• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月01日

ヘルキャット君臨!!!

ヘルキャット君臨!!!  みなさんお久しぶりです!
 みんからをご無沙汰しております・・・
 もうすっかりブログの書き方を忘れてしましまいました・・
 なんせ、6ヶ月ぶりにブログを書いてますから(笑)
 仕事もさる事ながら、オカハマちゃん&チャレが無くなり
 車ネタも無くなり。。。。。

 まぁ一部のみんともさんにはアナウンスしていましたが
 全てはこの為に2台を手放していたのです(^_^)v


 7月16日に待望の
  ヘルキャットが納車されました!

 本当に本当にくじけそうになりながらのヘルキャットが納車されるまでの長~い道のりを
 書いておきます。
 これが、アメリカで一般ユーザーが入手するまでのプロセスです。
 私が購入するまでにディーラーやWEBで得た情報ですので全てが正しいとは限らないので
 あしからず。


 2014年7月初旬
 ダッチディーラーから2015モデルヘルキャットの注文受付のアナウンス。
 この時点で、ミシガンはまだ買うのか否かをを決断出来ず・・
 なんせ、値段が値段ですから。。。

 2014年10月下旬
 ディーラーより1200台の限定販売になると電話が来る。
 ちなみにアメリカにあるダッチディーラーの数は約2400店。
 この時点で1店舗に1台は割り当てがいかない計算。

 2014年11月初旬。
 ミシガン、ヘルキャットを買う決断をして白チャレを買ったディーラーに行く。
 このディーラーは既に5台のオーダーを受注。
 注文の受付を拒否される。
 その後、10件のディーラーに出向き、注文出来るか確認するも全て断られる。

 2014年12月8日
 やっとのことで注文を受け付けてくれるディーラーを探し出す。
 ちなみにミシガンのオーダーは2番目。


  色:サブライム
  <オプション>
  8速オートマ
  レッドシートベルト
  エンジンブロックヒーター

 一番欲しかった、黒ボンネットは発売1ヶ月でオーダーストップになっておりオプションから
消える。理由は生産が追いつかない事と表面の傷付きに対する問題が発生。

  仕方なく、あきらめてこの内容で注文をし、頭金を支払う。

 2015年1月15日。
  Von#(車両オーダー番号)を受領。ここまでは順調。



 2015年2月25日。
  悩んだあげく、8速オートマから6色マニュアルへ変更する。
  オーダーステータスは”BX”。
  これは、ミシガンのオーダーは順調で、工場へのスケジュールを確認している状態。

 2015年2月27日
  FCAより正式アナウンスがあり、ヘルキャットのオーダーがパンク。

 2015年3月初旬
  注文先のディーラーから連絡があり、私の前にオーダーしていた黒ヘルにキャンセルが
  入ったので第一優先で買わないかと打診あり。



  どうしてもサブライムが欲しかったので断る。
  この黒ヘルは次のウエィティングの人が即効で購入。
 
  *この時点でもミシガンのオーダーはBXステージでグッドオーダーである為、なんの心配も
  していない・・・

 
 2015年3月13日
  全てのヘルキャットの注文をホールド。
  ディーラーへの客先注文は全て終了となる。
  当初販売台数1200台に対し、結局1000台の追加となり2200台の生産数となる。
  (実際、バックオーダーは3500台となっていたらしい)

  ミシガンは変更していたが、同時期に8速オートマの供給が間に合わず、どうしてもオートマ
  を希望する人は2016モデルまで待つようにというアナウンスがあり、ミシガンはラッキー
  だったな~なんて思っていた。

  しかし・・・
  さすがクライスラーだな。こんないい加減な注文で車を作るなんて。。。
  って思った。

  ちなみにヘルキャットのオーダールールはこの通り ↓↓↓


  まず、
  各ディーラーにヘルキャットの在庫が無い事。
  そして、お客のオーダーではなく、ディーラーとしての注文では無い事。

  次に
  現在オーダーしているヘルキャットが既に納期が確定してい無い事。
  
  簡単に言うと、もうディーラーに注文している人が3番目以降である場合は2015モデルは
  買えないって事です。
  ちなみに私のオーダーは黒ヘルが売れていたので、1番目。優先順位も1番で、
  楽勝と思っていた。

  ところが。。
  ここからがクライスラー系のきたないやり方。

  オーダーが全部条件を満たしていて、その次の条件があり、

  過去90日間のダッチカーの売り上げが良いディーラーへ優先的にヘルキャットが振り分けられる。 

   これが全てのオーダーを狂わした原因。
  昨年の7月にオーダーをした人でも、自分の注文したディーラーの売り上げが悪ければ
 いつまで経ってもヘルキャットは来ず、逆に売り上げのいいディーラーには、1台納車されて
 2週間くらいで次のオーダーした人に車が流れてしまうといった不公平が炸裂。
  実際、社会問題(車工業新聞やヘルキャットオーナーズクラブなど)になった。
   


 2015年3月下旬~4月上旬

  Von#からVin#(車両オーダー番号)がもらえず、何度もディーラーに注文状況を確認。
  回答はBXだから大丈夫だと・・・
  おいおい、ミシガンのオーダーは大丈夫か???

