車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
舞子高原オートキャンプ場
舞子高原オートキャンプ場 3連休で舞子高原にキャンプに行ってきた。
今回は、舞子高原オートキャンプ場。
冬はスキーリゾートで夏はゲレンデの平坦な部分がキャンプ場になっている。
スキー場なので、見晴らしも良く、サイトも広々している。


やっぱり仕事が忙しいと余計に週末はこんなところで野宿したくなる。
関東はそんな人がいっぱいで、しかも3連休だったので、群馬、栃木はどこも予約が一杯。
ここは駐車場か?と思うぐらいの狭い所とか、道沿いで車の音が夜までうるさいとか、そんな場所しか残っていなかった。
しかし、ふと新潟まで調べる範囲を広げたら、この良さそうな所が見つかった。
意外にも、高速降りてすぐなので、関東から2時間ちょいで行けちゃうし。

荷物の積み方も上手くなった。


1区画が広いので、夜の灯りもポツポツといい感じ。


今回も七輪が大活躍。
焼き物が終わったら、その辺に落ちてる小枝を燃やしたりして焚き火として楽しめるし、もう結構夜は寒いので、ヒーターがわりにもなるし、非常に便利。


そして今回から導入した、コールマンのガスヒーター。
これもバーナーやランタンと同じガス缶を使っているのが導入の決め手。
暖かさも結構いい感じ。


下のホテルで温泉も入れるし、地ビールも調達してこれるし、なかなか便利。


1泊目の夜から雨が強くなり、2日目はずっと雨(^_^;)
子供達を遊ばせる予定だったアスレチックもいけないので、近くの絵本と木の実の美術館という所に行ってみたが、コレが結構良かった。


廃校になった小学校を全て使って立体的な絵本に仕上げているという面白い展示。


中にカフェもあるので、ランチも食べれたし、雨が強い間、室内で遊べたのは良かった。


3日目は、レイトチェックアウトにしたのでノンビリ撤収。
雨も止んで、水はけも良いようで、仕舞う頃にはテントもかなり乾いたので良かった。


最終日にお隣のサイトの男の子と息子が仲良くなり、最後はハグしてお別れ。
先に友達が帰っちゃって寂しそうだった(^_^;)


お隣りは初日にテントが浸水しちゃったみたいで、大変だったみたい。
うちは浸水しなくて良かった〜

今回はほとんど雨だったけど、それでもまた行きたいと思ってしまうキャンプ。
冬はいつ頃までできるんだろうか?
ブログ一覧 | Camp | 日記
Posted at 2016/10/17 21:26:02

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/27 08:03:59
素晴らしいロケーション‼

自然が豊かな場所は少し探せば沢山見付かるものでしょうが こう言った趣向を凝らした設備を探し当てようとすると、検索レンジの広さもさることながら 何やら 引きの強さのようなものを持ち合わせていないと 巡り会えないような気がして来ますよ🎵

貴重で素晴らしい体験をされましたね。
王子のお友達も出来て幸せましたね❗
コメントへの返答
2016/10/29 08:12:05
コメントありがとうございます!
すっかり返信が遅くなっちゃいました(^^)

ロケーションも良かったし、スキー場の凸凹した斜面を走れて初めて4輪駆動も少し楽しめましたw
絵本と木ノ実の美術館を見つけたのは奥様です。子供達を室内で遊ばせるのが最初の目的でしたが、結果大人も十分楽しめました(^^)

お隣さんは2日間ずっと友達になりたかったみたい。でも、最終日にやっと仲良くなれたようで、最後は切ないお別れでした。
またどこかで会えると良いですね〜(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ロンドンとベルリン http://cvw.jp/b/1328768/38637834/
何シテル?   10/02 22:19
3年間の英国生活を満了して、日本で再始動。 イギリスではゴルフMK1 GTIとBMW 320 E30とクラシックレンジローバーLSEの3台を乗り継ぎ十分にイギ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
デスビ交換 (^_^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 18:05:55
オルタネータのOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 04:56:13
呑んだ食った喋った走った。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/21 01:30:03
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ シュポロン (フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ)
2013年7月から2016年5月までの約3年間の冬眠から覚め、復活。 ーーーーーーーーー ...
ランドローバー ディスカバリー Rosie (ランドローバー ディスカバリー)
英国でのクラシックレンジを売った後は、もう二度と乗ることは無いかなと思ってたLand R ...
ホンダ モトコンポ モトコ (ホンダ モトコンポ)
3年間の冬眠から覚め、リハビリ中。 ーーーーーーーーーーーーー overさんの愉快なお友 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ1 マルコ (フォルクスワーゲン ゴルフ1)
VW GOLF GTI MK1 CAMPAIGN 約2年間所有。 英国で初めての愛車が ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.