• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のり@B4のブログ一覧

2015年03月14日 イイね!

あけましておめでとうございます

1年以上放置しておりました。

あけましておめでとうございます。




良いお年をwww





もう少し頑張って更新していけたらいいかなw
Posted at 2015/03/14 01:19:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月01日 イイね!

ミクダヨー。イキテタヨー

ミクダヨー。イキテタヨーお久しぶりでございます。

今年の雪まつりの市民雪像でミクダヨー雪像を作ったんダヨー。
大通り公園の西12丁目開場ダヨー。

拝むと御利益あるかもダヨー。






雪像作り疲れましたわ…(;´Д`)
Posted at 2014/02/01 22:25:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 初音ミク | 日記
2013年09月22日 イイね!

さて・・・

さて・・・また暫く日記を放置していたわけですが。

とりあえず生きてはいます。


ここ最近は何をしていたかと言うと、結構色々としていたわけで。
全部を細かく書くと濃いものになってしまうので、以下ダイジェストでお送りします。



・旭川の黄色い帽子オフ→いつの話か忘れたけど、誰か彼か書いてると思うので省略ww

・旭川のナイトオフ→同上

・8/28千葉観光
朝の9時の新千歳空港発の便で羽田まで行き、そこから千葉へ。
千葉まで結構時間がかかることに驚きましたわ。
羽田から30分くらいで行けるんだと思ってたwwwww

目的はこれ

俺妹のフルラッピングモノレール!

車内はこんな感じ


広告も俺妹。雪ミク市電みたいね


つり革にも


OPだったかに出てきた風景


こっちもOPかな?


京介が真奈美と登校時に待ち合わせするポイント

こんな感じでモノレールと聖地巡礼をしました。

満喫したところで次の目的のため、秋葉原に向かいます!


次の目的は夏祭初音鑑

ベルサール秋葉原の前のスペースはミクさん一色


ドミノ・ピザの出前バイクも来てました。


ピザも売ってましたね。


出前バイクと私の痛キャリーwww

ライブはというと最高!!!。
これはマジで凄い!
でっかい3DSと言うのか立体感がハンパなかった。
毎日のように見に行ってた人の気持ちがわかったwww

ライブも終わりピザを買ってホテルにチェックインして初日は終了しました。
電車の中でピザの匂いをまき散らしてサーセンww


・8/29ラブ展→秋葉原観光→夏祭初音鑑

まずは皇后さま「これがミクちゃんですか」 で話題になった、六本木の森美術館のラブ展を見に行くことに

六本木駅には大きなミクスペリアの広告も有りました。

美術館内は撮影禁止のため写真はありませんが、いいものでした。
「これがミクちゃんですか」 って言うの忘れて不覚っ!

そして秋葉原観光
怪しいジャンクショップを回る回る。これヤバイだろうってお店が年々減っていて何となく寂しさがww
まぁしかたがないのかもしれませんねぇ・・

知り合いの北海道からくる殆どのボカロクラスタが脱北をし、秋葉原に集まりつつあるので、みんなと合流。
関西や関東などのボカロクラスタとも挨拶などをしつつ、昨日に続き初音鑑。
2公演連続で見ました。
内1公演は最前列!やばいね!何がやばいってルカさんのおっぱ(ry 
ゆれゆれwwww
この日の最終公演は初音鑑自体の最終と言うことで濃い面々がそろってました。

終了後は道民勢は殆んどが同じホテルなので、みなで明日のため横浜に移動
移動つかれた・・・ライブ後だったしねぇ

・8/30今回の本当の目的!横浜アリーナでのマジカルミライ!
3時半に叩き起こされ一同横浜アリーナへ。
目的は物販のダヨーさんねんぷち。
ホテルから歩くこと15分、4時半チョット前に会場に着き入場開始の10時まで艦これしたりと時間を潰しました。
なんかコミケに来た気分www

そして10時。
前から50番くらいに並んでいたので30分くらいで色んなブースほしいもの全部買えましたね。


遅くに来た人は炎天下のもと、こんな感じに並んでました。
これでもいほんの一部だから何時間かけて買えたんでしょ?

この日の13時くらいに、あまりにも暑かったんで気温を調べたら37℃www

横浜アリーナの駐車場にはありましたよ!

BMW Z4
かっこよすぎ!!!


こちらも

そしてマジカルミライのライブ
私もコスプレで参加しました。今回は曲が結構入れ替わっていて賛否両論ありましたが、ワタシ個人的には斬新だし入れ替わった曲で好きな曲もあったしでよかったかな。

ホテルに戻ってきて風呂に入って4人部屋にみんな集まりドミノ・ピザパーティー
美味しかったっすw

道民の痛キャリー

・8/31ミク誕
マジカルミライで全国から集ってるのもありミク誕会は凄く集まりましたね。
最終的に150人くらい?


