• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月02日

最新ヘルキャット情報とヘルキャットプチカスタム

最新ヘルキャット情報とヘルキャットプチカスタム  みなさん! すっかりご無沙汰しております(-_-;)
 気がつけば、2ヶ月以上更新してませんでした。。。
 まぁ。。
 ぼちぼちとやっていきます(^_^)v

 こちらは、ヘルキャットのプレミアムは落ち着き、
 定価で購入出来るディーラーが増えてきました☆
 タイトル画像のようにカラフルなキャットを見る事が
 出来るようになりました(^_-)-☆

 やはり、2016モデルの目玉は、GO MANGOカラー。



 なかなかいい色です!
 チャージャーもなかなかの迫力です!(今回追加のカーボンストライプもいいですね!)



 2016の前期で廃盤になったB5ブルーや。。



 滅多に見ないシルバー



 あれだけ2015では苦労した黒ボンネットも今では普通にオーダー出来るようになってます。

 そして2016モデルもいよいよ9月11日で終了。
 2017モデルのオーダー開始が12日から始まります。

 新しいチャレンジャーの情報としては、

 GT AWD 3.6L 

 とうとう3.6リッターですが、オールホイールモデルが追加になります。

 あと、とうとう T/ Aモデルが復活します。

T/A 5.7L (December 5, 2016 launch)
T/A 5.7L PLUS (December 5, 2016 launch)
T/A 392 (December 5, 2016 launch)

 発売は9月ではなく年末になるみたいですね~。

 ヘルキャットの変更点は、リアーのエンブレムにヘルキャットロゴが追加になったり・・
 (インテリアにも追加されるみたいです)



 ホイールが5本スポークになります。


 ステアリングのSRTロゴが光ったり・・・


 好みもありますが、ステアリングは欲しいかなって思ったりします。

 問題はカラーリング。。。。

2017 initial exterior Colors:

Billet Silver Metallic Clear Coat
Contusion Blue Pearl Coat (aka Jazz Blue)
Go Mango Clear Coat
Granite Crystal Metallic Clear Coat
Maximum Steel Metallic Clear Coat
Pitch Black Clear Coat
Plum Crazy (special model)
Redline Red
Sublime (special model)
TorRed Clear Coat
White Knuckle Clear Coat (aka Bright White)

New: Destroyer Gray Clear Coat (aka Ceramic Gray) (PDN)
New: Green Go (PGM) (Limited production, December 5, 2016 launch)
New: Octane Red) Pearl Coat (aka Velvet Red) (PRV)
New: Yellow Jacket (PY4) (Limited production)

 スペシャルモデルでプライムクレイジーとサブライムが復活します・・・
 このスペシャルモデルはT/Aを指していると思われていますが、ヘルキャットで採用されたら
 めちゃめちゃ凹みます(-_-;)(-_-;)

 ただし、新色でグリーンゴーの採用があるので、たぶんヘルキャットではないスペシャルモデル
 である事を祈るばかりです。。

 とまぁ、さすがにカナダでラインを増設しただけの事もあり、ヘルキャットも2018までは
 継続生産されると予想されています。


 8月の中旬にはダッチのイベントにいって、ヘルキャットを含むたくさんのチャレに会ってきました。
 たぶん500台くらいはいたと思うんですが写真をあまり撮らず・・・




 ハーストの1000hpと言われているヘルキャットもいました☆


 イベントはプロドライバーによるャレ・チャージャー・バイパーに同席してドリフトを体験したり
 0-400トライアル、バーンアウトコンテストなど、1日楽しめました(^_-)-☆

 最後にマイヘルのプチカスタム情報・・・・

 ボンネットのグリルを変更しました♪



 上がノーマル。下がノーマルをヘルキャットロゴ+カーボン塗装した物です。



 かなりカッコいいのではと自己満足(笑)

<前>



<後>



<中から>




センターグリルもカーボン調へ・・・


 とまぁ、原型を崩さずぼちぼちやってます(^_-)-☆

 そして走行距離は・・・・



 2000マイル((笑)) !