  超不安になる。

 2015年4月8日

   FCAより正式に2015モデルの注文終了のアナウンス。
  2016モデルの受付は8月くらいになると。。。

 2015年5月18日
  2015モデルのみでサブライムとファントムブラックは生産中止の発表。
  2016モデルはマンゴーオレンジとプライムクレイジーが追加。

  この時点で相当焦る。
  ディーラーも焦って、ジェネラルマネージャーが真意を確認。
  ミシガンのオーダーはどうなるのか???

 2015年5月下旬。
  ミシガンのオーダーがBXからBOに格下げ。
  これで、もうサブライムは買えないのでは?と悟る。  
  でもディーラーは大丈夫だの一点張り。。。

 2015年6月下旬
  いよいよコネを使う時が来たと思い、サプライヤー特権を生かして、
  FCAの生産ラインのマネージャーに直接交渉をする。
  メーカーにはVIPオーダーなる物が存在し、認められれば、注文を最優先で生産してもらえる。

 2015年7月9日
  審議の結果、VIPオーダー受付けされず。
  メーカーより私のVON#は2016歳優先で生産するので待つように通達が来る。。。

  でもどうしてもサブライムのヘルキャットが欲しく(プライムも迷う)、オーダーをキャンセル。

  もうヘルキャットを買うのをあきらめ、ディーラーより頭金を返金される。

 日本で本当にヘルキャットを欲しいと思っている人はたぶんご存知かと思いますが。
 アメリカでもヘルキャットはプレミアム価格になっており、この時点でも最低5000ドル。
 普通に10.000ドルのプレミア価格となっています。
 (特にオーダーストップのサブライムとファントムブラックが人気なのは当たり前・・・)
 ちなみにディーラーがこのプレミアム価格で販売するからタチが悪いです!
 日本じゃ考えられないですよね。。。


 というわけで、購入は諦めてました。

 2015年7月12日。
 ミシガンの住んでいる所から700マイル先のミズーリ州に住む方が、やはり半年待って
 購入したサブライムヘルキャットを、売りたいという情報を入手。
 この人は待っている間にコルベットz06が欲しくなってしまい、ディーラーから積載で自宅の
 工場に運び、シートをかけて保存している、
 オドメーターは6マイル。
 もちろん登録もせず。先程、ディーラーから引き取ったばかりとの事。


 早速、値段の交渉。
 本人、すぐに売りたいので定価でよいとの事。

 しかも、奇跡の黒ボンネット装着車。

 即決で購入を決断しました。


 まさかの7ヶ月もすったもんだして、諦めていたサブライムヘルキャットがステッカープライスで
 買えるとは奇跡でした!

 という訳で700マイルをヘルキャットでドライブし、ミシガンまで自走で帰って来ました~!


 


 希望していたレッドシートベルトは装着されていませんでしたが、その分、黒ボンネットが
 手に入りもう大満足しています!



 ナンバーも希望ナンバーを取得しました!


 

 私は日本の状況がわからないのですが、スクリーン上にはSRTパフォーマンスパッケージ
 なる物があり、SRTコミュニケーションに登録をすると下記のような物が見れます。



 クーラント、オイル温度、バッテリー計、オイルプレッシャー


 ブースト・空燃費・インタークーラークーラント・インテークエアー計



 馬力計測計・トルク計測計

 その他、トルク配分状況などがモニター表示されます。

 これって日本に持ち帰っても見れるのかな・・・

 通常モニターの中にも


 レッドキー(700馬力)とブラックキー(500馬力)の使用状況による足回りのセッティングなんか
を表示する画面があります。
 
 実際、走ってみるとtranckモードでは突き上げ感が半端なく、sportsモードで走る方が
 ストリートでは良さそうです。

 しかし・・・

 正直、別物の車です。
 ヘルキャット。。

 もうノーマルであんな音でいいんかいなっていう程、レーシングサウンドです。
 まだ4000回転しか回してませんが、フルには踏み込めないです。。。
 ホイールスピンしまくりじゃないかな・・・

 燃費も700馬力の割りにはリッター7キロくらいは走ってます。

 アメリカのヘルキャットオーナーもみなさん大満足されています。。。

 もちろんノーマルで十分なので、おおきく弄るような事はしません。

 それでもミシガン流に、ちょっとはアメリカで入手できるセンスのいい商品を見つけたいと
 思います。

 まずは第一弾として、フロアースカップにチャレンジャーのデカールを貼りました。



 いい感じです!

 あとは。。。

 ちょこちょこと注文してあります(笑)

 また楽しみにしていてください!



 というわけで。。。。


 やっとの事でヘルキャットオーナーになり事が出来ました。





 余談ですが、ディーラーから電話が来て、
 ミシガンのオーダーはディーラーでキャンセルされていないそうです!(笑)
 頭金も帰ってきたのに。。。
 今なら定価で最速2016モデルのヘルキャットが買えますよ!
 
 もちろん。。
 ミシガンは2台もヘルキャット買える財力はありません(爆)!

 でも・・・

 プライムクレイジーのヘルキャットもいいかも(笑)


 おしまい




 
  
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/09/01 08:27:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パワーウインドウその後です。
つよ太郎さん

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

警察と公安の違い
剣 舞さん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

【今日のくるまる】「HOLTS B ...
musashiholtsさん

この記事へのコメント

2015年9月1日 9:23
あれ・・・ 冬ようの車・・・

ってか、いいなぁ~ 渋い ウマヤラシイ
コメントへの返答
2015年9月1日 22:12
尼崎さ~ん

久しぶりのブログなのにコメありがとうございます!

(笑)

冬用の足車は既に1年前からリースで載っています(^.^)

その車、一年経って一回もエンジン見た事無いんです(爆)

もしかしたらV8が乗ってるかも~(^_^)v
2015年9月1日 15:43
ほんなこて…買っちゃったとですねモンスターな奴を(爆)ほんなこて~メッチャ羨ましいとです~🎵
ハイパワーとにそぎゃん燃費よかならばほんなこていいなぁ~(笑)
コメントへの返答
2015年9月1日 22:15
監督~

本当にご無沙汰しちゃってご免なさい
<m(__)m>ペコリ

2年間の禁欲生活。
一気に開放しちゃいました(笑)
R32の500馬力ツインターボもいいですけど、700馬力のスーチャーもこれまたいいです!

アメリカはガソリンが安いんで全然気にならないですけどね(*^_^*)ヘヘヘ、
2015年9月1日 21:08
キタ~!!

兄貴、ヤバさが画像からも伝わってきますぞ^^

何か、聞いてた以上に大変な事になってたんですね。。。

しかも、結果オーライってのが、流石持ってますぜ!(笑)

色々、聞きたい事満載なので、早く帰ってきて下さい!(笑)


コメントへの返答
2015年9月1日 22:18
舎弟~(^_^)v

やっと
やっと報告する事が出来ました(^_^)v

サブライム&黒ボンネットって最強でしょ?
もちろん、フィルムでも出来るけど、やっぱり純正オプションっていうのがいいじゃないですか!

本当、今回は持ってました。
注文したディーラーだって抽選で当たって1番くじだったのに結局、車来なかったし・・

今、ディーラーで売ってるやつも全部、客先キャンセル車だけですからね・・・

夏休み会えなくて残念でした。。。

次回、帰国の際、是非是非(^^♪
2015年9月1日 21:59
まいどです(・Д・)ノ

すごい苦労されて大どんでん返し∑(゚Д゚)
さすが!もってますね(笑)
チャレのことはほとんどわかりませんが、どえらいモンスター感伝わってきます((((;゚Д゚)))))))
いつの日かナビシートでGを感じさせてください(笑)

R32とどちらがモンスターですか?
コメントへの返答
2015年9月1日 22:22
ひさや~ん

ご無沙汰しとります。
知らない間にひさやんもH3降りてたん??

相変わらずのヒキの強さですねっ!
まっ
納車まで7ヶ月あったんで禁欲生活で無借金で買えたのは大きいです(笑)

絶対俺のR32乗った事あればどっちが速い?
って聞きたいよね。。

まだ全開にしてないからわからんけど、
ヘルキャットは四駆じゃないんで、ホイールスピンして前に出ないんじゃないかな・・・

でもスーチャーのトルクがすごいんで、下のつき方は断然ヘルキャットの方が速く感じます。

音が・・・・
ど太くてヤバイです!
2015年9月1日 23:50
まさかそんなことになってたとは!!
ヘルキャットいいなー!!

アメリカでのオーダーもやはりいろいろあって、すんなりと納車とはならないんですね(笑

僕のカマロもアメリカでの車両探しから納車まで、3ヶ月あれば大丈夫と車屋から言われてましたが、結局8ヶ月もかかりました(苦笑

ミシガンさんも8ヶ月の間いろいろなお気持ちがあったこと、少なからずともお察しします。

ヘルキャットライフ楽しんでくださいね♪
コメントへの返答
2015年9月2日 1:36
ロドさ~ん

毎度です(^_^)v

本国に居て、再三の催促にも係わらず、結局思うようにいかない・・・
日本の常識が通用しない国なんですよね~。

その人達を相手に仕事するのも大変なんですよ(~_~;)

ロドさんが買った頃はまだ出始めでしたからね!

まだシボレーの方がしっかりしてます。

年度切り替えも。

新たに始まったヘルキャット生活。
エンジョイしますよ~!

