こうじ39のブログ一覧

2017年10月05日 イイね!

アドレスV125Sリミテッドを買いました!

アドレスV125Sが生産終了となり、モデルチンジしたら買い替えようと考えていました。
やっと「でた!」とスズキのホームページを見てみると、

価格は安くなったのですが、その分盗難抑止アラームが無く、メーターも完全にアナログとなり、外観も前の型の方が個人的に良かったので、前の型で新車(色:グリームグレーメタリック)が無いか探したところ、広島市で発見!値引きもされていたので、在庫がなくなる前に即契約し、先日(10月5日)取りに行きました。

約20年ぶりに新幹線に乗ったのですが、コンセントがありビックリ!!

広島駅に到着。
10時30分に広島駅まで迎えにきて頂けるとのことでしたが、早く着いたので歩いて景色でも見ながら行くこととしました。
店が国道2号線沿いと分かり易い場所なので大丈夫!!と思っていたのですが途中で若干迷い、店まで1時間かかりました。

店に着くと、すでにスタンバイされていました。

TOTAL走行距離1km!!

お金も払い手続きを終わらせ、出発前に購入店が入るアングルで記念撮影。
お店の方の対応も良く、着いて早々レモン水をごちそうになりました。
約1時間歩いた後なので、生き返りました。
ありがとうございました。

帰り道、せっかくなので厳島神社さんにお参りしてきました。

焼ガキも、おいしく頂きました。

初給油!!

ただ悲しいのは、125ccなので高速が通れなければ自動車専用道も通れません。なので仕方なく迂回。

ただ関門トンネルは通れるのですが、あえて人道を通り記念撮影。なお人道なので、エンジンがかけれません。最初は下り坂(約300~400m)なので良いのですが、半分を過ぎてからは上り坂(約300~400m)なので正直きつかった!!

人道をエレベータで上がり、関門橋をバックに記念撮影。なお通行料は、原付20円でした。
ちなみに、11時30分にバイク屋を出発し20時30分に帰りついたので約9時間。
走行距離は、207.5kmでした。
ギリギリ雨にはあわなかったのですが、日が落ちると肌寒い季節となりました。
風防を買わなくては!!
Posted at 2017/10/06 20:43:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月26日 イイね!

二女がラパンを買いました

二女がラパンを買いました 二女が車を購入したので、一緒に取りに行きました。
 フロントフェンダーの右側に大きなクリアー剥がれがあったのですが、サービスで一枚塗り替えていただきました。
 あと車検切れだったので、ついでに前後ワイパーブレード、エンジンオイル、オイルエレメント、ブレーキオイル、オートマオイル、バッテリーまでもサービスで交換していただきました。すごくサービスの良い中古屋さんでした。

初運転が、娘が借りているコーポまでの約25kmの距離です。ガソリンが少ないので途中で給油の仕方を教えたりで、駐車場に着いた時は、二女は疲れ切っていました。

通勤で毎日車を使うらしいので、だんだんと上達するでしょう!!
 ただ、事故には気を付けるようにだけ伝えました。
Posted at 2017/09/11 20:50:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月24日 イイね!

角島ツーリングに、参加してきました。

角島ツーリングに、参加してきました。 集合場所である”めかりPA”に行くため”門司港IC”から入り「いざめかりPAへ」と降り口を探しても無い!! ”門司港IC”から”めかりPA”へ入ることができないのを身を持って知ることができました。
 仕方なく”下関IC”で降りて関門トンネルで門司に戻り”門司IC”までさらに戻りと...やっとの事で”めかりPA”に辿り着くことができました。
 朝から冷や汗がでました。

赤星ワークスさん、例の物、ありがとうございます。大切に使用させて頂きます。

角島の売店で、わかめソフトがあるとのことで購入。ただ念のためにミックスで購入しました。
 味は、そこまでワカメの味が強い訳でもなく、丁度良い味でした。

その後、昼食へ。息子はうな丼を注文。

私は、あら炊き定食を頼んだのですが、あら炊きが5~6枚とすごいボリューム!!息子に手伝ってもらい、なんとか完食。味付けは最高に良かったです!

昼食後、明日の準備のため、お先に帰らさせていただきました。
 明日は卓球の試合と夜勤です。おそらく明日の夜勤は、睡魔との戦いとなるでしょう。
Posted at 2017/06/24 21:35:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月22日 イイね!

24日の土曜日に向けて...

しばらく雨も降らず、ほ~っておいたら砂の層ができていたので、洗車しました。
ただ、土曜日はあいにくの雨の様子。奇跡を信じます!!

洗車後、暇だったのでスペアキーの整理をしていると、初代丸目550ワークスのキーを発見!(左側)
このまま眠らせておくのも もったいないので、今乗っているワークスのキーケースに、付けることにしました。
Posted at 2017/06/22 21:15:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月20日 イイね!

祝9万km!

祝9万km! 朝の通勤途中で、9万kmとなりました。
Posted at 2017/06/20 16:59:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「アドレスV125Sリミテッドを買いました! http://cvw.jp/b/1327838/40537408/
こうじ39です。良い意味で、スズキ気違いです。

<< 2017/10 >>

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ワークスを買い換えて、これで4台目です。 (平成3年購入:C R22S・平成7年購入:C ...
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
 新型アドレス125が販売され、在庫が無くなる前にアドレスV125Sリミテッドを新車で購 ...
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
8万km突破の、スズキ アドレスV100に乗っています。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
昔、所有していた(平成3~7年)、人生初のワークスです。 どうしても欲しくて、半年で10 ...