• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Chain@Hybridのブログ一覧

2014年03月23日 イイね!

SuperGT メーカーテスト in 富士スピードウェイ

先日の岡山国際サーキットでの合同テストには行けませんでしたが、
今年は富士スピードウェイでも開幕前にテストをするとの事!!

更に今年はGT500はDTMと車両規定が同一になるので、
日産、トヨタ、ホンダ共に全てが新型車両になり白紙状態♪



2014年シーズン開幕直前の仕上がり具合を観に行く絶好のチャンス♪



先ずは

LEXUS RC F







HONDA NSX CONCEPT-GT






NISSAN GT-R





リアウイングは吊り下げ式の形状で統一。
エンジンは2000ccの4気筒直噴ターボで統一。
シャシーも下半分は統一。

形がそれぞれのメーカーで違いますが、
やはりレクサスのRF-CやホンダのNSXコンセプトに比べると
日産のGT-Rのデザインは古さを感じますね(笑)


ただ、エンジン音(排気音)はやはり直4…(´・ω・`)




それ以上に気になったのはまたもやカメラ内にゴミが…il||li_○/ ̄|_il||li








残りはゼッケン順にUPして行く予定です(たぶん…)
フォトギャラはココをクリック♪

3/28追記 GT500は全車両UP完了しました
Posted at 2014/03/27 07:00:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2014年03月22日 イイね!

長野新幹線に乗ろう!! 

冒頭に書いておきますが、自分は電車に乗るのが非常に苦痛です…。

できる事なら一生乗らずに済ませたいと思っています(素)




それでも、子供達は毎日見てるけど滅多に乗らない電車への憧れが…(爆)



そんな理由で今回はチビと2人で乗り鉄遊びに出かけました。

八王子~東京は本数が極端に少ない東京直行の特急「かいじ」で

ほとんどが新宿止まりなので、東京直行は便利です


東京駅に到着しました













そして先日デビューしたての長野新幹線E7系「あさま」が入線

実は乗換時間は約1時間半あったので、色々と新幹線を見て時間潰しを…ww

それにしても相変わらず人だかりが凄い事に(笑)

別にこれからの主流になるんだから珍しくないはず…

ミーハーな連中だ…(笑)



新車の香りがする新幹線に乗りこみました♪

大き目サイズの電動本革シートは快適です♪


そして長野駅に到着

喫煙所が1号車寄りにあるので、ついでに1号車も撮影

長野駅はワザワザ新幹線を見に来ている人は少なかったです









長野~松本間は特急「しなの」に乗りました

コレが3連休中日だからか?以外にも混んでいて
進行方向左側の席を確保することができませんでした…orz

進行方向右側の車窓は…(特に篠ノ井~松本間)







そして松本~八王子間は特急「スーパーあずさ」で帰路に



こんな感じで1日が終わりました
Posted at 2014/03/22 21:16:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2014年03月18日 イイね!

みんカラ春の新商品プレゼントまつり2014【ヒカリガラス】


■みんカラ春の新商品プレゼントまつり2014・アンケート■
Q1.日頃お使いのワックス・コーティング剤のメーカーはどちらですか?

シュアラスター


Q2.一回のコーティングにかける費用は??

370円位…?
(2960÷8回)


※この記事はみんカラ春の新商品プレゼントまつり2014 について書いています。
Posted at 2014/03/18 20:25:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年03月16日 イイね!

長野新幹線「あさま」 E7系デビュー

タイトル通り、今年の3月15日のダイヤ改正で新型の新幹線がデビューしました。

昨年から駅に行くと小僧達はポスターを見て大騒ぎをしていたので、
早速デビューしたてほやほやの新幹線を大宮駅まで見に行く事に…。

12:10発の下り列車です



E5系やE6系の様に長いノーズが無いだけで精悍なイメージ♪


ホームには同じ様に写真を撮る人が沢山いました(笑)



自分は離れて撮った方が好きなので、ワザと入線の少ない中央の15,16番ホームで待機♪

この方が人が少なくて快適に撮影できます♪


向かい側のホームには人が沢山居るのが判ります?

次の上り列車を待ってる人たちです




12:30 上り列車が入線してきました

この人だかりwww



因みにこの時は小僧も13番ホームに移動して近くで写真を撮ってました


実はこの1本前の11:08分のも撮る予定で家を出発したのですが、
首都高速で道の真ん中で故障して動かなくなったアホなクルマで渋滞…。
大宮駅に到着したのが11:20過ぎでした…orz














まぁ、そんな訳で?


早速来週末に乗ってみようと思います♪

小僧は学校なのでチビと2人で…
(* ̄艸 ̄)=3
2014年03月09日 イイね!

世田谷ケーキオフに参加

世田谷ケーキオフに参加
今日は以前、コチラの方にお誘いいただいた
神戸屋でのケーキオフに初参加してきました♪







詳しい内容は、お任せします(爆)


ワルめーら@Terryさん、お誘い戴きありがとうございました♪





















その後は車両購入後の6ヶ月点検で東京トヨペットのU-Park渋谷店に…

購入時に入っていたスマイルパスポートと言うヤツで
タイヤの窒素ガスで空気圧調整と、エアコンのフィルターを交換してもらいました♪

このお店のサービスは買う時は勿論、
購入後のアフターサービスも素晴らしくく良いので
トヨタ車へ買い替えを考えている人は是非コチラのお店に♪

こんな感じで良いですか?(* ̄艸 ̄)=3

Posted at 2014/03/09 23:03:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会・プチオフ | 日記

プロフィール

「WEC Fuji 6h … 濃霧で赤旗中断...」
何シテル?   10/15 12:25
最近カメラにハマり始め、週末の度に写真を撮りに遊びまわっています♪ ハイタッチ!driveが趣味になっちゃっています♪ チェックポイント獲得が主ですが、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

【ハイドラ】チェックポイント情報(公式ページへのリンク集) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 04:20:31
【ハイドラ】 記念?ハイタッチの謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/29 04:37:08
彼~が。。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 03:17:35

お友達

お気軽にお誘い下さい♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
117 人のお友達がいます
区間急行区間急行 * S.F@AW11S.F@AW11 *
えりりんたんえりりんたん * Is I(イズ アイ)Is I(イズ アイ) *
みや@エコみや@エコ * ミネツミネツ *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
素直なハンドリングは「さすがFR♪」って感じです ちょっとステアリングが軽すぎる気がし ...
ホンダ タクトフルマーク ホンダ タクトフルマーク
高校に進学する時に新車で購入。 確かヘルメットをシート下のボックスに入れられる 様にな ...
ホンダ シビックハイブリッド ホンダ シビックハイブリッド
2009年3月29日 注文 → 5月30日 納車 思いの他運動性能(足)が良かったので ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイラインGT-R(BNR34)に乗っていた頃、普段の足用として購入。 2015年1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.