• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

真迅帝のブログ一覧

2017年06月20日 イイね!

SKYLINE GT-R Tシャツ Getしました!

SKYLINE GT-R Tシャツ Getしました!








イオンのTシャツは買い逃しちゃいましたけど、
こちらは無事にGetしました~

ファッションセンター しまむら
NISSAN SKYLINE GT-R Tシャツ(ポーチ付き)
税込980円
Posted at 2017/06/20 21:26:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月04日 イイね!

MMS 100台ツーリング に行ってきました!

MMS 100台ツーリング に行ってきました!








目黒メンテナンスサービスさんの100台ツーリングに行ってきました~

今回はみん友のTwinRさんの紹介ということでイベントに参加させてもらいました。

100台ツーリングといっても 実際に100台でツーリング・・・ というわけではなく、
マイペースでイベント会場である岡谷のスカイラインミュウジアムに向かいます。


スカイラインミュウジアムのイベント専用の貸し切り駐車場には、


たくさんのGT-Rが集まってました~


さすが専門店さんのイベントです!


駐車場でGT-Rを堪能した後は・・・


もちろん、やまびこ公園と


スカイラインミュウジアムです!


第1世代


第2世代
ナゼか高い位置にR35のフロントバンパーが!?


ステスル車両


この日は天候にも恵まれ展望室からの眺めは最高でした~


イベントにお誘いいただいたのが確か1年以上前でしたので
本当にやるのかチョット不安でしたが・・・無事にイベント開催となりました!
準備&調整や会場で誘導してくださったスタッフの皆様に感謝です!


イベントに参加された皆様、お疲れ様でした!!
Posted at 2017/06/04 09:16:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月20日 イイね!

タコメーターを修理しました!

タコメーターを修理しました!








少し前からタコメーターの表示が安定しない症状が発生するようになりました。
いわゆる タコ踊り ってヤツです。



このようなトラブルがあるのは知っていたので、いつかは自分のクルマもと思っていましたので
症状が起きたときは驚きよりも「あぁ、来たか・・・」って感じでした。

ただ タコ踊り は、走行しているとたまに症状が改善する時もあるので
完全に壊れたのではなく一般的な経年劣化からの基板の半田不良と思いまして
みんカラの記事を参考に修理にトライしてみました。


まずはクルマからメーターASSYを外して


メーターASSYをバラして


メーターASSYからタコメータを取り出して


タコメータの基板の半田をやり直して


メーターASSYを組み上げて


メーターASSYをクルマに戻して


内装パネルを戻して、仕上げに内装をクリーニングしたら修理完了です!

メーター修理後は タコ踊り の症状は起きませんので
今回の修理で完治したものと思います!!
Posted at 2017/05/20 16:16:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月05日 イイね!

R35の性能を少しだけ体感させてもらいました!

R35の性能を少しだけ体感させてもらいました!








GWの真っ只中、本日はお山ドライブに行ってきました~


朝日峠Pではいつもの皆さんと、そしてR35のオーナーさんにお会いできました!


オーナーさんのご好意でR35のナビシートに乗せていただき
その性能の片鱗を少しだけ体感させてもらいました!

実はR35にちゃんと乗るのは初めてだったります。
もちろんRモードで走ってもらいました~


このクルマ、マジ、スゴイです!
パワー&トルク、制動力、ボディ剛性
GT-Rの進化は凄いです!!


そしてTVRのタスカンSが登場!


珍しいクルマなので


皆さん興味津々


お洒落なインテリア


BLUEぜっとんさん、なんか乗ってるし!


この日もお山で楽しませてもらいました~

本日お会いした皆様、お疲れ様でした!!
Posted at 2017/05/05 20:39:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日 イイね!

オイル交換に行ってきました!

オイル交換に行ってきました!








いつもお世話になっている日産ディーラーさんにオイル交換に行ってきました!


この日のディーラーさんのおもてなしは かしわもち でした~


それからトミカプレミアムのスープラ買いました!
元オーナーとしては、やっぱ気になる1台だったので。
評判どおりイイ出来です!!
Posted at 2017/05/04 17:30:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「SKYLINE GT-R Tシャツ Getしました! http://cvw.jp/b/1328485/39966317/
何シテル?   06/20 21:26
真迅帝です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイラインGT‐R LM-Limited に乗っています。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
過去所有のクルマです。
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
過去所有のクルマです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.