• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Chain@Hybridのブログ一覧

2013年05月30日 イイね!

充電器購入

本日、とうとう携帯用の携帯充電器を購入しました

モノはコレ


↓ ↓ ↓




パナソニック製のブツです



今回コイツを買った理由は、ハイドラをやる為です(笑)


「ナゼ、クルマの充電器ではダメなのか?」

と、疑問に思う方がほとんどでしょう









答えはコレ

↓ ↓ ↓


先日の運動会で小僧が徒競走で1等になったので、
約束通り新幹線で遊びに行く事にしました。

ついでにローカル列車?の旅も楽しむ為、
週末2日間乗り放題の週末フリーパスも購入。


電車の駅のチェックポイントはクルマを運転している時は
わざわざ道を逸れてまで獲ろうとは思いませんが、
今回の様に電車で移動する時にハイドラを起動させておけば勝手に獲れちゃいます♪


目指すは会津若松城です(ココは強引に100名城を組み込んだwww)
二本松城や小峰(白河)城は電車だと近い様な遠いような…
Posted at 2013/05/30 21:11:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2013年05月26日 イイね!

ハイドラ同好会オフ会 後 プチオフ

ハイドラ同好会オフ会 後 プチオフこの日はハイタッチ!driveを楽しもうと言う趣旨のグループのオフ会に参加してきました。

普段人の通らない道を選んで走る自分にはあまり縁が無いハイタッチをしまくるチャンス到来!!ってのが狙いです(笑)



で、


今回の失敗は成り行きで会社の後輩と行った事です(爆)

何と言ってもハイドラ=みんカラ⇒自分が登録しているのはバレてはいけません!!

彼はスマホを持っていない&インターネットをしない
ガラケーでmixiをやっているのみらしいので、
「これ面白いアプリなんだよ」とアプリの趣旨を説明しただけですwwww

そんな訳で参加された皆さんの前でHNを明かす訳にもいかず…(´、ゝ`)プッ


先ずは相模原愛川ICから高速に乗り、
新東名・清水PAでベリデリさんと待ち合わせ

お会いするのがこの日初めてなのでドコに居るのか判らず、
とりあえず一服してから連絡を入れようと思ったところで
パーティのバッチをGETしました

近距離で5人同時に起動していれば獲れるバッヂです


その後はココで集合した方たちと一緒に浜名湖SA入りしました


浜名湖SAに到着するや否やハイタッチファンファーレが鳴り止みませんwww

そして20人以上集まると獲れるグループバッヂをGET♪

クルマは皆さんと同じ所に停めましたが、HNで話したらヤバイので(爆)

SA内を汲まなく散策したり

お土産物屋さんでこんな物を買ってみたり

ヤマハかと思ったらスズキでしたw
子供の音感教育に良いらしいですwww


そして12時チョット前にはコッソリと会場から抜け出して帰路に着きました。


改めて参加された皆様お疲れ様でした
次回はHNがバレたらヤバイ状況にならない様にします(笑)









そして毎回の事ながら、厚木ICまでの渋滞にハマりました
(この日は海老名SA手前での事故渋滞らしく、
  自分が秦野中井ICを通り過ぎるまで渋滞情報はありませんでした)

厚木ICまで8Km80分の渋滞は動かずに睡魔に襲われました


そして地元に戻った後は、ワルめーら@Terryさんとプチオフ


いつもの焼肉屋さん横のカレッツァ八王子です

色々とお話をしながらこの方が最近購入したナビが気になり現物を見ました

確かにサイバーナビよりもルート検索のスピードが速い!!!!!!!!!!

画像はクルマの中ではTV等は全く観ないので比較になりませんでしたw


カタログ

貰ってきちゃったww



ワルめーらさんに戴いたお土産?です♪



ワルめーらさん、わざわざ八王子までお越し戴きありがとうございました♪
Posted at 2013/05/27 22:56:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会・プチオフ | 日記
2013年05月25日 イイね!

運動会

運動会子供達が騒いでいる声が


非常に耳障りです(素)









雲は多いけど、晴れてよかったかな?
Posted at 2013/05/25 11:34:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年05月18日 イイね!

山中城跡

今日は天気が良かったので、チビと城跡散歩に行きました♪

圏央道の相模原愛川ICから東名の御殿場ICまで。

長尾峠のヒルクライムを楽しみ…
レーシングチームカタギリのスープラは居ませんでした(笑)

箱根スカイラインへ

箱根の山の中は雲がかかり肌寒かったです

芦ノ湖スカイラインを通り、国道1号線で三島方面へ

箱根の山を降りる最中、三島市に入るとすぐに目的地の山中城址がありました

地図です

箱根の山間部なんて真昼間に通った事が滅多に無いので(爆)

こんな国道1号線沿いに史跡があるなんて知りませんでした(笑)





駐車場にクルマを停めて散策します

この山中城は北条氏が豊臣秀吉の侵攻に備えて作られた
戦国時代末期の本格的な山城だったらしいです。

その為に北条氏の築城技術の粋を集めて造られたらしいです。

石垣は無く、土塁と堀をメインに造られていますがとにかく高低差があるのに驚きました。

約400年経っているので、堀の中も2m位は埋まってる(底上げされてる)と考えると…


すり鉢形状に掘られたすり鉢曲輪

写真では大して判りませんが、急峻度が結構ありました


この山中城最大の見所の障子堀

西櫓と西の丸の間に設けられた堀ですが、
湧き水を利用し他の堀にも水を流し込み、空堀と水堀の両方を同時に築いたそうです




チビも今までほとんど石垣造りの城跡ばかりを見てきたので、
この山中城は「ココお城?」と不思議そうにしていました(笑)

3歳で他の城と築城方法の違いに気付くとは…


それでも遺構の保護の為に植えられた芝生や綺麗に並べられた躑躅の樹などで
チビでも歩き易い散歩道になっているので他の山城とは違いを発見し易いのかな?



築城当時は当然、敵の侵入を防ぐ為に滑り易いローム層(粘土)むき出しだったそうです。
Posted at 2013/05/18 20:03:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日本100名城に行こう | 日記
2013年05月11日 イイね!

テスト

今回、コチラの方にご教授いただいた動画の自動再生


下記のリンクをクリックすると音楽が流れる様になりました♪

↓   ↓    ↓

4月27日 ダイヤモンド富士

PCでもスマホでも自動的に音楽が再生されますが、
スマホだと音楽再生までに時間が掛かります(笑)











スケ@RSさん
ご教授ありがとうございました♪


















今日、オフ会の帰りにこんな物を仕入れちゃいました

フロントフェンダー内は以前施工(制振スプレー)しましたが、
リアフェンダー内は未だに未施工だったので…

今度晴れた日に施工してみます♪
Posted at 2013/05/11 19:50:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「WEC Fuji 6h … 濃霧で赤旗中断...」
何シテル?   10/15 12:25
最近カメラにハマり始め、週末の度に写真を撮りに遊びまわっています♪ ハイタッチ!driveが趣味になっちゃっています♪ チェックポイント獲得が主ですが、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【ハイドラ】チェックポイント情報(公式ページへのリンク集) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 04:20:31
【ハイドラ】 記念?ハイタッチの謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/29 04:37:08
彼~が。。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 03:17:35

お友達

お気軽にお誘い下さい♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
117 人のお友達がいます
まっつん1号まっつん1号 * ワルめーら@Terryワルめーら@Terry *
fantoma8ヾ(▼~▼)ノfantoma8ヾ(▼~▼)ノ * マン造マン造 *
ゆ~ジ@カフェ男子ゆ~ジ@カフェ男子 * Is I(イズ アイ)Is I(イズ アイ) *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
素直なハンドリングは「さすがFR♪」って感じです ちょっとステアリングが軽すぎる気がし ...
ホンダ タクトフルマーク ホンダ タクトフルマーク
高校に進学する時に新車で購入。 確かヘルメットをシート下のボックスに入れられる 様にな ...
ホンダ シビックハイブリッド ホンダ シビックハイブリッド
2009年3月29日 注文 → 5月30日 納車 思いの他運動性能(足)が良かったので ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイラインGT-R(BNR34)に乗っていた頃、普段の足用として購入。 2015年1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.