でも・・・

もうすぐ冬眠の季節がやってきてしまいますけどね(~_~)ヘヘヘ
2015年9月2日 0:13
おおおおおお~!!!!
キター!! ヘルキャット!!!!

時間はかかるだろうなと思ってましたが
ミシガンさんの事なんで絶対GETする(できる!!)と
考えてたので、一度キャンセルしたとか
結構紆余曲折あったなんて驚きです!!

それにしても、まさかの黒ボンネット付きのサブライムGETとは!!!!

これこそ、災い転じて福となすってヤツでしょうか!!(笑)
改めて、ミシガンさんの引きの強さにビックリです!!!

途中で、プラムクレイジーに行かなくてよかったですね~!!
極力諦めず、希望にかなわない時は、すっぱりあきらめる…
こういう所に、ミシガンさんの引きの強さがあるのかな~
なんて思ったりします!!(大笑)


ところで、自分は、最近は運が無いというかツキが無いです…
この前、お会いしてからまたまたいろいろありました…(汗)

そんなわけで、みんカラも
どのタイミングで戻ればいいのか解らず…(滝汗)
でも、ミシガンさんが復活したこのタイミングで…
なんて思いました!!

また、帰国時は教えてください!!
その時、じっくりとヘルキャットの話を聞かせてくださいね~

そういえば、ホットウィールからヘルキャット出ましたね!!
今回は赤ですが、カラバリが楽しみですね!!
コメントへの返答
2015年9月2日 1:54
ようこんちゃーん(^_^)v

どもどもです(^^♪

やっと・・・
ブログアップにヘルキャット書けました(笑)

もうさ・・・
この前、会った時から、進展無くって、こりゃダメだなって思ってました。

最後のハイテイツモ(マージャンわかる?)した感じです(爆)

そーなんだよ
そーなんだよ!!
黒ボンネット+サブライムは最強の組み合わせですからね!
メインカラーの赤かこの組み合わせが!

ネットにプライムクレイジーが乗ってるけど、チャージャーはいい感じだよ!

ん?
どうしたの?
またラインして下さいな!いつでも・・・

ヘルキャットね、最初のエンジン掛け出しが爆音で参るよ(^_^;)
近所からクレームきそうでさ(笑)

あっ!

しっかり赤キャット3台ゲットしました!
ようかんちゃんにサブライムで作ってもらわんと~!

また帰国が決まったら連絡します!

じっくりと話しましょう~(^_^)v

ようこんちゃんのブログも楽しみにしてますよ!

最近、ミニカー弄ってるの?(^_^;)ヘヘヘ
2015年9月2日 0:20
毎度毎度~ミシガンさん!

納車おめでとうございます~(*^_^*)

いやいや~~しかしほんとにヤラレマシタ(笑)
まさかのヘルキャット納車でしかもサブライム&黒ボンネット!
ワタクシドストライクでございます^_^;

先日何気にヘルキャットの事突っ込んでましたがまさかの当たり~でしたね。

実はミシガンさんが大好きなR/TとH3手放した時点でそんな予感が(爆)
これほんと♪

しかし購入までいろいろあった出来事…
食い入るように読み返しましたが欲しいから簡単に手に入るシロモノでは無いんですね。
私たちが想像していた以上のプレミアムがついているんですね!

とにかくこれからの走りのインプレが楽しみでなりません。

日本に帰国の際は持ち帰って下さいね!
拝みに行きますので(爆)
コメントへの返答
2015年9月2日 1:53
トシやんさ~ん(^_^)v

どもどもですっ!
さすがでしたねっ!(笑)
すっかり当てられてしまいました☆

ねっ!
サブライム+黒ボンネットって最強でしょ!

日本にも知られてますかね?
サブライムが2015限定カラーだったって。
過去に一度もリリースされていないので、是非このまま再販されないで欲しいです。
16モデルでオーダーしているショップを見かけたもんで・・・

二台を手放した時は、気持ち半々だったんです。(マジ)
柄にも無く貯金して日本でハコスカでも買おうかって思ってました。

でも、ディーラーで現車をみてエンジンかけてもらったら、イチコロでした(爆)

本国にいてこれですから、日本からオーダーしている人は本当に大変だと思います。

お値段1200万以上になってますもんね・・・

私の知る限りでは黒ボンネットのキャットは日本にないと思ってます。
本当に短い期間のオプションでしたから・・・

逆に、今年の3月くらいに日本にヘルキャットがはいっているのを見て、すごいコネクションがあるんだなって思いました。

今は、オーダーストップがかかってまた16モデルが解禁になったので、きっとショップもオーダーいれるんでしょうけど・・・

日本は赤と黒が多いみたいですね!