 購入1年ちょっとです。

 このまま、帰任まで多くてもこの倍くらいの走行距離でお持ち帰りしたいと思ってます!


 おしまい



 
 
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/09/02 06:58:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2016年9月2日 20:30
michiganさん( ^ω^ )


ご無沙汰してます!
ヘルキャットやっぱ緑のボンネット黒がいいですね♩
今まではコルベットスティングレイ好きでしたが、michiganさんのを見てるとチャレンジャーいいなって感じます( ^ω^ )

買えませんけど(´・_・`)

本場アメリカのカスタムもすごそうですね!!
コメントへの返答
2016年9月2日 22:59
忍犬さ~ん


ご無沙汰しちゃってすいません(-_-;)
最初のイメージカラーがサブライム+黒ボンネットでしたので、私もどうしてもそのインパクトでこの色!この組み合わせ!って決め手ましたので(^_-)-☆

日本もチャレンジャーすごい人気になってるみたいですね・・・
前のRTに乗ってた時はそんなにいなかったんですけど・・・

みなさん、707PSを1000PSとかにして0-400に出てますから(苦笑)

10秒切って走ってる車もありました・・・
2016年9月3日 1:47
ハーストの車は本で見たと思います

ボンネットカスタムですが…かなり粋ですね(^-^)
めちゃ好みです、わかる人にコレって感じで
コメントへの返答
2016年9月3日 2:22
よしよしさ~ん

こんばんは!

そうでしたか(^_-)-☆
こちらの雑誌でも結構取り上げられてますね~☆

そうなんですっ(^_^)v
オリジナル部品を使ったカスタムって粋ですよね!

あとは・・・・
帰ってからもう少し車高を下げたいかなってくらいですかね~!

(そう言いながら、何か無いか探してます。。。)
2016年9月3日 2:25
いやぁ~ほんなこてお久しゅうございやす~♪
ほんなこて…やはり日本とは違いますね~(爆)
おいどんもアメ車欲しい病が(泣)
コメントへの返答
2016年9月6日 22:07
監督~♪

ご無沙汰しとります・・m(__)m

あっ・・・

そういえばセカンドカーはまだ検討中ですか?(^_^)v
2016年9月3日 16:11
兄貴!
ご無沙汰しております!!!

お元気そうで何より!

GO MANGOカラー!!
色もセンスもアメリカンですねw
さすがです!!

ポケモンGOもやはり流行ってますw??

大統領選も面白そうですし、
アメリカ生活羨ましいです!!

伺いたいくらい。。。

またブログ更新、
勝手に待たせていただきますね♪
コメントへの返答
2016年9月6日 22:12
舎弟~☆

本当にすんませーんm(__)m
公私に忙しく・・・(爆)

舎弟も元気にやってますか?(^_^)v

アメ車ならではの派手な色もいいもんです♪

日本車には似合わないですからね~☆

あっ。。

それよく聞かれるんですが、私の周りのアメリカ人でポケモンGoやってる人はみかけませんよ~(-_-;)
(私もやってないですけど・・)

大統領選も、米人は結構冷めてます(ーー;)
まぁトランプがなったらアメリカは終わりだってみんな言ってますけどね~(-_-;)

もう残りの任期も1年ですよっ!

是非、トシボーちゃん、ようかんちゃん達と検討してくださいな(^_-)-☆
2016年9月4日 23:05
こんばんは~

最新ヘルキャット情報ありがとうございます
なかなか日本ではそんな情報入ってきませんからね

まだ2000マイルですか!
まだまだ新品ホヤホヤですね!

