車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
Disco 電球交換もう、年末か〜。
4月に日本に帰って来て8ヶ月経ち、すっかり周りの声も日本語に聞こえる様に。
帰国後は周りの雑談も英語に聞こえてなんと無く会話になって聞こえていたのだけど、すっかり普通の耳に戻ってしまったw

ロージー(ディスカバリー)のヘッドライトバルブが片方切れたので、交換。
ゴルフとか、'90年代の車ばっかり触っているので、いきなり、どこから交換するのかも分からないw
ボンネット開けて、しばし眺めるが分からず、取説見て納得!

電球交換だけで、グリルも外して、ヘッドライトユニットごと外してと、大掛かりな事をしないとならないらしい。めんどくさい。



LEDとかにしちゃおうかと思ったけど、なんか高額だし普通の電球で良いやと思っちゃった。
結構明るいし両方交換してよかった(^^)

秋も深まり、もうすぐ今年も終わり。
早くキャンプに行きたくてウズウズする毎週末。
来年はストーブ買うか?w
Posted at 2016/12/05 17:08:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | Disco 2 | 日記
2016年11月23日 イイね!
1122と勤労感謝の日久しぶりにモトコンポ乗った。半年でガソリン腐ってたので、全部ハイオクに入れ替え。
やっぱり原付でもいいので、精神衛生上たまには2輪に乗るべきだと思った。

そして、いい夫婦の日、次が勤労感謝の日と、なんかいい流れの祝日。
11/22の初の金沢出張から帰る途中、駅の花屋におっさん達(同志)が群がってるw
日頃の感謝を伝える文化も暇もないくだらない生活の中で、こういう習慣はいい流れだと思う。


金沢の街は綺麗で新幹線も開通してかなり観光客も増えたのでは。潤っている感じがした。
駅ビルで食べたランチ寿司でさえもネタの歯応えと味の濃さが別物!


土産も近江町市場という所が便利そうと、事前リサーチしていたのだけど、現地の大学出身の同僚が「そこは値段が凄いことになってます!」と、地元の人が行くスーパーへ連れて行ってもらった。
間口は狭いが、奥にパラダイスがあるw


新幹線の中も普段乗る、JR東海とは全く客層が違って、楽しそう。
気分がもり上がって帰りは、なぜかグランクラスに乗車。一度乗ってみたかったんだよね。


シートは革張りでマッサージチェアみたいw


感想は2.5〜3時間のために12000円プラスで乗るにしては、サービスが物足りないか。
飛行機だとビジネスクラスとプレエコの中間ぐらいの感じがした。
軽食付きで、飲み放題というのは嬉しい(^^)
ついつい、癖で乗車前に弁当、缶チュウハイ買いそうになってしまったw


そして今日は昨日買った土産が届き、酒蔵で買った生原酒とともに、香箱蟹はじめ各種海の幸を堪能!



金沢いいなぁ〜
次はプライベートで行きたい!
Posted at 2016/11/23 22:46:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | モトコ | 日記
2016年11月13日 イイね!
祝200,000km and PFS parts centre 最近はすっかり、ディスカバリーとキャンプばかりの様だけど、ちゃんとカブリオも楽しんでるよ。
今週末ついに、シュポロンも200,000kmになった。
この日は歩いていける近所の電気屋まであえて車で行き、20万キロ祝い。

オープンで走るにはいい季節。
免許証とちょっと小銭とポータブルスピーカーとiPhone を持って、さあドライブ。

あーカブリオ、かっこいいいな〜w

久々に都心に行ってみることに。
恵比寿にある、パシフィックファニチャーサービスのパーツセンターに。
たまには目の保養と、S字フックが欲しかったので行って見たw


恵比寿なのに専用の駐車場が有るのは嬉しい。なので行ったんだけど。

この椅子軽くてキャンプにいいかも。
でも、これで18,000円って高くない?!
せいぜい6,000円くらいかと思ったw


これもかっこいい。きっと、英国で買ったら£20程度だろうな。


実は使いにくそうだけど、それでも欲しい。でも、鬼高い。

どれもかっこいいいんだけど、予想価格の3〜5倍ぐらいが相場らしい(T . T)

携行缶。こういうのグッとくる。冬キャンプ用に灯油入れようかと買う寸前まで悩んだけど、今回はやめた。


今回の戦利品は、網が二重になってて下側がセラミックでコーティングされている七輪用の焼き網。
肉が美味く焼けそう(^^)


あと、キャンプ用の洗濯紐と、


取っ手が革でできているブランケットホルダー!
これは便利。


あー結局キャンプ用のものばっかり買ってしまった。
そして、S字フックを買ってないw
Posted at 2016/11/13 20:36:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | Golf 1 Cabrio | 日記
2016年10月21日 イイね!
秋だしね。最近、忙しかったので木曜午後と金曜に休みを取って、昼間からのビール!

