• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Bluestarのブログ一覧

2017年08月26日 イイね!

何度目だ、立山登山 2

何度目だ、立山登山 2その1からの続き・・・

一の越では風がかなりきつく吹いてました。
風に煽られて滑落するのは嫌なので、ヤバいと思ったら即中止、
と半ば諦めながら、とりあえず上へ。
今回も、結構渋滞していました。
風は強いですが、煽られるほどではなく、やり過ごしながら少しずつ上へ。

1時間ほどして、三の越に到着。

見下ろすと、結構急です。

でも、いい眺め・・・


去年、断念した地点に到着。

酸素も身体もまだ余裕がありましたので、さらに行ける所まで・・・

もう少し登ったら、山頂やん!と思える所まで登れたので、

最後の踏ん張り・・・


無事、登頂~~♪

とてもとても長い道のりでしたが、上にたどり着くことができました。
ここまで2時間強。
因みにみんなは1時間ほどで登ってますf(^^;)

しかし、ここが山頂ではありません。
もう少し、あと少し・・・


の前に、
巫女巫女ヌードルっ!


できあがるまでに、御祈祷をしてもらいに山頂へ。


御祈祷中。

かしこみかしこみ・・・

そして、山頂で佇む・・・


山頂からは、はるか黒部湖が見えました(実は、見忘れてました(/-\*))。


山頂からの景色は最高でした。


社務所に戻り、2年越しのカップヌードルo(^ρ^)o


山バッジも買い~の、


登頂証明書も作ってもらい~の、

時間がなかったのでバタバタでしたが、欲しいものは一通り買えました。

みんなで記念撮影。


こちらは一等三角点。


下山中は、写真を撮っている余裕なんてもちろんなく、
一歩一歩足下を確かめながら降りるも、
少し気を抜くとズルッと滑ってしまい、
膝をぶつけてしまいました(/-\*)

しかも、裾に足を引っ掛けて、転びそうになるし・・・
死ぬかと思いましたf(^^;)

遅れること・・・何分??
なんとか下山。

しかし、達成感は半端なかったです。
もう、これで立山に来なくて済む・・・
と、この時は思いました(笑

下山後は、恒例の夢ごこち、ではなく、湯めごこち。

疲れが吹っ飛び、食欲が!?

打ち上げは、こちらも恒例の牛虎。

みんなで乾杯~

さらに、華麗に乾杯~(笑


今回の焼肉はめちゃくちゃ美味しかったです。


お、おいくら万円???


食後は外でダベリング・・・

縦走??仙人谷???
なにやら怪しげなキーワードが飛び交ってます(((( ;゜Д゜)))

さて、今宵の宿は、富山の快活クラブのはずなんですが・・・

起きたら○山でしたwww
なんですと!?

ハイタッチといえば、最近赤丸急上昇中の、この御方(笑

しばしおしゃべりの後、クラアスから86に乗り換え・・・

岡山から自宅までは、yasuma君に送っていただきましたm(_ _)m


今回も、多くの方に助けていただき、無事登頂することができました。
ありがとうございました。

特に、行き返りずっと運転してくれたおや痔ぴょん、
そして3回もおつき合いいただいた、ハイイロさん&にこっさん
本当にありがとうございました。

これで立山とはおさらば・・・のはず!?

to be continued...

いや、無いから・・・

しかし、山頂の印と黒部湖見忘れてるし・・・w


さて、「その1」のトップ画、
見事にプリンを飲んでいるところをライブカメラに押さえられてました(笑

見つけたのは、うちのおかんwww
Posted at 2017/09/04 00:10:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月26日 イイね!

何度目だ、立山登山 1

何度目だ、立山登山 1去る8月26日、石川県のハイイロさん率いる、ハイドラ起動隊主催の、
「ハイドラ起動隊夏の陣!みんなで登ろう雄山神社/'''\2017」に参加してきました。
2015年、2016年に引き続き、3回目の参加です。

なぜ3回も参加しているかというと・・・

「そこに立山があるから!」

そう、一回で登りきるなんてもったいない!
何回も行って、景色と空気を楽しみ・・・

・・・、
そんな余裕はありません!
そう、1回目は標高約2600mの祓堂にて、高山病のためリタイア。
2回目は、三の越より少し上がった、標高約2900mのCP反応ポイントにて、手持ちの酸素が切れたためリタイア。

そして、今回は3回目。
三度目の正直となるか、二度あることは三度あるとなるか・・・

万全を期すべく、今回は室堂近辺にて前泊のうえ、アタックすることに。

さらに、今回は強力な助っ人!?も。
姫痔のおやぢ氏が前泊に付き合ってくれるだけでなく、
送り迎えまでしてくることになりました。

自宅前にて
荷物をたっぷり詰め込んで、いざ出発・・・

と、腹が減っては何とやら、ということで、賤ケ岳SAにてお昼ごはん。


もちろん、デザートも。


サラダパン、昼飯前は「売り切れ」だったのに、
食べ終わって出たら山積み・・・、もちろん(笑)

買い出しも済ませて、立山駅到着・・・最終1本前のバスに乗るためのケーブルカーが出たところでした(/-\*)


待ってても仕方ないので、美女平へ。
ケーブルカーは本当に貸し切り状態でした。


美女平でバス待ちの時間を有効活用して・・・


ジム乗っ取り成功(笑


称名滝も、雨の影響で水量が増してます。


バスに揺られること小一時間、室堂ターミナルに到着・・・
ここから雷鳥荘まで約30分の歩き、途中、地獄谷からの火山性ガスに注意とのことですが・・・

!!
日没。そして雲の中!?


