• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Chain@Hybridのブログ一覧

2016年03月26日 イイね!

ワールドチェカパス

富士スピードウェイにてこんなものを発見しました‼







5月3,4日 SUPER GT Rd.2 富士GT500Kmレース

7月16,17日 スーパーフォーミュラ Rd.3

8月6,7日 SUPER GT Rd.5 富士GT300Kmレース

9月3,4日 スーパー耐久 富士スーパーTEC

10月14~16日 世界耐久選手権(WEC) 6時間 Rd.6





以上の5レースの観戦券がセットになって約15000円‼‼‼






まともに購入する金額の半額に‼‼‼



元々現地(FSW)調達でゴールデンウィークのGTのチケット先行販売が目当てだったのですが、
(普通に買うよりも1000円位安い)
このパスならば単純に1レース3000円で観れる計算になります。


小僧が毎年騒いでいる

GTが2回で約10000円
WECが約7000円

これだけでも元が取れちゃいますね~♪











そんな訳で





すかさず

カミさんにTEL






















即答で「買っとけ」との指示。



カミさんの分と合わせて2セットです。


しかも、スーパーフォーミュラに至っては別途招待券付きです。




ただし、駐車場代は都度支払わないといけないのがミソですww
(駐車場代込みで20000円位で欲しかったかも…。)




せっかく買ってので全て行きます♪
Posted at 2016/03/27 22:55:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2015年07月25日 イイね!

SuperGT 公式テスト in SUGO

既に2ヶ月以上前の話ですが…(汗)


ようやくカメラから写真を取り出しました(爆)



今年の家族旅行は小僧念願のスポーツランドSUGOへGTのテストを観に行きました。



SUGOは山の中のサーキットなので勾配が結構あります。



因みに国内の主要サーキットの高低差は

ツインリンクもてぎ 約3m
十勝インターナショナル 約15m
岡山国際サーキット 約30m
仙台ハイランド 約40m
富士スピードウェイ 約40m
鈴鹿サーキット 約40m
オートポリス 約50m
スポーツランドSUGO 約70m

(http://www.cobans.co.jp/circuit.html)より抜粋

自分はこのサイトでレーススケジュールをチェックしてます♪




上記を見ても判るように国内1番の高低差があるサーキットです。
判り易く建物で例えると…

東京証券取引所のビルと同じ位の高さ…

判り辛い?(* ̄艸 ̄)=3

マンションで言うと大体、20階位の高さです。


コースの高低差が約70mと言う事は、観客席はもっと高い位置にあるし
移動する為の外周道路はコースよりも低い位置にあります。







ナニが言いたいか?




と、言うと簡潔に


このランドカーを借りて移動するのが得策です(笑)

この場所はSUGOの一番高い場所にある展望広場です。

ランドカーは1日5000円で貸し出していますが、
自分の様に色々な場所で観たい人には超お勧め♪

真夏にカメラの機材や弁当、飲み物等を持って山坂を歩かなくてイイのがGOOD♪









そんな訳で?







色々な場所から撮影した
フォトアルバムは
コチラ

一部抜粋





写真右の方にハイポイントコーナーがありますが、1コーナースタンドとほぼ同じ高さです






そして家族旅行の1日目が終わりました




この日の宿は宮城県の隣の山形県・山形市に宿泊












Posted at 2015/10/02 04:26:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2015年05月03日 イイね!

2015年5月3日 SuperGT Rd.2 FUJI GT 500Km 決勝日

決勝日は13コーナーにベースキャンプを置いていたので、
カミさんとチビは13コーナーでトカゲを捕まえて遊んでいました(爆)

自分と小僧の2人で色々と歩き回る事に…。



先ずはグリッドウォークが開催される直前のスターティンググリッドを観察


それでもさすがに決勝日の人出は多く、座る場所も無いので早々と退散




コカ・コーラコーナーでスタート時刻を待ちました。





14:15 レーススタートです



GT500は#1のニスモと、#12のインパルのトップ争い♪





その後はアドバンコーナー(ヘアピン)

 





プリウスコーナーと約15周~20周づつ観戦し







最後は13コーナーでレース終了まで観戦しました



最後はインパルがニスモに差をつけられた感じはしましたが、日産の1,2フィニッシュ♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





決勝日は予選日ほど写真は撮っていませんが

興味がある方はフォトアルバムをご覧下さい
Posted at 2015/05/11 22:52:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2015年05月02日 イイね!

SuperGT FUJI GT500Km 予選日

ゴールデンウィーク初日からメインイベントです♪



Super GTの予選に行ってきました。


富士のSuperGTは予選日から決勝日に掛けて場内でキャンプが出来ます。
ただ、キャンプをすると風呂やトイレに困るので我が家は往復しちゃいますが...(笑)

上記理由により、予選日から結構な人手が出ています。



場内でキャンプが出来ると言うことは、決勝日に向けての場所取りも出来ちゃうと云う訳で
自分達は13コーナーに場所を確保する為と午前中の練習走行を観る為に早朝から出撃







午前中は太陽を正面に見る逆光状態での撮影になります。




午前中のセッションが終わり、グランドスタンド裏に遊びに行き


#88のサングラスを貰って得意げなチビwww





午後からの公式予選も同じ13コーナーで(笑)








全て同じ様な写真ですが、フォトアルバムはコチラ

Posted at 2015/05/10 22:13:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2014年05月04日 イイね!

SuperGT Rd.2 FUJI GT500Km 決勝日

GW明けても勤務時間の拘束が長くて…orz

今更ながら2週間前の富士でのSuperGTの決勝日です(爆)



富士でのGTは予選日から決勝日にかけて場内でテントを張ってキャンプができます。

ただ我々は家からそんなに距離が離れている訳では無いので、
それぞれに日帰りですが観戦場所の場所取りタープは13コーナーに設置したまま帰りました(笑)


その為に決勝日は場所取りの為に早朝から行く必要も無く、お昼チョット前に会場入り(爆)





そして14:00に500Kmの決勝レースの開始です♪

決勝のスタートはやはりココ。

コカ・コーラコーナーが一番好きです♪


今回はGT500、GT300共に日産GT-Rがポールポジション。


何よりも#12カルソニックインパルがポールなのが良かったです♪

今回はGT-R勢が調子良かったです

逆にNSXは…



レースが始まり数周でセーフティーカー導入…



1コーナーの所で#88のランボを車載ローダーに載せるのを確認できたので、
この作業(セーフティーカーラン)の間にヘアピンコーナーへ移動



ただ、到着した途端にコカ・コーラ手前で#46MOLAが炎上したとのアナウンスが!!

再びセーフティーカーランになってしまいました


セーフティーカーラン終了後また数周撮影し、タープが張ってある13コーナーに戻り




再び撮影開始

ただ、この角度の写真は前日(予選日)に沢山撮ってるので、
撮影はソコソコにレース観戦を楽しみました。


やはりNSXは調子が悪かったらしく、#8ARTA、#100RAYBRIGと次々にリタイヤ…
(#17KEIHINに至ってはスタート直後に消えていました…)


観ている方とすれば3メーカーがガンガンと遣り合ってる方が楽しいのですが(笑)



今回見事にポール・トゥ・ウィンを果たしたIMPUL♪

2番手3番手は#1と#6のLEXUSに持っていかれ、日産の表彰台独占はなりませんでした。
Posted at 2014/05/17 13:53:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記

プロフィール

「SuperTec♪」
何シテル?   09/03 08:14
最近カメラにハマり始め、週末の度に写真を撮りに遊びまわっています♪ ハイタッチ!driveが趣味になっちゃっています♪ チェックポイント獲得が主ですが、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【ハイドラ】チェックポイント情報(公式ページへのリンク集) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 04:20:31
【ハイドラ】 記念?ハイタッチの謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/29 04:37:08
彼~が。。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 03:17:35

お友達

お気軽にお誘い下さい♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
117 人のお友達がいます
S.F@AW11S.F@AW11 * たま(TRH221K)たま(TRH221K) *
えりりんたんえりりんたん * みや@エコみや@エコ *
イイネ  ィヨコワケイイネ ィヨコワケ * 獅子丸モンモ獅子丸モンモ *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
素直なハンドリングは「さすがFR♪」って感じです ちょっとステアリングが軽すぎる気がし ...
ホンダ タクトフルマーク ホンダ タクトフルマーク
高校に進学する時に新車で購入。 確かヘルメットをシート下のボックスに入れられる 様にな ...
ホンダ シビックハイブリッド ホンダ シビックハイブリッド
2009年3月29日 注文 → 5月30日 納車 思いの他運動性能(足)が良かったので ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイラインGT-R(BNR34)に乗っていた頃、普段の足用として購入。 2015年1 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.