• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

ぢつは。

ぢつは。 奥多摩はレンタカーでレガシィを借りてドライブ。
自然とアテンザとの比較になってしまうのですが。。

一緒にいった友人曰く、
後部座席はアテンザが広くて良いとのこと。
初めて乗った友人に後部座席の広さは評価高いです。

そして運転してみて(なんだかんだで260キロほどハンドルを握る)。

アクセルを踏んだときのストレスのなさ。
安定感。
これにはレガシィのほうに軍配が上がりますねぇ。
この一台があればドコにでも行けるぞという感じ。

ただ、ATだったせいか、不自然なシフトアップとかあって???な気分。
まあ、レガシィ特有の挙動に慣れていないかもしれませんし。

あと曲がるに部分にも若干違和感が。。。
ステアリングがアテンザのそれとは比べて少し小さめというのものあって違和感があるのかなぁ。

アテンザなら道志みちもスイスイですけど、
レガシィはスイスイいけるかなぁ。

あとは適度な演出が欲しかった!
ノーマルだけあってレガシィは静か。
アクセルを踏んでもかなり静かでした。レガシィはこういう味付けなのかなぁ。

随分アテンザに慣れたというのもありますし、そこらへんは差し引かないとなぁ。

写真@松姫峠とレガシィ
ブログ一覧 | くるま | 日記
Posted at 2006/08/18 01:03:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/19 03:24:56
色々な車を乗り比べると、それぞれ
いい所と悪い所が見えてきますね^^
できればドノーマルレンタカーより
知人などの車で比較したいけど、
草々多くの車種は揃いませんね^^;
コメントへの返答
2006/08/20 00:11:40
こんばんは☆

確かにドノーマルのレンタカーと普通の車ですとなかなか比較しづらいところも多いですね。

基本性能では一般車とレンタカーとはあんまり変わらないと思いますし。

車を集めようにも、友人に車持ちは皆無です(涙)。
2006/08/22 01:01:19
レガシィは4WDなので直進安定性はぴか一ですよ~。
スバル社内でFFのレガシィがあったころにテストしたところ、4駆とFFでは高速道路での舵角修正の量が全然違ったそうです。とにかく真っ直ぐ走ってくれるそうで。

最大では確かFFより8割も修正量が減ったとか。。。
ロングツーリングにはちょっと羨ましいです。
コメントへの返答
2006/08/22 23:49:02
こんばんは☆

レガシィの直進安定性はすばらしいですよねぇ。
高速のときもラクチンでしたし。

アテンザの場合は若干修正量は多いかも。。。
意のままに曲がるというのはアテンザのほうが勝っているかも。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「呑みすぎ(笑)」
何シテル?   02/07 20:30
アテンザスポーツ乗りの☆やす☆です。 車は基本的にノーマル+α。 見た目ノーマル。 適度に走れる車を目指しています。 同乗者に車は良くわからないけど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

6ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/17 23:04:20
yahooでのblog 
カテゴリ:日常のブログ
2006/08/20 23:43:52
 
くるまにっき別館 
カテゴリ:過去のブログ
2005/04/17 23:49:51
 

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
我が愛車です。 最初の車になります。 カッコ良さに惹かれ買いました。 良く作られた車です ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
親の車です。 たまに自分も使います。 主にスーパーへの買い物用、親の迎え用など大活躍で ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.