現在4000回転まで回しましたが、ヤバイくらい速いです。
あと、音が・・・
本当に爆音でマフラー換える必要全く無しです。
むしろ消音タイプないの?って思ってます。

予定では持ち帰りますよ!(^^♪

事故らないように気をつけます!
2015年9月2日 9:49
お久しぶりです。

サブライム ヘルキャット かっこいいです

ミラクル購入ですね

私の方は、みんから放置状態です

でも大丈夫です、チャレンジャーは乗ってます(笑)
コメントへの返答
2015年9月3日 2:16
satさ~ん(^_^;)

ご無沙汰しとります☆

ありがとうございます(^^♪
今日、調べたら、サブライム+黒ボンネットの総生産台数は280台でした。
そして2015全体で5000台だったみたいです。(チャージャー含む)。

私も半年放置でしたよ(汗)(汗)
ちょっとみなさん、みんから離れしてますよね・・・(-_-;)

こちらでもチャレは人気下がらないですよ!

お互いに大切にしましょう~☆☆

また、時間があったらブログ書こうと思ってますのでよろしくお願いします!
2015年9月2日 12:33
はじめまして 凜太郎パパといいます。

かなり前からマイファン登録は、してたんですがハツコメになります。


ミシガンさんの 車へのこだわりを見習わなきゃなぁと 毎回思わされます。

アメ車のことって全然分からないですか 不思議とミシガンさんのブログ見てると欲しくなります✨

これからも こだわりのある 素敵なブログを 楽しみにしてます
コメントへの返答
2015年9月3日 2:23
京太郎パパさ~ん(^^♪

コメありがとうございます☆
半年ぶりのブログでしたけど、読んでいただいて嬉しいです(^_^)v

今回、実質1年間はヘルキャット買うのかどーするのか迷ってましたから・・

いざ買ってみて、オーナーになって。
本当に良かったと思います。
エンジン音聞いてもらいたいです♪

実は、私も、今回二回目のアメリカ赴任ですけど、アメ車って興味無くて、前回はM3に乗ったりしてたんです。

でも、今回(2011)は最初からハマーに乗りたかったのと、マッスルカーに惹かれていきました。

今もオカハマは後輩が綺麗に乗ってくれているんで良かったです!

私も日本に居たときはミニバンに載ってましたけど、本当に家族の車としては最高ですね!

下の娘は未だにアルファードにしてよって言われます。

今度は間を半年も空けないように頑張ります!

また覗きに来て下さい!

2015年9月2日 21:13
ミシガンさぁ~ん。

ご無沙汰しています。
ヘルキャットオーナー羨ましいですぅ~‼

しかし、日本でのお値段は1100人の諭吉さんが…


是非日本に持ち帰って見せて下さいぃ~‼
コメントへの返答
2015年9月3日 2:25
ジャギさ~ん(^^♪

ご無沙汰しとります☆

やーーーーーと来ました。
もう半ば諦めてましたけどね(笑)

今、1100人じゃ買えないみたいですよ。。。
1200人の中盤くらいまで・・・・

円が80円の時代なら、500人なのに、為替って恐ろしいですよね(-_-;)

一応、持ち帰る予定ですので、事故らないように気をつけます(^_^)v
2015年9月2日 22:05
遂に発表ですね〜

やっぱり手に入る迄大変やったんすね(~_~;)

取り敢えず、実物見たいのでどうしたら良いですか??(爆)

コメントへの返答
2015年9月3日 2:27
トシボーちゃん(^^♪

いや~

参った、参った(-_-;)

本当、日本で話していた時は、抽選にも当たってたんで楽勝のつもりで構えていたら・・・

さすがアメリカですよね・・・(笑)

簡単じゃないですか~!

いつ来ます?

もちろん単身ですよね?(^_^;)ニヤニヤ
2015年9月2日 23:23
ミシガンさん、お久しぶりです( ﹡ˆ ˆ﹡ )
ヘルキャットを買うことって
アメリカでもそんなに苦労
することなんですね(´;ω;`)
社会問題にまでなるようなことが
起こっていたなんてビックリです!
しかし、ミシガンさんの運の良さにも
またビックリ( ³ω³ )!!笑
納期待ちのときにやっぱりコルベットがいい
って言って買い替える人に笑っちゃいました!

何よりオーナーになれて本当に
おめでとうございます( ˆoˆ )
純正の形を崩さないカスタム
楽しみにしています!!!
ナンバーのKAZ CATめっちゃセンスいいですね!
コメントへの返答
2015年9月3日 2:36
Qちゃ~ん(^_^)v

ほーんと
ご無沙汰ですね!
そーいえば、先週ソフトボール大会だったんですよ!
一年って早いよね~(^_^;)フフ

日本の並行業者さんの探すの苦労していると思います。かえって今年の初めくらいの方が探しやすかったと思います。
今はもう2016が出るまでは値段下がらないんじゃないかな・・・

アメリカも定価+5000~10,000だからね。。。
サブライム+黒ボンネットの総生産台数って280台だって!
ちょっと嬉しいです。ゲットできて♪

今回、本当にラッキーでした(^^♪ヘヘッヘ

過去の車を見てもらってわかる通り、センス良くいきますよ!
ってか、ヘルキャットって弄るとこないと思うんだよね。。
たぶん、マフラーはV8のカスタムマフラー車よりレーシーなサウンドだと思う♪

