• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tetsuyaのブログ一覧

2015年10月26日 イイね!

ハイエース納車

ハイエース納車11年乗ったレジアスエースからの乗り換え。200系から200系への乗り換えで新鮮味は全くないが色に変化を持たせてみた。

キャラバンと比較検討したがハイエースに軍配。
Posted at 2015/10/26 10:25:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2015年02月01日 イイね!

初回オイル交換

初回オイル交換タンドラが2000Kmを越えたので初回のオイル&エレメント交換と点検に出してきました。



そろそろ人間も車も慣れてきた頃ですしオイルも交換したのでアクセルをしっかり踏んでみました。



簡単にホイルスピンをするようなトルクとパワーの持ち主という事が分かりました(汗


Posted at 2015/02/02 09:32:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | タンドラ | クルマ
2015年01月16日 イイね!

まもなく2000km

まもなく2000km12月24日に納車されてからまもなく2000km。初回の点検とオイル交換を終えたら回転の縛りを解いてみましょうかね。
Posted at 2015/01/16 20:41:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | タンドラ | クルマ
2014年12月24日 イイね!

タンドラ納車

タンドラ納車さて12月24日に契約をしていたタンドラが納車されました。

当日はゼストで出掛けてタンドラを引き取ってきました。


今回初の左ハンドル車&アメ車(トヨタ製ではありますが)

都内での取り回しやパーキング事情を考えましたがそこは当たって砕けろ。


都内で左ハンドルの教習車がハマーH1だったのでホイルベースによる取り回しの違いを気をつければ意外とすんなり乗れてます。




Posted at 2014/12/28 17:58:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2014年12月18日 イイね!

ほぼ即決

来年は年頭から仕事が忙しく12月中に車を決めたいと動いていた。

今年の夏頃に一度訪れた店を再訪。

中古車を軸に探していたが中古の価格が思いの他高い。

そこで思い切って新車に見積もりを出して貰って・・・・。


見積書見て数分悩んでもう1度実車をみて数分悩んでほぼ即決。


実車の試乗をしない駐車場へ持ってこないで買ったのは初。


年末の納車に向けてナビ等の取り付けに追われてることと思います。


FBで繋がってるお友達と長野のお方は既に車種を知ってますね(汗


Posted at 2014/12/18 09:32:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

最近は洗車も車弄りもすっかり放置。動いてくれればそれで良い感じになってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ボウリング日記 
カテゴリ:ホームページ
2011/07/28 23:50:16
 

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ タンドラ トヨタ タンドラ
55マイルにて納車 2015年モデル 2017年1月10日オイル交換 7474Mにて
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
11年乗ったレジアスエースからの買い替え。 2017年9月24日9496KMにてオイル ...
日産 ティアナ 日産 ティアナ
2008年6月25日納車 4265Km 初年度登録2006年4月20日 2年落ち中古。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ライトバン 余り使わなくなってしまったので下取りのある内に売却(笑 何となく買ったの ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.