• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

通勤キャンボール Vol.001

通勤キャンボール Vol.001 元祖「これで通勤??」シリーズのyosさんから承諾を得られた様なので、正式新シリーズ「通勤キャノンボール」と題して始めてみました(笑)

そんな今日は関東地方も早朝から雪が降り積もりPでの通勤を諦めようかと思ったが、出かける頃には小雪になっていたので思い切ってPで出動~!

フロントガラスとルーフに雪が当たる音がしているものの、道には積もる気配もなく難なく走行可能。

国道の一車線目をいつもより注意しながら獲物を探していると三車線目の車の隙間にやたらと車高の低い車を見かけたような気が・・・。
二車線目に進路変更しペースダウンしながら車両の確認すると、エキシージちゃんじゃ~ないですか~♪

雪の中、お互い変な車で大変だね^^; などと思いながら約3キロほどランデブー後、エキシージちゃんは爆音を残し首都高へと駆け上がっていきました^^



自分以外にも物好きなお方が各所に生息していそうです(笑)
ブログ一覧 | Cannonball | 日記
Posted at 2008/01/23 11:04:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 11:09:25
通勤キャノンボール
俺もやりたいな(爆)

俺の場合は
痛勤酸欠状態だもんな orz
コメントへの返答
2008/01/23 11:23:44
眠い朝の通勤、何か楽しみを見つけないと苦痛です^^;

アッシのデスクの上には酸素缶があり、時々スゥ~ハァ~してます(爆)
2008/01/23 11:23:42
雨漏り標準装備でも、雪なら大丈夫なんだ。
知らなかった。(^^;
コメントへの返答
2008/01/23 11:26:25
一般道走行中はポタポタ♪かもしれません^^;
首都高の進入路から猛烈に加速していたので、水滴を吹き飛ばしたかったのかも(笑)
2008/01/23 12:09:50
職場まで片道4キロ、刺激的な車にはめったに遭遇しません(^_^;)
そのうち、知ってますか~シリーズ抜かれちゃうな余裕で(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 12:23:07
片道で5倍以上ありますんで、多分ネタには困らないかと・・・^^
4時頃は天気良かったのに、起きたらアララって程降っていて焦りました(笑)
2008/01/23 12:24:28
↑同じく
刺激的な幼稚園送迎後の立ち話のお母様たちを撮る訳にはいかず・・・^^
ノースヨコハマは、ベンツ・BMだらけです。
コメントへの返答
2008/01/23 13:14:37
横浜~川崎市内ではなかなか遭遇しないのですが、環8を越える辺りから変り種が出現します^^;
個人的には幼稚園送迎後の若い奥様写真希望~(爆)
2008/01/23 12:37:24
おやっ、懐かしのエキシージ1じゃないですか。

なんで走行会のゼッケン貼りっ放しを誰もツッコマないの?
コメントへの返答
2008/01/23 13:17:57
この写真を撮影した辺りにロータス専門のチューニングショップがあるので、もしかしたら陸送中?

ゼッケンは"Elise SuperTec 2008 SSクラス"の物でしたので1年貼りっぱなしかも^^;
2008/01/23 12:52:23
この辺り、横切って裏道使ってま~す。
渋滞するので最近通っていませんが
撮影して頂けるのなら通ろうかなぁ~。

刺激的な車が首都高入って行くと釣られて
入っちゃう事も.....。すぐ降りるのですが(爆)
コメントへの返答
2008/01/23 13:26:21
そうなんですよね~。
でも一応流れているので毎日戸越を越えるまで我慢してます^^;
接近遭遇していただければ通勤キャンボールに1ネタ追加となりますので是非^^

この先の首都高入口からの首都高、夜だと側壁の蛍光灯が眩しくてクラクラします(笑)
2008/01/23 13:21:22
雪なのにエキシージとは男(?)ですね~♪ 
あっ!mimurinさんもか・・・

気をつけて運転してくださいね~
コメントへの返答
2008/01/23 13:29:57
↑にも書きましたが"Elise SuperTec 2008 SSクラス"出場車両らしく、もしかしたら陸送中だったのかもしれません。

アッシはタダのおバカです(笑)
直に止むかと思っているのですが、外には白い物が舞ってます・・・(汗)
2008/01/23 13:29:57
私も本日車通勤。
かなり雪が積もって参りましたね^^;
昼に少し車を出したら、幹線道路以外は危うい!

このぶんですと、ウチは帰りは車を置いて行かねば。。。
コメントへの返答
2008/01/23 13:44:00
M5雪の日車、恐るべし!
路面に落ちた雪がシャーベット状になってしまうとお互いヤバイですね~。
簡単に尻振りダンス・・・^^;

このぶんですと、ウチは帰りも頑張ってPで帰ります(爆)
2008/01/23 14:04:31
へ~!
雪の日にこんなのが(失礼)走っているんですね~!(驚)
さすが大都会。
コメントへの返答
2008/01/23 14:14:23
う~!
雪の日にこんなのと遊んでました^^;
紅白饅頭は某秘密基地にて雪化粧しているのでは?ちょっと心配^^;
2008/01/23 14:29:33
あはっは~ご無沙汰です。
ポルシェレンタル(旧まこと)です。
当社の前を通勤されていたのですね~

ト-ヨ-ボ-ルボウリング場越えた、本門寺手前、デニ-ズ、マック交差点近くです!何時ごろ通過されるのでしょう!チャッカ-フラッグ振って見送りますよ!
コメントへの返答
2008/01/23 17:04:39
旧まことさん(^^)お久し振り!
毎日飽きもせず通過してます^^;
一時期は西馬込の交差点近くの
とある場所に篭ってました(謎)

大体10時頃通過しますよ~。
ただ、チェッカーフラッグを振られて
しまうと会社まで行けないので青旗に
してもらえます~(笑)
2008/01/23 18:12:18
私の家は西馬込が最寄り駅で毎日ワンコの散歩していますよ。
会社はデニ-ズとマックの交差点にある芝信金の隣です~
厳密に言うと国道から2件後ろなので、
国道には面してませんが・・・。
何かの折にはお立ち寄りください。(笑)
駐車場完備。
コメントへの返答
2008/01/23 18:18:04
大体あそこの交差点で赤信号につかまり、信金前で青信号ダッシュを狙っています^^;

>何かの折に
では、白黒パンダさんに追われてしまった時の避難所に・・・(笑)
2008/01/23 18:14:17
うちの地元では、通勤時に普通の人が普通の車でキャノンボールしてます。みんな飛ばす飛ばす!割り込む割り込む!自分は通勤は亀太郎に乗って、巻き込まれないようにしています。「ポルに乗り換えればこいつら問題じゃない。」と思えば、抜かれようが割り込まれようが余裕有ります。
コメントへの返答
2008/01/23 18:23:05
この道も同じ様なもんです^^;
周囲の車が普通に走ってくれれば無理せずマイペースで走行していますが、ヤンチャな車が迫ってくるとオッシャ~!とスイッチが入ります(爆)
そんな事しているからオービスを光らせ逮捕されちゃった某俳優さんに追いかけられたりして毎日がハラハラドキドキ^^;
2008/01/23 18:46:05
今日は雪があまり降らなくて良かったですね~!
私は張り切って(?)、朝める号で出かけたのですが、雨降りで残念(笑)

mimurinさんの通勤ルートはいろんなクルマが走ってますよね~
私の今日のルートはトラックだらけでした(x_x)
コメントへの返答
2008/01/23 19:15:58
クアトロ&スタッドレスなめる号にはちょっと残念でしたね^^