格別だね〜(^^)

残業すればいい仕事が出来ると思ってる、方々も一杯いる我が社ですがw
何事もメリハリが大事っす。

今日は、幼稚園へ息子を送って行き、そのまま娘と洗車場に。


洗ってもらったけど、たいして綺麗にならなかった(T . T)
やっぱり人任せだからね〜
そこまで綺麗にする車でも無いので良いのだけど。

秋なのでゴルフさんの模様替え。
ハンドルを木製ナルディから革製ナルディに、シフトも木製からアルミに変更。
テーマはスポーツの秋!


あ〜〜〜リフレッシュ( ´ ▽ ` )
Posted at 2016/10/21 22:01:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | Golf 1 Cabrio | 日記
2016年10月11日 イイね!
舞子高原オートキャンプ場3連休で舞子高原にキャンプに行ってきた。
今回は、舞子高原オートキャンプ場。
冬はスキーリゾートで夏はゲレンデの平坦な部分がキャンプ場になっている。
スキー場なので、見晴らしも良く、サイトも広々している。


やっぱり仕事が忙しいと余計に週末はこんなところで野宿したくなる。
関東はそんな人がいっぱいで、しかも3連休だったので、群馬、栃木はどこも予約が一杯。
ここは駐車場か?と思うぐらいの狭い所とか、道沿いで車の音が夜までうるさいとか、そんな場所しか残っていなかった。
しかし、ふと新潟まで調べる範囲を広げたら、この良さそうな所が見つかった。
意外にも、高速降りてすぐなので、関東から2時間ちょいで行けちゃうし。

荷物の積み方も上手くなった。


1区画が広いので、夜の灯りもポツポツといい感じ。


今回も七輪が大活躍。
焼き物が終わったら、その辺に落ちてる小枝を燃やしたりして焚き火として楽しめるし、もう結構夜は寒いので、ヒーターがわりにもなるし、非常に便利。


そして今回から導入した、コールマンのガスヒーター。
これもバーナーやランタンと同じガス缶を使っているのが導入の決め手。
暖かさも結構いい感じ。


下のホテルで温泉も入れるし、地ビールも調達してこれるし、なかなか便利。


1泊目の夜から雨が強くなり、2日目はずっと雨(^_^;)
子供達を遊ばせる予定だったアスレチックもいけないので、近くの絵本と木の実の美術館という所に行ってみたが、コレが結構良かった。


廃校になった小学校を全て使って立体的な絵本に仕上げているという面白い展示。


中にカフェもあるので、ランチも食べれたし、雨が強い間、室内で遊べたのは良かった。


3日目は、レイトチェックアウトにしたのでノンビリ撤収。
雨も止んで、水はけも良いようで、仕舞う頃にはテントもかなり乾いたので良かった。


最終日にお隣のサイトの男の子と息子が仲良くなり、最後はハグしてお別れ。
先に友達が帰っちゃって寂しそうだった(^_^;)


お隣りは初日にテントが浸水しちゃったみたいで、大変だったみたい。
うちは浸水しなくて良かった〜

今回はほとんど雨だったけど、それでもまた行きたいと思ってしまうキャンプ。
冬はいつ頃までできるんだろうか?
Posted at 2016/10/17 21:26:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | Camp | 日記
プロフィール
「ロンドンとベルリン http://cvw.jp/b/1328768/38637834/
何シテル?   10/02 22:19
3年間の英国生活を満了して、日本で再始動。 イギリスではゴルフMK1 GTIとBMW 320 E30とクラシックレンジローバーLSEの3台を乗り継ぎ十分にイギ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
デスビ交換 (^_^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 18:05:55
オルタネータのOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 04:56:13
呑んだ食った喋った走った。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/21 01:30:03
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ シュポロン (フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ)
2013年7月から2016年5月までの約3年間の冬眠から覚め、復活。 ーーーーーーーーー ...
ランドローバー ディスカバリー Rosie (ランドローバー ディスカバリー)
英国でのクラシックレンジを売った後は、もう二度と乗ることは無いかなと思ってたLand R ...
ホンダ モトコンポ モトコ (ホンダ モトコンポ)
3年間の冬眠から覚め、リハビリ中。 ーーーーーーーーーーーーー overさんの愉快なお友 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ1 マルコ (フォルクスワーゲン ゴルフ1)
VW GOLF GTI MK1 CAMPAIGN 約2年間所有。 英国で初めての愛車が ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.