見たカーマと逆だ!

それなら....、




5%引きのカーマの方が安いじゃん!


って事で、コチラを購入!





そもそも、どこの純正オイルもほぼ同じ所が作ってるって話を、昔に聞いた。
(メーカーによって好きな色合いってのも有るみたいで、その辺を若干変えてるだけとか....。)
なので、純正品のクオリティはドコのを使っても同じ。(←喩えこの情報が間違いでも信じてる。)
(でも、量販店のPBは、微妙な気がして手を出さない。)


さて、今回はオイルエレメントも換えます。

専用工具で、古いのを取外し。



取付けるのはコチラ



今の製品は、『締め付け時は、パッキンが接してから3/4回転工具で締め付けして下さい』と書いてあるけど、手で目一杯閉めて終わりにしてしまうのは、教えられた時の言いつけを守る昔からの癖....。


U31の良い所として、『オイル交換メンテナンスのし易さ』が有ると思う。
ドレンプラグについては他車も大きく変わらないと思うが、今どきの車はオイルエレメント外すのに一苦労ってのが多い様です。(ちょっと旧車になりかかってるU31だけど....(^_^;)

下から覗いて....、




タイヤハウスのインナーカバー(だっけ?)をチラッとめくるとそこにエレメント取付け位置がある。



エンジンアンダーカバーとかの、余計な物を外さなくても交換出来る。

なのに....、


今回はヘッドカバーを外してる.....。(^_^;)





あ、リコール対象車だった!





部品交換はいつ頃になるんでしょう?(・ω・?)












ブログ一覧 | プレ弄り? | クルマ
Posted at 2012/08/18 03:21:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年大相撲春場所雑感2
avot-kunさん

Usappy Card到着
hirom1980さん

カニカマ
パパンダさん

俺はスタンスミスしか履かん
THE TALLさん

愛車と出会って5年!
LJSさん

いざ、焼肉きんぐへ!
文太の父さん

この記事へのコメント

2012年8月18日 6:16
おはようございます!!

純正オイルって、どこも同じなんですね。

少し賢くなりました(笑)

こちらのディーラーでリコール部品の入荷は今月末くらいと言われました。マイプレはリコール発表の前日よりエンストの症状が頻繁に出て困っております(涙)

コメントへの返答
2012年8月20日 1:44
こんばんは!

大体、全メーカーが製油工場持ってる訳無いよねぇ~。(笑)

プログラム弄りに出すより、部品交換の一回で完了して貰えたらと、未だDに連絡してません。(^_^;)

エンスト....、違う理由(&症状)でします。(´゜ω゜):;*.':;ブッ
2012年8月18日 8:04
カーマって時々Nの0W-20あるよね。2980円くらいで。
てゆーか、エンジンルームきれいだね、さすがkobクオリティ♪
コメントへの返答
2012年8月20日 1:47
カーマの品揃えは、店舗によって色々なので、入ってみないと判りませんよねぇ~。

ENGルーム...、


未だに3万km少々しか走ってないので....。(´゜ω゜):;*.':;ブッ
2012年8月18日 10:59
俺はいつもディーラーで交換して貰ってる(^^;)

プレん時からずっと2100円だし(笑)

T社の友達の車でも同じにやってくれる

オイル買うより安いし(笑)

コメントへの返答
2012年8月20日 1:49
うちのDはそんな値段ではやってくれないと思うよ~。ΣΣ(゚Д゚;)

2100円なら安いよねぇ~。
2012年8月18日 18:49
 こんばんは。。

オイル交換。。
自分でしたことがありません。。
フィルター交換なんて
私にとって高度すぎる作業です。。
恐ろしい・・・けど、憧れますよ。。

マイプレはディーラー任せです。。
けっこう安くしてもらってると思います。。
コメントへの返答
2012年8月20日 1:51
 こんばんは~!!

アメさん位器用な方なら難なくこなせる作業ですよ~。

Dには殆んど行った事が無いので、安くして貰えないと思う。(;・∀・)

プロフィール

「今朝は雪だし」
何シテル?   03/01 08:36
2004/12納車のプレです、宜しくね。     2006年春頃から2009年秋頃まで一時中断しており、コメントのみの会員でした。(笑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

過去ブログ 
カテゴリ:プレサージュ
2022/09/08 22:17:31
 
P's club 臨時掲示板 
カテゴリ:プレサージュ
2012/05/17 21:43:16
 
???? 
カテゴリ:プレサージュ
2006/05/31 14:22:16
 

愛車一覧

日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
最初にやったのこれでした。(見えにくいけど、網入れ)
スズキ キャリイトラック 通勤快速! (スズキ キャリイトラック)
通勤快速!

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation