• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Chain@Hybridのブログ一覧

2013年10月31日 イイね!

一発芸 ~クラウンハイブリッド編~

今月の頭に納車され約1ヶ月…。


そろそろクルマにも慣れてきた頃で燃費アタックをしてみました

「TRIP B」と「通算平均燃費」をリセットして燃費アタック開始!!


* 燃費計は通算と給油後の2種類が表示されますが、
  給油後の燃費計は手動でリセットできず、給油口の開閉に連動しているのかな…?
  (チョコッと給油した時もリセットされるので…。)



最近、早朝(ほとんど深夜ですがww)の気温はかなり寒いですね~!!
3℃しかありません(寒っ)


毎度の事ながら燃費アタック時も普段と同じACの設定温度(26℃でAUTO)
オーディオも付けっぱなしです。



こんな感じで走りました


燃費計の数値も上限が20Km/Lって…



燃費アタック中のメーターの表示は「エネルギーモニター」
ディスプレイは毎分燃費を表示(上の写真)し、燃費が確認できないようにしました(笑)






約100Km走行し楽しみにしていた燃費計…♪









カタログ値は越えたみたいですね~
10・15モードで15.8Km/L
JCO8モードで14.0Km/L


因みに月曜日の仕事帰りに給油してからの燃費はこんな感じ

八王子は気温が2桁www

ま、時間も違いますがw



燃費アタック以外に130Kmも走ってた事に驚き(爆)








smartG-BOOKで確認するとこんな感じ


さすがに3500ccあるとエンジンを使った時の燃費は悪いですね♪
(* ̄艸 ̄)=3

一発芸では1300ccのシビックより10Km/Lも悪いです
シビックでの燃費アタックブログはコチラ

ただ普段使いでの燃費の差は5Km/L程度なので、
車重やタイヤの太さ等を考えると思ったよりは上出来かな?
(*´艸`)





--- 追加 ---

走行軌跡です

スタート地点は相模原の橋本近辺になってますが、GPSの狂いです(笑)
Posted at 2013/10/31 06:55:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | CROWN HYBRID | 日記
2013年10月27日 イイね!

YOKOSUKA軍港めぐり

この日はドコに遊びに行こうか悩んだ挙句、
横須賀界隈をPCで調べていたら面白そうなツアーを発見!!


タイトル通り軍港を船で観光しちゃうと言うものです♪



事前に軍港めぐりのHPから乗船予約していたので余裕をもって横須賀まで


駐車場はショッパーズプラザを利用する様に指示があったのですが、
「日曜日にアソコは満車になるのでは??」と不安がありましたが
さすがに朝一番の店舗の開店前ではガラ空きでした(爆)


そして予約時間の10:00に出航♪

考えたらチビは船に乗るのは初めてかも…?




横須賀港と言えば海上自衛隊とアメリカ海軍の基地ですね


とにかくアッチコッチに軍艦が停泊していました






運良く? 任務から帰還した潜水艦が帰港してきました!!

軍港めぐりは民間会社なので、自衛隊の内部事情は教えてもらえないそうです





そして浦郷倉庫地区へ







ココでは退役し解体を待つ潜水艦もいました





一通り周った後は新井堀割水路を通り横須賀本港へショートカット






アメリカ海軍のイージス艦

それぞれの国の海の色によって目立たないように船体の色も違うらしいです
アメリカの船の方が少し明るいグレーでした



そして先ほど帰港した潜水艦(一番手前)

停泊作業をしていましたが、数人はコッチに向かって手を振っていました(笑)




今回は船の左側に座りましたが、右側に座った方が良いかも…?
混んでいるので場所を換えるのは難しいのと、
「右手をご覧下さい…」ばかりで…(´・ω・`)

あと、レンズは望遠を持っていくべきでした…orz



何か戦艦を観て撮影するのって楽しいかも…?(*´艸`)


また今度は友人と(大人だけで)行ってこよう♪



各船の名称はフォトギャラに書いてあります

Posted at 2013/10/30 07:28:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | お出かけ 【工場見学】 | 日記
2013年10月26日 イイね!

久々の夜遊び♪

コチラの方にお誘いいただき、夜のオフ会へ♪




詳しい内容はコチラのブログを参照して頂いて…(爆)






やっぱり今回もカメラは持って行かず…(笑)





一生懸命、カメラと格闘してしたこの方のカメラを奪い











カメラの持ち主が写っているので、たぶん自分が撮った写真












更には懐かしいクルマまで参上♪

ホイールが替わってましたが!!!!!!!!!!
(((゜д゜;))) 




と、今回もかなり楽しませていただきました♪

また誘ってくださいね♪
(*´艸`)




フォトギャラはコチラ
Posted at 2013/10/27 20:54:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会・プチオフ | 日記
2013年10月20日 イイね!

定番のイジり♪

定番のイジり♪昨日、書き忘れましたが

コチラの方にこの様なモノを戴いちゃいました♪


DVDの簡易取り説です
(*´艸`)




一応全部観ました。

感想は…特にありません(爆)


貴重な非売品だと思うので大切に保管させていただきます♪








話は変わって、本日はカーフィルム貼りを行いました。

自分で貼った訳ではないですが…(´、ゝ`)プッ




元々は「ソフトプライバシーガラス」と言うちょっと緑味掛かったガラスです


後席は真後ろも横もサンシェードが付いていますが、
やはり外から丸見えは気分的に嫌です…。


そしてフロント3枚はUVカットはしているみたいですが、断熱性能が無い為に
10月の陽射しでも熱を感じるのでコレは早急に対策を立てないと…。



アストロの時からお気に入りでクルマを買う度に
全面フィルム施工をしてもらってるSAB八王子店に入庫♪


ココのフィルム貼り専門の外注業者さんに自分の顔と名前を覚えられたっぽいです(爆)


そしていきなり完成後のドライブ画像ww

クルマを預けて帰宅し、思ったよりも早く仕上がったので
家族で海ほたるPAに遊びに行きました♪


今回は真後ろはダークスモーク(SC-7015)・横はレギュラースモーク(SC-7020)にし
夜間でもカミさんや子供たちが景色が見え易いようにしました。

勿論、前3枚はUVカット断熱フィルム(透明(FGR-500))を貼り付けてます。




やはり後の窓は黒い方が引き締まって見えますね♪
15年前なら確実にフルスモークにしてたと思いますが(爆)
Posted at 2013/10/20 23:43:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | CROWN HYBRID | 日記
2013年10月19日 イイね!

第33回 釣銭出ない焼肉倶楽部(謎) in 八王子

第33回 釣銭出ない焼肉倶楽部(謎) in 八王子先週に引き続き焼肉オフです(笑)

ただ、
自分はクルマが無かったのでタクトで行こうと思っていましたが
朝から雨が降ったり止んだりと安定しなかった為に運転手付きのクラウンで会場入り
(* ̄艸 ̄)=3

なので今回はプリウスとインサイトで統一されていましたね(笑)



今週のメイン議題は
「顧客の満足度向上」でした(謎)

(´、ゝ`)プッ



帰りはコチラの方にタクシーしていただきました♪
(*´艸`)

プロフィール

「SuperTec♪」
何シテル?   09/03 08:14
最近カメラにハマり始め、週末の度に写真を撮りに遊びまわっています♪ ハイタッチ!driveが趣味になっちゃっています♪ チェックポイント獲得が主ですが、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【ハイドラ】チェックポイント情報(公式ページへのリンク集) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 04:20:31
【ハイドラ】 記念?ハイタッチの謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/29 04:37:08
彼~が。。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 03:17:35

お友達

お気軽にお誘い下さい♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
117 人のお友達がいます
えりりんたんえりりんたん * 獅子丸モンモ獅子丸モンモ *
エッセ乗りタケチャンエッセ乗りタケチャン * HYT48(隼人)HYT48(隼人) *
つん@あゐつん@あゐ * papasann26papasann26 *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
素直なハンドリングは「さすがFR♪」って感じです ちょっとステアリングが軽すぎる気がし ...
ホンダ タクトフルマーク ホンダ タクトフルマーク
高校に進学する時に新車で購入。 確かヘルメットをシート下のボックスに入れられる 様にな ...
ホンダ シビックハイブリッド ホンダ シビックハイブリッド
2009年3月29日 注文 → 5月30日 納車 思いの他運動性能(足)が良かったので ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイラインGT-R(BNR34)に乗っていた頃、普段の足用として購入。 2015年1 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.