今日愛機タイガーの走行距離確認したら、前回オイル交換2015年11月2日からで3500kmでした~
ほとんど乗らないので同じぐらいのペースですね☆
コメントへの返答
2016年9月6日 22:16
ロドさ~ん(^_^)v

ご無沙汰してますm(__)m

日本、ヘルキャット増えました?
黒、赤が雑誌で見ますけど・・・

ちまたでは、まだあまり見かけないんですかね?

ちょっと週末に遠出して800マイル程加算しました!
乗りすぎました((笑))

あらー
ロドさんこそ乗ってませんね!

私も、1000マイルで1回オイル換えて、2000マイルで2度目のオイル換えました。

こちらではペンゾの0-40w、フィルター交換入れて50ドルです。

安くて、また3000でも換えようと思ってます!
2016年9月8日 22:54
MICHIGANさん、登録ありがとうございました♪
カラーの好みだけ親近感湧いてしまって突然の申請すみませんでした_(._.)_

公私ともに忙しいとは思いますがブログ更新お願いします(笑)
コメントへの返答
2016年9月9日 22:09
S'sさん☆

初コメありがとうございます!

サブライムRT納車楽しみですね!
遠めからみるとソリッドのグリーンですが、
近くで見るとパールがわかる(^_^)v
色の奥が深くていい色ですよ!

なるべく・・・
頑張りますが、期待薄です(爆)
(これからもっと忙しくなりそうで・・・)
2016年9月29日 16:05
ご無沙汰しております。
本国の貴重な情報ありがとうございます。
日本のアメ車雑誌でも公開していない情報ですね。

ヘルキャットまだまだ売れそうですね。
ダッジが元気な事は良い事です。

2016モデルを買った自分としては、2017のヘルキャットもイイなぁっと思っちゃいます。
(もしかして日本でも価格が下がるかも)

それにしてもAWDですか。
気になりますねぇー
(買う人がいるのか? カナダとかかな)

ダウンサイジングターボの話題はありますか?

また情報教えて下さいね。^ ^
コメントへの返答
2016年9月30日 22:15
miyaさん

毎度です~♪
最新情報ですからねっ(笑)

なんせチャレンジャーは2008年の発売開始にも係わらず2015のマイナーチェンジ年が一番売れたんですからね~☆

アメ車にしては珍しくうまくいったパターンです、

今の円相場ですとうまくいけば1000万の大台を切るんじゃないでしょうか・・
(但しアメリカのヘルキャットの値段が2015より5000ドルあがったんで・・・)

ワイドボディー化の話もあります。
実際、市場調査でタイヤをはみ出したチャレンジャーが走ったりしてるみたいですよ~

今の予定ではワイドボディーは3.6しか設定は無いようですが・・・

ちなみに現行チャレンジャーの発売は2018がラストイヤーになっています。
この間はダウンサイズターボは出ないと思います。

今はアメリカは好景気かつシェールガスの影響でガソリンが安いので大排気量車人気です!

あの新型プリウスが減産ですから・・・

新しい情報出たらまたアップします!

プロフィール

「帰国に向けて Part 2 http://cvw.jp/b/1328927/43175403/
何シテル?   08/20 04:00
絡みの無い方のみんとものお誘いはスルーしますのでヨロシクお願いします★ (お断りのメッセ無しでお断りさせて下さい) 当方、お互いのブログでのコメのやりとりを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダッジ チャレンジャー ダッジ チャレンジャー
ヘルキャット。男のマニュアル6速。サブライムカラーは2015年のみ発売。そして黒ボンネッ ...
ダットサン 260Z ダットサン 260Z
前回のアメリカ出向(1995年)した際に、趣味の車として購入。アメリカにいる時だけ乗ると ...
カワサキ Z400FX カワサキ Z400FX
高校時代(E2ファイヤーレッド)に乗っていて、いつかはもう一度乗りたい!と思い、ビス1本 ...
ダッジ チャレンジャー ダッジ チャレンジャー
RT-CLASSIC。排気量5.7リッターHEMIエンジンに憧れ2012年3月21日、自 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation