• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

緊急事態(“美味しいイベント”と読む)発生!!ラジエーターが終了orz ~EP1:序章編~

湿度が高い系の暑さで『…5分程度でイイから雪降ってくれねぇかなぁ~』なんて、下らない事考えてる“平社員”です。


夕方、クルマに乗ってソコらへんをテクテク走ってたのですが、コンビニでエンジン止めたら「シュ~ゥ‥ブチュブチュブチュブチュ」と言う音と共にクーラント独特の匂いが…。
「はぁ?」と思い、恐る恐るボンネットを開けたらラジエーター上部から緑色の液体と黄色の泡が盛大に噴いておりました(泣)。
駐めてるトコロ(近所の親戚の家)まで持つか?と思いつつ、水温計と睨めっこをしながらゆ~~っくりソロソロと急ぎ足で帰りますが、500m手前で水温計の針がジワっと上がって来まして(涙目)。
幸い針が真ん中チョイ上で駐めてるトコロに着いたので、ソッコーでラジエーターキャップをウェスで掴んで押し付けながらゆっくり開け(オーバーヒートするとクーラントが高温高圧になり、シリンダヘッドが歪む為。ちなみにガバっと開けると100℃以上のクーラントが間欠泉の様に噴きますww)一先ず事なきを得ました。
一応スペアのラジエーターが在るので、クーラントの温度が完全に下がるのを待ってから交換しようかと思いつつ、今ヤレる事はヤっておこうと言う事で外せるトコロを外し、ブログに書いて今に至ります(笑)。


慌てて書いたので乱文及び誤字脱字は許して下さい(爆)。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2014/07/18 20:57:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/18 21:08:13
大変ですネ(−_−#)
大惨事にならなくてよかったです〜

無事復活できますように(^з^)-☆
コメントへの返答
2014/07/18 21:16:45
お疲れ様です。
“何事”も無ければ明日の昼前までに作業は終わります。

…多分…だけど…。



乞うご期待(笑)。
2014/07/19 08:52:41
(●´・д・)水温が外気温度にならなくて良かったデスらwww ← 経験者は語る…。。
コメントへの返答
2014/07/19 17:08:17
お疲れ様です。

ソレは歴代のクルマ漏れなく経験しておりますです。
空冷エンジンはCubだけで勘弁して下さい(笑)。
2014/07/19 10:42:26
自分、角目トゥデイで三度激しくやりました~(^o^;)

コンビニで急いで水を買ってかけまくり、ボンネット開けたまま走ったり…渋滞を避け、風が当たるようにしたり…

今となってはいい経験です(爆)


コメントへの返答
2014/07/19 13:06:06
お疲れっス~。

オイラはビートで10~20回くらい(正確に数えて無い)ヤってらっス(笑)。
冷却系全交換してもダメ、結局エンジンのシリンダヘッドガスケットがダメポで“ヤザね&ヤんたぐ”なってロードスターに乗り換えました。
ビートのその後は“Kilin-b”さんに丸投げしたっス(爆)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「オイラの会社名をみんカラ内で検索すると結構ヒットする(笑)。」
何シテル?   12/04 15:59
生態 屋根が開く2人乗りのクルマ、西暦2000年までの国産車および外車 4st2st問わず小さいバイク(※ホンダスーパーカブLove。でもDRE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

文句無しの社会的不適合者
自分の人生が確実にテールスライドしてる人
どんな時でもオフェンシブ・スタイルな方
ババ抜きで一生懸命Joker引こうとする様な御仁
ドコまでも諦めの悪い人間
自他共に認めるクルマ変態及びバイク変態
は、
お友達になって下さ~い。
65 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 taguya@akttaguya@akt
時任イム時任イム A.C.P みうらA.C.P みうら
スゴーマンスゴーマン marine727marine727

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成22年に「お前ぇ又2人乗りの屋根開くクルマかっ!!w」を中古で購入。 なんだかんだ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
SEVENの下取り金額\30万で買い、5年程乗ったクルマ。 エンケイのホイールと社外ハー ...
ケータハム スーパースプリント1700 ケータハム スーパースプリント1700
22歳の頃に購入。 うっかり試乗したトコロ、フラフラ~ァ~っと銀行印を突いてしまっていた ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
高校卒業後、日産某ディーラーに就職した為、そのディーラー取扱車に乗らねばならず、他人と同 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.