• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いいのブログ一覧

2017年09月04日 イイね!

体は1つしかないもので、、

体は1つしかないもので、、いろいろやりたくても、そうはいきませんね(゚ω゚)

そういえば、一度行ってみたかったフランス車のお祭り、いつかな?とか金曜日の夜に調べたら3日!
おお!と思ったけど、クルマの課題はたくさんたまってるし、子供も千歳で遊びたい!とかになってるしで、のんびり参加出来る時に行こう。と思い、参加は断念。

とりあえず、ジェミニのオーディオが動かなくなったので、裏の配線を少し整理してみました。が、とくに変化なく。
オーディオから電気とってるETCは電気きてるので、なんだかよくわかりません。
時計壊れてるので、ラジオが無いと時間わからないな〜
でも、まぁいいやと放置決定。

あとは整備の方にアップしたマフラー交換やら何やらを実施。

早くも9月。
まともにクルマで走ってません。今年も。
今月は自分の足で走る大会の予定はありません。
月末あたり、サーキットに行こう。
と、今のところ計画中。笑
Posted at 2017/09/04 23:04:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他
2017年08月14日 イイね!

プジョー、車検でした。

プジョー、車検でした。連休前に無事車検終わりまして、ドライブやらキャンプで活躍中の306です。

車検では、ドラシャブーツとファンベルトを部品持ち込んで交換してもらいました。
ブーツは自分でやろうと思って、超伸びるブーツを買ってあったので使ってもらいました。
コツを教えてもらったので、次回は自分でやれそうです。

いつのまにか動かなくなったリヤワイパーは放置するとして(・_・;、センターマフラーがダメぽいのは近いうちに部品調達しようと思います。

たいした故障も無くこの2年間動いてくれたので、、

珍しく固形ワックス掛けてあげました(゚ω゚)

次の2年も平穏にお願いします笑
Posted at 2017/08/15 06:18:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | プジョー
2017年04月30日 イイね!

2年ぶり?サーキットに行ったけど、、

2年ぶり?サーキットに行ったけど、、前日に組んでもらったタイヤ、NS2Rの皮剥きにもならず(・_・;

3周くらいして、そろそろ踏むか?と思ったら1コーナー過ぎたあたりでエンジン止まりました。

なので、初レッカーされました、サーキットで。

みなさんの貴重な走行時間を邪魔してごめんなさい。。

原因は、
恥ずかしながらデスビ〜コイル間のケーブル抜けでしたが、fit乗りの方にいろいろ助けて頂きまして、焼きそばまでご馳走になりました。ありがとうございました!

そのfitのエンジンルームはピカピカで、キチンと手入れしてるんだな〜と、感心&反省でした。
ちゃんと整備していれば、事前に気づいたんだろうなと。

クルマは走るようになったけど、気持ちは終了だったので、家族と合流するどんぐり公園へ向かいました。

すると、何ということでしょう、、
計測器積んだまま!!

ということで、また戻り返却しまして、、

気を取り直して公園へ!
と、リヤタイヤの空気少ないことに気付く。。

はい、道端でタイヤ交換。

今日はサーキットを走る日じゃ無かったのね。。

さらに、、
公園では長女が押していたベビーカーがひっくり返り、長男号泣。

んで、次は次女がベビーカーをひっくり返してまた長男号泣。(ㆀ˘・з・˘)

というわけで、
散々な連休2日目でした。

明日はいい日になりますように。笑
Posted at 2017/04/30 23:17:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジェミニ
2017年03月27日 イイね!

暖かくなってきたので、

暖かくなってきたので、プジョーのウォッシャー液が出るようになりました。
あぁ、モーターの問題じゃなかったのね。。(゚ω゚)
買っちゃったけど。

さて、久々に書いてみましたが、、
この冬、ジェミニは夏の車高で乗り切りました。
雪が少なかったせいか、埋まることも無かったです。
問題は道が悪いのでタイヤとフェンダーの干渉する音がうるさかった事かな。

もう少しでサーキットの季節が始まります。
昨年一度も走れなかったけど、今年は走れる予定です。
年末の車検まで、ジェミニは元気でいられるのか?
乞うご期待(笑
Posted at 2017/03/27 23:28:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他
2017年01月20日 イイね!

正月休みに続き、

正月休みに続き、先週はインフルエンザで長期休暇みたくなってました(^^;)
来年は予防接種しよう。。

そんな中、したことはといえばプジョーの再び壊れた右後窓の修理くらいのもので、、
せっかくだから、ジェミニの足回り交換とかしちゃえば良かったなと。

窓は動くようになったプジョーですが、
今度はルーフボックスが開かなくなりました( ´∀`)
鍵が回らない。。
解氷剤使っても動かないので、何が何やら。。
冬に活躍してもらおうと買ったのに!!
週末お湯でもかけてみようと思います。
Posted at 2017/01/20 02:01:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | プジョー

プロフィール

かっこいいクルマが大好きです。 だからジェミニに乗ってます。 初めての方もそうじゃない方も、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

THULE RMS970 リアマウントサイクルキャリアー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 19:17:05
日曜日はいいね~(⌒‐⌒) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 22:03:20
サタデーナイトジムカーナ2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 22:48:44

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
ジェミニはかっこいいから好きです。 ファミリーカーの座は306ブレークに譲ったけど、遊び ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
初代通勤&保育園のお迎え車。 現在、家の前で冬眠中。 余裕ができたら、また車検とって乗り ...
プジョー 306ブレーク プジョー 306ブレーク
家族でのお出かけクルマ&通勤車両として、カブリオレに代わって出動。
いすゞ ジェミニ RS号 (いすゞ ジェミニ)
いろんな意味で最高のジェミニでした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.