あとは・・・
また内緒で教えますよ(笑)

ナンバーいいでしょ(^_^)v
ちなみにHELLってワードは選べないんです。

あと。。
一回会社に乗ってたら大変な事になっちゃったんで、またいつもの通勤車に戻しました(笑)

では、Qちゃんも色々と頑張ってくださいな!
2015年9月3日 11:01
michiganさん( ^ω^ )

ついに来ましたね!!
内容を見て、大変さがすごく伝わりました。
アメリカって、プレミアムとはいえがディーラーや購入者にまで影響が出るとはびっくりです((((;゚Д゚)))))))

それだけ価値のある車って事ですね(≧∇≦)

改めてカッコいいです♪

僕はギアの変速が出来なくなり、スピードメーターも反応しない症状に陥り入院となりました(*_*)

車速パルスが出てないらしいのですが、すべてCPU辺りで制御だと結果が怖いです。

また引き続き、michiganさんカスタム楽しみにしています( ^ω^ )
コメントへの返答
2015年9月3日 23:47
忍犬さ~ん

ご無沙汰しちゃって申し訳ありません。。。。

そーなんですよ。。(^_^;)
やっときましたよ~!(^^)!

日本じゃありえないでしょ?!
中古車ならともかく、ディーラーでプレミアムにしちゃうなんてさっ☆

結局、今のヘルキャットの販売方法では大きいディーラーにいないと買えないです。。。

ありがとうございます!
あまりカスタムする気は無いんですけど、気になる所だけ、アクセサリーパーツくらいを弄っていくつもりです!

あっ。。。

たぶんそのトラブルは制御系ですね。。
ツレの車(アバランチ)でなりました。
その時はCPUではなくセンサー系を換えたら直ったと思います。

軽症ですむといいですね☆

あっ
今、頼んだパーツが来ました。

週末、やっちゃおうかな!!
2015年9月3日 13:57
michiganさん、お久しぶりです♪

やはり、ヘルキャットを狙ってたんですね~!しかも、色がいいですね(^^)
僕もまたチャレに乗れたら、その色と思ってました。

これからはマメにブログ書いて下さいね(笑)
コメントへの返答
2015年9月3日 23:57
カワタツさん(^_^)v

ご無沙汰しとります。。。

へへへ~(^^♪

狙ってましたけど、自分人生で最大の値段だったので、おいそれとは決断出来ませんでした。

サブライムは今まで一度も発売されなかったですもんね!

知らない人は、え~!
緑~??
ってなっちゃうんですけどね(笑)

あっ。

前のようには書けませんが、頑張ります。

カワタツさんも同じですよ!

ブログ書いてくださいな(笑)
2015年9月4日 0:47
初めまして
ヘルキャットで来ました
カッコいいですね〜
色と黒フードも最高です
そして購入までの苦労がリアルに伝わってきます
自分は二度の赴任後、ちょうど一年前から日本なんですが、もう一台持てるならチャレンジャーかチャージャーが欲しい…
ところで、ミシガンには友人が二人いるんですが、ひょっとしたらどこかで繋がってるかもしれませんね‼︎
コメントへの返答
2015年9月4日 1:43
こんにちは☆

コメありがとうございます。
赴任されていた方ならばご存知の通り、まぁいい加減なもんですよ(笑)

基本、こっちはお店にある在庫車を買うのであまり注文って歓迎されないんですよね~。

それでもヘルキャットは手段がないんで・・・

私も、ハマーを買う前にちょうどデュランゴが発売された時だったんで、迷ったんです。
でも、ローンが通らなくて断念したんです☆

そうですか。

どこかで会っているかもしれませんね(^^♪

先週はJBSDのソフトボール大会だったんで、日本人は殆ど集結してたんでなおさらです(^_^;)
2015年9月6日 2:18
\(。・o・。)/コンバンワ!

お久しぶりです♪

知らない間に乗り換えてたんですね
てか手に入れるまで大変だったようですが・・・

車の事は全然ウトいので
よくわかりませんが
これは私も好きです♪
(人´∀`).☆.。.:*・゚
コメントへの返答
2015年9月8日 22:26
クミたん♪

こんばんは~(^_^)v

ご無沙汰してますね~(笑)

そそっ!

この車を買う為に禁欲(?)生活してたんです!

色がいいでよ~!

黄色もいいけど、緑も好きになってくださいな!(^^♪
2015年9月7日 2:07
こんにちは (。・∀・。)ゝ

大変ご無沙汰致しております

お元気ですか?

チャレ&ハマ手放されてたんですね〜

って言うかまた凄いの手に入れて(笑)

ディーラーでダメになったのに違う筋から手に入るってMichiganさん持ってますね〜(゚∇^d) グッ!!