誕生日ケーキ



いろいろな席でプチ祭壇が出来上がってました。

・9/1
道民勢で秋葉原観光。
タブレット買いました。艦これ用にwww

そしてみんなで空港に向かいビールを飲んで北海道に帰ってきました。

コミケ諦めて今回は初音鑑とマジカルミライに参戦したけど正解だった。
ほんと凄く楽しかったよ!!!!
Posted at 2013/09/22 21:31:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 初音ミク | 日記
2013年07月17日 イイね!

RGBのテープLEDを付けてみた

RGBのテープLEDを付けてみた本当は洞爺湖までに取り付けたかったんですが、忙しかったり寒かったりと中々付けることが出来ず・・・

時間も出来たので暑くなる前に取り付けよう!って事で取り付けました。
(昨日も暑かったんですけどね・・・汗ダラダラでしたよ)




去年取り付けたテープLEDは雪に最初はリアがやられ、次に助手席側と運転席側がやられ、最後にフロントがやられ全滅状態でした。
↓こんな感じに

LEDを保護してるゴムが剥がれるわ、配線が雪で切れるわ、テープLED自体が剥がれるわで散々でした。
これ下手したらショートするよねぇ・・・
北海道でテープLEDを素で取り付けは厳しいですのぉ・・・


今回はその教訓を生かし?素で取り付けはダメだって事で
株式会社光モールさんの透明バインダーを使用しました(ステマじゃないからねっ!)


みんカラのブログにも同じ事をやってる方が結構いるようでした。

配線はインターホン用の4芯を使用。


テープLEDを切って配線をハンダ付けして収縮チューブ付けて透明バインダーにイン!


ホットボンドで隙間を埋めて完全防水!
配線を結構な力で引っ張ってもビクともしない!
コレは期待できる!!

フロント、リア、両サイドと取り付け、配線を結び
そして取り付け、点灯テスト

無事に点いて安心。


今回取り付けたテープLEDはRGBだったので、色々とテスト








最後はミクさんのサービスですww


フロントはアングルを付けたけど、サイドとリアは時間がなくて両面テープ貼りに。
まだ冬じゃないし!!
というかサイドとリアにアングル付けれるボルト系が一切ない!
エアロに穴開けてインシュロックで固定しか無いっぽ・・・・


とりあえず付けれて安心しましたわぁ
Posted at 2013/07/17 01:21:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | ネオン | クルマ
2013年07月02日 イイね!

以前からずっとやろうと思ってた

以前からずっとやろうと思ってたポジションランプのLED化!

未だに白熱球という何とも微妙な明るさが、気になって気になって。
ということで、買ったのはこちら



孫市屋さんのS25ダブル-SMD24連-白(LK24-W)

べ、別にステマじゃないんだからねっ!!!


金曜日に注文して本日届いたので早速交換しました。

今まで付いていたのがこちら


暗くて微妙。まぁ白熱球だから・・・

そして交換。
他の型のレガシィはどうなのか分かりませんが、私の型のレガシィはポジションランプ交換するとき、ヘッドライトを外さないといけないという面倒な仕様になっているんですね・・・
しかも外そうにも知恵の輪のように外しにくい・・・そして戻すときも同様。

やっとこさ外しました。

さ、サビがあああああ!

そしてLEDと交換して点灯テスト。

うおっまぶしっ!!!
意外と良い感じ?ちょっと期待!

そしてヘッドライトを戻して点灯!

結構明るいんじゃね?

ちょっと満足!
本当は緑とか青が欲しかったんだけどねぇ。
でも、コレはコレでいいんじゃなかな(自己満足)



おまけ。
ポジションランプのLEDと一緒に、こちらも買いました。

これも一緒に付けたのですが、走行中の振動で光るため、サイドミラーで何となく光ってるのは確認できるんですが、周りから見たらどうなのか確認できないという。
こちらは思ってた以上にゴッツくてビックリしました。
Posted at 2013/07/02 23:38:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | LED 孫市屋 DIY | クルマ

プロフィール

「アンダーネオン付けたし、まったりと走りに行きたい」
何シテル?   07/17 22:12
のりです。 ミクさんのプチ痛車に乗っております。 ミク廃だと思われます。 水樹奈々さんのファンです。 -車歴- RX-7 FC3S ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

お友達になってくれる方募集ですー
お気軽にお友達要請してください!
よろしくおねがいします!
36 人のお友達がいます
脂売り脂売り * かむっかむっ *
emu=umeemu=ume * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
美玖美玖 blue-flame@花澤病L5blue-flame@花澤病L5

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 ミクB4 (スバル レガシィB4)
スバル レガシィB4に乗っています。 痛車に興味があります。 愛車にもやりたいなーと思う ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.