• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

『手紙』

『手紙』 昨日は小学校の『謝恩会』がありました。

『謝恩会』というのは、小学校を卒業するにあたって、親に感謝の意をこめておもてなしをする、っていう行事です。

嫁さんはどうしても仕事が休めなかったので、僕が参加しました。(娘は不服そうだったが)

午前中に焼いたホットケーキとお茶を飲みながら、ゲームをしたり、一年生からの写真を見たりして過ごしました。

そして最後に、『親への手紙』を読んでくれました。







いつも、憎たらしい事ばっかり言うのに・・・

読み返す度に涙がちょちょぎれます😂

結婚式を想像しただけで、泣けてくる(≧∇≦)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 20:53:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/02/26 21:35:04
こんばんは♪

子は親の背を見て育つと言いますからこうゆう立派なお手紙を書けるのはスマートノブさん御夫妻の
指導と思います。また、周りの環境にも左右されやすいですからねえ。
神奈川では傷ましい事件が有りましたが、親がきちんと指導し見守ってれば子から発信されてる
SOSに気がつくと思うんですよね。
なので、お子様とこれからも会話を沢山してあげて下さい。
コメントへの返答
2015/02/27 20:20:05
中学生になったら、どんどん距離が離れて行くと思います。

遠からず近からず、このままいい関係で過ごせたらいいです。

それから、あえて言いますが、我が家は怒鳴り散らすだけの家庭ですから〜(^O^)
2015/02/28 05:14:22
お早うございます。

いい話ですね~(^^)。

我が家の娘はまだ2年生なので、相手にしてくれますが、もう2年もすると離れていくのかなと
思っています(^_^;)。
とはいえ、ノブさん仰る通り、反抗期がくると暫くは完全に離れていくんでしょうね(^_^;)。

私も子供にはついつい大声で怒ってしまいますが、感情に流されず、愛情を込めた叱りが
出来る様に「親修行」も頑張らないといけないと日々反省してます(^_^;)。
コメントへの返答
2015/02/28 20:33:20
四人も子供がいると、怒鳴らない日なんてありません(≧∇≦)

逆に、笑いがない日もありませんけど(^O^)

しばらく、寂しい期間に入りますが、その間は次女と遊びます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「出張帰りの電車の中で、荷物を置いていたら、中国人が僕の荷物をどかして自分の荷物を置いやがった。
こんな事言ってはいけないし、言いたくないけど中国人はキライだ〜😤」
何シテル?   01/31 19:47
スマートノブです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

病院関係車両カスタム(?)のお手伝い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/17 08:33:26
天井内張り修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 19:59:02
世界遺産 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/23 11:36:04

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
よろしくお願いします。
レクサス CT レクサス CT
レクサス CTに乗っていました。 いい車でした。
スマート K スマート K
とってもかわいい奴でした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.