頼りのヘッドライトもなぜか点かず・・・
おやぢ氏のヘッドライトの明かりを頼りに進むことにf(^^;)


結構上り下りしたような気がしますが、暗闇の中のためよく分からず・・・
火山性ガスの流れを確認するための吹き流しなんか当然見えず・・・
よくよく考えたら、熊の生息地帯だったはず・・・

なんて色々ビビりながらも、なんとか雷鳥荘に到着。


着いたら、既に食事の時間だったため、真っ先に晩ご飯。


ボリューム満点、ご飯も食べ放題・・・

こういう所で食べると、ご飯が進む進む・・・
ヤバいf(^^;)

下で買ったポテチ・・・当然パンパンに(笑


そうこうしているうちに、疲れ果てて(!?)、寝落ち・・・

夜中、大きな雨音で目が覚める。結構な土砂降りのようでした。
しかし、すぐに深い眠りへ(笑

早朝、大雨の中出発するパーティーもいたようですが、
風呂入って、朝ごはん。
朝ごはんは・・・食べ放題・・・かなりヤバいf(^^;;;)


地獄谷はガスが立ち込めてます。


出発前、別山方面をバックに。


眼下に見えるのは、雷鳥沢のキャンプ場です。
色とりどりのテントが設営されています。


室堂への道のりも、晴れたら結構登りでした。。。間に合わない・・・


とりあえず、みくりが池だけ写真を。


室堂にて、本隊と合流・・・お待たせしてすみませんでした。


玉殿湧水を汲み、いざ出発。
目標は、あの上の方!
やっぱり高いです。


と、歩いて間無し人だかりが。

珍しい岩??


まさか!?


雷鳥だ!
こんなに近くで見れるとは、夢にも思いませんでした。
美味しs・・・、いやいや、カワユスo(^ρ^)o

立山へ向けて歩き出すも・・・

すぐに置いてけぼり。。。
今回は、ゆっくり登ります。

残雪地帯。
ここで引き返す人たちも。


早めに酸素を吸いながら、2年前のギブアップポイント、祓堂に到着。
前泊と酸素のお陰で、高山病の症状は全然ありません。


無事、一の越に到着。

ここまで1時間半。
因みに、みんなは40分程で着いてますf(^^;)

一の越ではアイスクリームタイム!
しかし・・・今年はアイス売ってませんでした(/-\*)


青:風強いし、しんどいので今回はここまで・・・
灰:今年登れんかったら、来年は一人でな!

その2に続く・・・?
Posted at 2017/09/04 00:10:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月04日 イイね!

年に一度の

ハイタッチ祭り!
もちろん今年も行きます!
ひょっとしたら、今の機体で最後のオプミになるかも・・・


この記事は、みんカラオープンミーティング2017 in 山中湖 特設ページプレオープン!について書いています。
Posted at 2017/07/04 21:49:35 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年06月12日 イイね!

スバルだよ~ん、その2

関係者各位

とりあえず、一枠抑えます。

この記事は、事前受付開始♪について書いています。

追記
人数が集まらなかったため、グループ参加は見送ります。
Posted at 2017/06/12 21:36:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月26日 イイね!

業務連絡 ~スバルだよ全員集合

関係者各位

今年も事前にグループエリアを申し込みたいと思いますので、参加される方はご連絡下さい。
スバル車であれば、車種問いません。
お友達をお誘い頂いても結構です。

一次締め切り:6月5日

※5台/1エリアでの申し込みとなってますので、5の倍数台にならなかった場合は、等分させていただきます。


この記事は、2017年度事前予約の概略について書いています。

20170615追記
参加者2名のため、グループ参加は見送ります。
Posted at 2017/05/26 06:24:07 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ともすば 貰いました(笑)」
何シテル?   10/23 12:26
Bluestarです。よろしくお願いします。 最近のドライブの目的がCP巡りになりつつありますが、 虫類や酷道が苦手なため、ダムを取りこぼしてしまうのが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

インパクトブルー長野ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 23:00:11
水信玄餅♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 01:36:55
CP巡り&カード獲得の旅 to SUGO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 06:06:41

お友達

基本的に、リアルにお会いした方、ブログや何シテルで何度かやり取りさせていただいた方であればOKです。
324 人のお友達がいます
スカランですスカランです * キャンにゃんキャンにゃん *
473473 * まっく@RB1まっく@RB1 *
はがねいちはがねいち * -Sinn--Sinn- *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
車ばっかり乗ってたので、いつの間にか不動車になってしまいましたが、エンジンは生きていたの ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ WRX STIに乗っています。
ジープ JE-268FDS ジープ JE-268FDS
車で行けないところは・・・
その他 その他の危険 豚田の大boo (その他 その他の危険)
ちょっと大きめ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.