張り切って?何を~(笑)
uruさんもGenki君も同じみたい^^

特に環8を越えてからは変な車?が何処からともなく現れるので楽しみです^^;
ん~、トラックは勘弁ですね。
せっかく空気も澄んでいるのに排気ガスがモクモク・・・。
雪が止んでしまったので早引けする理由が無くなってしまった(爆)
2008/01/23 19:46:09
無事通勤できて良かったですね♪
このエキシージなお方、どこからどこまで通勤するんでしょうねぇ~
コメントへの返答
2008/01/23 19:58:15
朝は良かったものの、お昼頃は帰りをど~しようか真剣に悩みました^^;
無事?雨になり帰れそうです^^
↑にも書きましたが、もしかしたら陸送中?にしても雪の日に・・・^^;
2008/01/23 20:52:33
コチラ、電車は寒かったー(>_<)

多摩川、そして環八と越えていくと、“物好き”な方が増えて楽しいですネ♪
ホントの“キャノンボール”に発展するのはいつ(^^?
コチラも楽しみですf^^;
コメントへの返答
2008/01/23 22:43:08
ぶるぶる・・・。寒かったですね~。

自分は棚にあげ、物好きさんワンサカ居ますので飽きません(笑)
独りキャノンボールは常に本気です^^;
さて、お次はどんな物好きな方と遭遇するのか・・・^^
2008/01/23 22:10:43
キャノンボール、楽しそうですね!

群馬は軽がいっぱい生息していま~す。
コメントへの返答
2008/01/23 22:44:59
>群馬は軽がいっぱい

では、キャノンボールではなく、チョコボールなんて如何っすか^^
2008/01/23 22:12:51
mimurin さん、こんばんは!

いいなぁ、通勤キャノンボール。
流石、都心ですね。

電車通勤の私の楽しみは、ケータイで観るTVと、“大スポ”の“男セン”の“街頭淫タビュー”を読むこと位ですかね(爆)
コメントへの返答
2008/01/23 22:54:22
PINKさん、どもども^^

都心は物好きな方がワンサカ居ますが、路上駐車や割り込みなどマナーも悪く走行環境は劣悪です^^;

>私の楽しみは
ん~、そんな通勤も幸せなひと時なのでは・・・(笑)
2008/01/23 23:04:00
たまに日曜日に車で休日出勤しますが、時間が早いので車がほとんど走ってません(汗

だって、路駐するには7:00までに行っとかないといけないからねぇ。
コメントへの返答
2008/01/24 11:42:14
業種柄早い時間帯の出勤だから仕方ないですね^^;

物好きな方々の活動時間帯は世間より若干遅めみたいですから(笑)
2008/01/23 23:42:00
新シリーズのスタート、おめでとうございます♪
mimurinさんは一般道で、私は首都高で変な通勤族を探し続けましょう(^^;

コレ、けっこうハマリますよ(^^
コメントへの返答
2008/01/24 11:45:02
親分!ありがとうございま~す^^

思ったのですが、一般道だと遭遇率が非常に高くてまともにやっていると1年間でVol百桁は確実なような・・・(爆)
これからはコレゾ!とういターゲットに絞ろうかな~(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

数年後は南の島でお気楽極貧生活?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

今朝の富士山♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/29 08:32:59
艶女とアルファロメオ  ~Vol.2 
カテゴリ:愉快な仲間
2010/07/09 18:25:17
 
TIRE STAGE 
カテゴリ:パーツ&メンテナンス
2008/09/25 19:32:03
 

お友達

国内外メーカー問わず車好きの皆さん
美味しい物好きな皆さん
お気軽にお誘いくださいませ^^
183 人のお友達がいます
meriameria * ポルシェですわポルシェですわ *
tetsu24tetsu24 * CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORT *みんカラ公認
intensive911(JUN)intensive911(JUN) * えっぽえっぽ *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
ポルシェ997からの乗り換え^^ R56 クーパーS MT <ABA-MF16S> チ ...
サーブ 900 カブリオレ サーブ 900 カブリオレ
一番のお気に入りで愛着がありました。ノーマルで車高が低い珍しい車種で、国道の中央分離帯の ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
バサルトブラック 6MT PASM 19インチAW カラークレストキャップ BMC F ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.