• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スマートノブのブログ一覧

2017年07月08日 イイね!

『生きとるよ〜』

歳をとったせいか、怠け癖がついたからか、分からないけど最近すぐに寝てしまいます。

したがって、ブログの更新が出来ないだけでなく、皆さんのブログもなかなか拝見出来ずにいます。

2月に新しい家族が増え、老体に鞭を打って(S○は嫌いです)頑張っています。





さて、早いもので来月でRXも2年経ちます。
タイヤの溝が無くなりかけて、そろそろタイヤを••••
と考えていたら、悪い虫が騒ぎ出しまして〜








変えちゃいました(^-^)




乗り心地が悪くなるし音が気になるかと思いましたが、純正と変わらない位静かで、乗り心地も良くて大満足です。

僕が若い頃なんて、17インチで偏平率50••••なんて言ったら、すごい事でしたが、まさか自分がこんなタイヤを買うなんて、先月までは思ってもいませんでした。



実は、先週こんな事がありましてね〜


センターキャップを変えたので、あのお方にバレないと良いのですが•••••

あのお方とは、充電式のあのお方です。
写真はくどいので載せませんよ〜

では、皆さんお元気で。

Posted at 2017/07/09 04:38:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月02日 イイね!

『出張』

今日は三重県四日市市へ出張しました。
明日は休みなので、名古屋で泊まってくるつもりでしたが、充電式の嫁が「早く帰って来てね〜❤️」😫😫😩😫
なんて言うから日帰りです。

名古屋から四日市まで、たったの30分なのに乗ってやりましたよ『しまかぜ』とやらに。


一回乗ってみたかったです。





乗車券よりも特急券と特別料金の方が高いです。

高いだけの事はあって、とても快適でした。

革張りのシートで、オットマンや電動リクライニング、電動カーテンなどもついてます。




会議は昼からだったので、ランチをしました。

四日市トンテキをいただきました。そこそこいいお値段でしたが美味しかったです。

会議の時間よりも、行き帰りの時間の方が何倍も掛かってとても疲れました。
お土産をたくさん買ったので、早く子供たちに会いたいです。
帰る頃にはもう寝てるかも・・・・
Posted at 2016/12/02 20:31:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!

『秋の出来事』

お久しぶりです。

ここ2ヶ月、忙しい日々を過ごしていましたので記憶がなくなる前に書いておこうと思います。

10月に祖父が他界しました。そこそこ頑固な祖父でしたが、やはりいなくなると寂しいですね。かなりの高齢だったので、思い出話をしてお別れしました。

翌週は出張で長野県大町市へ••••
ここで初体験。
ひとり温泉旅館にひとりペンションです。


旅館での夕食です。ちょっとしたメッセージが嬉しかったりします。

少し時間が出来たので、黒部ダムまで行って来ました。

またまた初体験。トロリーバスです🚎


見た目はバスですが、種別は、車では無く電車だそうです。


黒部ダムです。
この日が、観光放流最終日との事で、ラッキーでした。




2日目のペンションでの夕食です。
ブイヤベースが自慢のペンションでした。
あまり期待していませんでしたが、とても美味しく大満足でした。


〆の雑炊もすごく美味しくて完食してしまいました🐷


あまり山の事は分かりませんが、八方尾根かな〜
とても天気が良くて綺麗でした。


月は変わって11月の話。
知る人ぞ知る、あの有名な方が遊びに来てくれたので、楽しい一日を過ごしました。


ほんと〜に、高所恐怖症でした😏





11月は車検だったので、代車を借りて遊びました。

とても面白かったです。
CTからRXに乗り替えた時は『加速がいいし楽しい〜』って思ったけど、慣れてからRCに乗ったら、これまた『加速がいいし楽しい〜』ってなっちゃいました。
退職したら退職金で買おうかなぁ〜😝


(充電式の嫁が許してくれないと思うけど)


そして今日は三重県四日市市へ出張です。
ランチは名物のトンテキでも食べようと思ってます。






Posted at 2016/12/02 09:52:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月24日 イイね!

『最近知った事』

『最近知った事』免許を取得して28年経ちましたが、先日、知った事があまりにも衝撃でした。

メーター内のガソリンの量のゲージ・・・





の三角マークですが〜



給油口の位置を示しているんですね〜😫


皆さん知ってましたか?

知らなかったのは絶対にぜ〜ったいに僕だけでは無いはずです😏
これで、会社の車やレンタカーに乗っても、給油口が右か左が迷わなくて済みます。

自慢げに高齢の方に言われて悔しかったのは秘密です。

Posted at 2016/08/24 12:41:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月26日 イイね!

『CTC登山部発足』

『CTC登山部発足』先日、関東地方のあるお方が・・・



どーしても、どーしても夏山登山がしたいとの要望があり、東海地方の出来れば登山したくない3人でタイトルのサークルを発足いたしました( ´ ▽ ` )ノ



先週の日曜日に、知る人ぞ知る『赤い箱』で待ち合わせ。





新旧、RXです。やっぱり新型はかっけ〜なぁ〜


お尻もなんかセクシーです。



お約束の不法投棄がありました。


途中、残りの2名をお迎えに行き登山へと向かいました。

僕は『あ べ』という名の食べ物。何の説明も写真も無く、ただ興味本位で注文したのにいたって普通のデザートでした( ´ ▽ ` )ノ
ちなみに『あ べ』に付いてきた、ピンクの飲み物は不思議な味がしました。

これが、『あ べ』です。
全然、意味がわかりませ〜ん。

残りの部員は、
『ナマズスパ』
『トマトかき氷』


『マンゴーかき氷(辛口)』

2年ぶりに食べましたが、やっぱり辛かった😝


その後、私以外の3人は、二次会へと向かわれましたが・・・

私は、毎度の事ながらこの方にナイショで遊びに来ましたので


バレない内に帰りました😜


冬山登山も計画中ですので、入部希望の方はご一報ください(嘘)

ところで、部長は誰なんだろ〜?
Posted at 2016/07/26 19:25:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「出張帰りの電車の中で、荷物を置いていたら、中国人が僕の荷物をどかして自分の荷物を置いやがった。
こんな事言ってはいけないし、言いたくないけど中国人はキライだ〜😤」
何シテル?   01/31 19:47
スマートノブです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

病院関係車両カスタム(?)のお手伝い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/17 08:33:26
天井内張り修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 19:59:02
世界遺産 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/23 11:36:04

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
よろしくお願いします。
レクサス CT レクサス CT
レクサス CTに乗っていました。 いい車でした。
スマート K スマート K
とってもかわいい奴でした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.