純粋なアメリカンマッスルカーって感じてすか?
(⌒▽⌒)
僕もアメ車を降りて数年になりますが

最近、discovery chのファスト&ラウドを見てて

無性にアメ車が恋しくて(笑)

コメントへの返答
2015年9月8日 22:34
お~

shigezッチさん(^_^)v

毎度です!
コメくれてありがとーございます~☆

日本に帰ったら(2年後)、家の脇に自転車置き場作りたいので相談に乗ってください。
(まだまだ先ですが。。。)

そーなんですよーーー(-_-;)
まぁオカハマは後輩が乗ってるんで、いつも会社で見るんですけどね~(^^♪

日本の並行業者ってどうやって手に入れてるんだろうって思います。。。

こっちでは本当に一般ユーザーは手に入れるの大変でしたから・・・

今は16モデルオーダー可能ですが、これまた優先順位があるようで(爆)

ヘルキャット。
正直、別もんです!
エンジンかけると雄たけびを上げてる感じです!

うんうんわかります!

その想いがつのると・・・

またアメ車ワールドに戻ってきますよ!
2015年9月7日 12:38
始めまして。
チャレンジャーのQ and A に変身して頂きありがとうございました。
参考になりました。
私は結局、SRT392の2016モデルをオーダーしました。
乗り出し820万円前後でした。
ヘルメットはさらに500万円上乗せでしたので…
1月か2月頃だそうです。楽しみにしています。
一つ聞きたいのですが、SRTコミニケーションってどんなのでしょうか?
ユーザ登録のような物ですか?
日本でも、セットアップ画面が出るのか気になります。
これを機にブログ読ませて頂きますね。
また情報教えて下さい。miya287
コメントへの返答
2015年9月8日 22:41
miyaさん(^_^)v

コメありがとうございます☆

おー
注文しましたかっ!
SRTじゃ、値引き厳しかったでしょ~!
ディーラー注文ですか?
為替の事情もありますからね!
今は、厳しいですね・・・

こっちのヘルキャットより高いですもんね・・

私も気になってるですよ。
最初にSRTコミュニケーションセンターにアクセスするとオペレータが出て、車の登録、自分のID登録をするんです(もちろん英語で)、すると20分後にアクセス可能の連絡が来て、通信するんですよね!

そうすると、さまざまな画面が使えるようになるんです!

これってアメリカだけなのかな?
通信なんで日本でも可能なのかな?

そう思ってます。
是非、購入先で聞いてみて下さい。

あっ
何色を買ったんですか??

2015年9月7日 12:49
誤字すみません。ヘルキャットでした^_^;
コメントへの返答
2015年9月8日 22:41

ヘルメットの上乗せだったら凄いことです(爆)!
2015年9月9日 8:42
返信ありがとうございます。

2015モデルで探していたんですが、さすがに日本に中古はなくて、思い切って2016の新車オーダーにしました。
カラーはピッチブラックです。さすがに、たださえ目立つ車ですから色くらいはと思って(笑)
(特に田舎なので・・)

SRTにしたのは、ブラウンレザーが、どうしても欲しかったっていうのもありますね。

本当は試乗したり、したかったんですが、近くには無かったんで、本国が羨ましいです。

ちょっと旅行に行って買ってこれればいいんですけどね。(笑)

私の場合はカナダ仕様だそうです。日本に入ってくるのはメキシコ仕様かカナダ仕様らしいですね。

なんでも、本国直接は高いんですって。

それでも、日本で買う並行輸入のアメ車は本当に高いですよね。
「高いから売れない、売れないから高い。」でしょうか。

SRTコミニケーションの情報ありがとうございます。日本で使えるか心配ですね。。

ちなみにアメリカ本国ナビってどこまで入ってるんですか?アラスカ州とか?ハワイとか?
余談ですけど気になります。

最後にヘルキャット本当に羨ましいです。大事に乗って下さいね。
長文失礼しました。
コメントへの返答
2015年9月10日 1:43
miyaさん

どもどもです!

この前、コメントした通り、今年はチャレのSRTブランドは生産混乱しましたので、こちらでも15モデルは少ないです。最近、やっとディーラーでもちょろちょろと置いてある所が出てきました・・・昨年10月位の方がいっぱいあった気がします(笑)

ピッチブラックですかっ!
定番カラーですね!
ハズレ無しです。
ファントムブラックに比べて黒々としてますよ!

なるほど・・・
確か16モデルからラグーナレザーって標準になったんじゃなかったでしたっけ?

私は、スキャットパック・SRTと試乗しました。

私の場合、カスタマーディスカウントがあるので、本当はダッチブランドの方がお安く買えるんですが、SRTになると値引きが無くなっちゃうですよね・・・
結構値段差大きいです。

SRTはブレーキ容量も大きく、あとはリアスポの色やフロントスポイラーも大きめですよね!

スピードも速いですよ!

