• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

不死身の01のブログ一覧

2017年10月21日 イイね!

'17.10 第4週目 4年ぶりの沼津

'17.10 第4週目 4年ぶりの沼津10月第4週はナローを購入した北海道の変○ショップ、
K.I.モービルさんが本州の顧客さんと楽しもうよと、
4年ぶり2回目のK.I.沼津ミーティングが開催されたので、
台風近づく豪雨の中、ナローで行くか悩みましたが
そりゃあ行かなきゃなぁ・・・仕方ない。

偶然NPSCの箱根ツーリングも土曜日に
計画されていたけど、こっちは雨で中止。
賢明な判断でした・・・


雨で参加を取止めた車も沢山あったと思いますが、それでも色濃い車多数・・・


K.I.さんが持ち込んだCG1200


マトラ・ジェット


今回の参加車の中で最も欲しかった1台・・・

Fiat131abarth rallyのワークスカー(Gr4)

エンジンは4valve化とインジェクション化。


その運転席にもご好意で座らせていただき・・・

夢の一台に見て触れられて雨でも参加してよかったなぁ・・・

今回は筑波のレース参加を止めてドタサンだったジェフベッキーさんの2号と

ジェフさんにはミーティング中、相手して頂いてありがとうございました。

また4年後?の第3回ミーティングも今から楽しみにしております。


10月の5週目は稲刈り予定がまたまた台風で雨だったので・・・
土曜日は稲刈り準備としてコンバイン等の整備→久々のCafeT7.でまったり。
日曜はバイクの整備等々・・・
整備三昧な週末でした。
Posted at 2017/11/05 23:17:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 911 | 日記
2017年10月08日 イイね!

'17.10 第2,3週目 熊本潜伏?

'17.10 第2,3週目 熊本潜伏?10月の第2週は世間的には3連休、
自分の場合は土曜仕事でした。

で、休みの日曜は早起きして阿蘇で雲海を・・・

そんな目的で早起きする訳無く、大観峰通ったら、
偶然見ることができてラッキー♪ってことでした。

この日の目的は、まず別府で開催されたオールドバイク別府の見学から。

ブリジストンの350GTOとGTR(共に輸出モデル)等のレアバイクを拝み・・・

本日のメインイベント・・・ロードスタージャンボリーの見学

(別府の方はジャンボリー会場から近いからついでに見に行ったということで)

九州のロードスターイベントとしては最大級


地元九州だけではなく全国各地からの参加者も居たようで・・・

いつか自分の01でも参加してみたいです。

折角なのでちょっと前にTVで見た大分県玖珠町にある旧豊後森機関庫に寄り道。

産業遺構として扇型機関庫と転車台と・・・


有志によってピカピカに維持された9600型の機関車も展示されていて、
個人的には見に行って良かったと思いました。
イベントや史跡見学と九州を満喫した一日だったなぁ。

翌月曜日、体育の日は台風18号で延期された熊本の例大祭をのんびり見学。

パレードの最初の方は神々しい感じでしたが・・・やっぱりお祭りなんですね。
かなり賑やかなお祭りで朝早くから夜まで続いていて、
たまたま熊本に来ていて見られただけでも良かったです。
(興味のある方は各自で調べてみてください)

第3週は熊本で土曜仕事で夜はいつもの所で飲んで・・・


熊本ラーメンは個人的に合わないので・・・

天草の天然塩使った塩ラーメン食べたり。

ぐだぐだな第3週だった。
Posted at 2017/11/03 20:41:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 九州ライフ | 日記
2017年10月01日 イイね!

'17.10 第1週目 1001の日・・・M2MTG 20th

'17.10 第1週目 1001の日・・・M2MTG 20th今年もM2MTG、参加してきました。

今回は20周年記念ということで、
特別なステッカーも頂けました。

スタッフの方々に於かれましては、
20年間の長きに渡っての開催、
大変ありがとうございました。
来年の開催も今から楽しみにしてます!

今年は朝練の開催を全く告知してかったのだけど、
いつもの方々、いつもの場所、いつもの時間に集まって頂けました。


朝練はのんびり霧が峰+ちょっとお楽しみ(+ドキドキ)な扇峠


戻って晴天の女神湖へ♪


開会式


参加者と愛車の自己紹介


自分は3回目からの18年連続参加。

(撮影:M2-hideさん)

会場はのんびりしてます・・・


毎年、お会いするのが楽しみな3台。

2台に見えるけど3台です!見える人には見える・・・

今年は10月01日開催と言うことで・・・


01をズラッと並べてみました。なかなか壮観!

この後、毎年恒例の湘南さん別宅にて後泊、翌日は帰宅~熊本出張と・・・
タフな10月の始まりでした。

Posted at 2017/10/29 18:52:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | M2 | 日記
2017年09月24日 イイね!

'17.9 第3週目熊本~第4週 FROG JAM

'17.9 第3週目熊本~第4週 FROG JAMもう1ヶ月以上前になりますが忘備録・・・

9月の第3週末は仕事の関係で、
台風18号の上陸が心配された熊本滞在。
レンタカーのアクアで無給油1000㎞達成。
燃費の方は30㎞/L以上で凄いね。
但し身体も心も毒されます。
戻って自分の車たちに久々乗ると違和感覚える位…(笑)


台風18号接近で遠出する気にならず、熊本市内の洋菓子店『ビジュー』さんで・・・

桃のタルト「パールプリンセス」購入。
今シーズン最後に間に合いました。


翌第4週末の土曜はクラッチ交換終わったF800GS引き取り

ただ折角治ったのに乗る機会がしばらく無い・・・


日曜はラグーナで開催されたFROGJAM1stにNPSCから参加。
先ずはアジサイの里に集合。


有料ドライバーで三ヶ根山に登って…


駄弁って・・・


結果、移動が遅れて開始ギリギリで入場…(汗)


ナローだけでもお腹いっぱい。

空冷が久々に沢山集まって、充実した週末でした。暑かったけど。

翌日は中老ENGさんへ車検整備で預けてきました。

ナローで参加のイベントが9月から年末まで毎月有って、楽しみでーす。
Posted at 2017/10/28 17:37:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 911 | 日記
2017年09月10日 イイね!

'17.9 第2週目 快晴中部MTG

'17.9 第2週目 快晴中部MTG愛知に戻った第2週末、
戻る目的は中部MTGへの参加。

←快晴過ぎて辛い・・・(笑)

あと雲が近いね。清々しい。



前日の土曜日はいつものアジサイの里へアフリカツインで。

乗りっぱなしでタイヤ空気圧下がっていてタイヤずるずるでした。反省。
戻って畑で使う管理機の整備やいつもの草刈り等々・・・+気持ち良い昼寝。
その後、NAOさんが遊びに来ると言うことで第2ガレージで暫しの歓談。
最近のバイクツーリングでの楽しいお土産話を沢山聞かせて貰いました♪

翌日、ちょっと寝坊しちゃったけど・・・
無事に中部ミーティング参加♪


会場ではマツダでレストアされたユーノスの展示が。



幌は来春発売とのことで、今からパーツ再販に期待したいですね。

暑いながらも会場は秋の装いも・・・


今回の中部も楽しめました。
Posted at 2017/09/12 20:09:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | M2 | 日記

プロフィール

ロードスター、ナローポルシェ、モンキー、DAX、ハンターカブ等、古い車やバイクを愛し、ガレージに隠ることが大好きです。最近は三ヶ根登頂を週末の日課としてます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

秋ですねぇ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 10:41:40
インスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/27 23:37:14
 
三ヶ根BBS 
カテゴリ:三ヶ根
2008/11/16 19:34:33
 

お友達

車やバイクと共にDIYで楽しいガレージライフを共有出来たらいいなぁって思います。ただいきなりのお友達勧誘はご遠慮下さい。
138 人のお友達がいます
ジェフベッキージェフベッキー * stratosstratos *
桃奈々桃奈々 * yurariyurari *
YasukuraYasukura 大福2.8大福2.8

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
'17.3.18~ 白ロドに代わって再びメガーヌⅡに戻りました。 しかもルノースポール! ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
あまりかわいがってあげてないけど、所有していて満足しています。基本的にはノーマル指向です ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
’07/11に車趣味としての上がりの車として購入。 頑張って維持していきたいです。
マツダ ユーノスロードスター 白ロド (マツダ ユーノスロードスター)
15万キロ超のポンコツです。 社会復帰はいつになることやら・・・ '11.03VSPに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.