気をつけてくださいね~(^^♪

カナダ仕様は正解ですよ!
なんせスピードメーターがキロ表示ですから。

前期モデルのチャレはマイル・キロが併記だったのに、今回はマイルしかないんです。

ディスプレーデジタルで変更するしか手は無いです(-_-;)

カナダが最終アッシーなので、一番安く買えると思います。

ヘルキャットの場合、カナダで作っておきながらアメリカ優先で発送されているので、待ってる人が多くて不満が凄いらしいですよ!

うーんナビは。。。
どうなんでしょうね!
でも今回のナビは通信タイプなんで、何処でも使えるんじゃないかって思います。

ちなみに言語は英語、スペイン語しか選べないので、日本語はしかるべき所からしか入手できないと思います。

購入した店は出来るのかな??

今週末、
ちょこっとマイキャットをカスタムします。

またブログ書きますので良かったら覗いて下さい。

先週はサイドのヘルキャットマークを試作車エンブレムに換えました!
2015年9月12日 13:49
ご無沙汰しております。

ヘルキャット手に入れられていたんですね!
めっちゃくちゃカッコ良いです!
うらやましい〜

でも購入まで大変だったようですね💦
コメントへの返答
2015年9月14日 22:27
リョウさん

ホント、こちらもご無沙汰しちゃって申し訳ないです(-_-;)ドモ

いや~

苦労しましたっ!
さすがアメリカですよね~(^_^)vヘヘ

でも、その分、満足度が増えてよしとしてます(笑)

また、ぼちぼちですがみんから再開しますので暇な時、覗いてください(^^♪
2015年9月14日 16:36
ミシガンさん、こんにちは~

すっかりご無沙汰しております。

紆余曲折あったようですが念願のSRT納車、おめでとうございます!
昨年のブログを読み直すとSRTの登場も多くミシガンさんが魅かれた一台だったのだと実感しました♪
最近イタリアンでもこのカラーリングがありますがやっぱり本家の方がしっくりきます(^-^)
隙間からのブレンボやダクトもカッコイイですね♪
是非愛車でのフロントライトのピースもお願いしますね~

我慢した分、苦労した分、楽しく素敵なカーライフになりますように(^-^)/
コメントへの返答
2015年9月14日 22:37
あ~ぼうさん(^_^)v

こんばんは~(^^♪ドモ

ホント、ご無沙汰しちゃってすいません☆
時間がある時にメール拝見させていただいていますが、コメなかなか書けなくてホントにすいません。

やっとでした!
もう半分諦めてましたけど・・・
あのタイミングがラストチャンスで、今はもう完全プレミアム価格になっちゃってます。。

このサブライムって、71年チャレに使われていた色なんですよ!(^_^)v
マイナーして71を意識したデザインになったんで、再び出したらしいです。
当時も1年限定カラーだったようで、まさかそれまで真似るとわ・・・(-_-;)

ブレーキもめっちゃ大きいです。
6ポッドですし・・

今からパット幾らだろ?!
なんて心配してます(笑)

また今週末、ちょこっとカスタムしたんで期待してくださいね(^_^)v

ありがとうございます!
エンジョイします!!(^_^)v(^_^)v(^_^)v
2015年9月21日 10:34
こんにちは^_^

久しぶりにブログ更新されてたので拝見しました。
色々と大変な中、手に入れたことに凄い羨ましいと思いました(*^◯^*)
これから楽しいカーライフがあると思いますので、ブログ更新楽しみにしてます☆

自分にも幸運の出来事があります様に^^;
コメントへの返答
2015年9月21日 22:40
おすぷれいさん

毎度ですっ!

お互い大変ご無沙汰ですね!

ホント、苦労しましたよ~(-_-;)

その分、喜びもひとしおです!
未だに16モデルも入手困難ですから・・・

気持ちの持ちようですよ!

きっと幸運が回ってきますって!

プロフィール

「帰国に向けて Part 2 http://cvw.jp/b/1328927/43175403/
何シテル?   08/20 04:00
絡みの無い方のみんとものお誘いはスルーしますのでヨロシクお願いします★ (お断りのメッセ無しでお断りさせて下さい) 当方、お互いのブログでのコメのやりとりを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダッジ チャレンジャー ダッジ チャレンジャー
ヘルキャット。男のマニュアル6速。サブライムカラーは2015年のみ発売。そして黒ボンネッ ...
ダットサン 260Z ダットサン 260Z
前回のアメリカ出向(1995年)した際に、趣味の車として購入。アメリカにいる時だけ乗ると ...
カワサキ Z400FX カワサキ Z400FX
高校時代(E2ファイヤーレッド)に乗っていて、いつかはもう一度乗りたい!と思い、ビス1本 ...
ダッジ チャレンジャー ダッジ チャレンジャー
RT-CLASSIC。排気量5.7リッターHEMIエンジンに憧れ2012年3月21日、自 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation