• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月19日

2015- Challenger Sidemaker

2015- Challenger Sidemaker  今回、割りと早めのブログアップになります☆

日本は猛暑と聞いておりますがみなさん生きてますか?
こちらミシガンは日中は28度前後と結構いい感じですが
朝晩は湿度が低い為、ひんやりとしております。
でもこの気候が1年中続いたら最高だなって思います。

さて。。マイヘルのプチカスタムもやりつくした感があり
なんかやることないかなーとネットを探っていた所、
サイドマーカーに目をつけました。


何社かカスタム品が発売されていますが、評判を見ると品質、見栄えが一番良かった
Oracle社のサイドマーカーを付けてみる事にしました。

このOracle社から発売されているサイドマーカーは5種類

1.クリヤー
2.スモーク
3.クリヤー&ペイント
4.スモーク&ペイント
5.ゴーストペイント

になります。

この5のゴーストペイントってきになりますよね~?
ボディーカラーと同色で塗られていて見た目はバンパーと同化してるんですが、点灯させると
ちゃんとLED発光するという。。。

そそられるモノもあったんですが、見積もりを取るとなんと$480(ーー;)
サイドマーカーごときにこんな値段は出せないとあっけなく断念(爆)

私は、色んな色を入れるのが嫌いなので、今回のマイヘルはサブライム×黒に統一しているので
スモークタイプにする事にしました。

値段=$189 (それでも高いかも・・)

<スモークタイプ>



<交換した純正品>



こうやって比べると色の変化がよくわかるかと思います。

LEDの範囲が純正品はセンター部のみで反射して全体が光る感じでしたが、
Oracle品はマーカー左右全部にLEDが配置されている為、横一直線に発光する感じになります。


<フロント変更前:オレンジ>



<フロント変更後:スモーク 点灯時オレンジ>




フロントの交換作業はインナーフェンダーにあるプラスチックリベット3箇所を破損させて
インナーフェンダーをめくって手を入れてマーカーを外します。
交換後のリベットは付属されています。


<リヤ変更前:レッド>



<リヤ変更後:スモーク 点灯時レッド>



リヤーの交換はバンパー隙間に手が入るので容易です。

交換作業がフロントのリベットを外すのに時間が掛かり、約2時間ってとこ。
でも仕事が終わってDiYでやるにはビール片手に作業できました。


ボディーが引き締まっていい感じになりました♪

アメリカ仕様の為、ライト点灯時にサイドマーカーが点灯します。
ウインカーは連動していません。

<変更前>



<変更後>



日がかげってしまいうまく撮れませんでした(爆)

今、ミシガンの日没は9:45
とても日没の点灯まで待ってられず点灯写真はまた今度ということで(^_-)-☆

さてと。。。

次は何をやろうかな~

といっておきながら。。。

実は今、チャレのカタログ収集にハマっております。

またお楽しみに♪♪









ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/07/19 05:49:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

所用で神戸まで
パパンダさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

キリ番ゲット
2.0Sさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2017年7月19日 8:30
お疲れ様です。
ぐっと引き締まった感じにみえますね!

カタログ集、ぜひ拝見したいです。
UPお待ちしております!
コメントへの返答
2017年7月20日 22:21
リョウさん

毎度でーす。

ありがとうございます~☆

そう。
結構いい感じになりました。
シンプルイズベストですね!

今、最後に狙っているやつをネットで
検索中です!

お楽しみに(^_-)-☆
2017年7月19日 16:34
どうもです!
日本は暑いですよ〜なんとか生きてますけど水不足とか心配ですね^^;
他はわかりませんけどリベット入ってるなんて親切(笑)
点灯時の画像楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2017年7月20日 22:24
S'sさーん

毎度です!

ですよね(ーー;)
連日、岐阜の多治見が36度とか・・・
まだまだ夏本番は後なのに・・・(^_^;)

そーなんですよね!
ただ、純正リベットとは違うんですよね・・
なのでいつも行くディーラーで純正品を
もらって交換するつもりです!

時間あったら点灯写真アップします!
なかなかお勧めのアイテムですので
是非検討してみて下さい♪
2017年7月19日 22:54
兄貴、お久しぶりです!
名古屋は超絶暑いっす(;´・ω・)
これのゴースト、僕も付けてますよ^^
ウインカー連動で、意外とパチッと光って、いい感じですよね。

てか、もう顔忘れるぐらい、会ってませんよね(笑)
コメントへの返答
2017年7月20日 22:28
舎弟~☆

やっぱり(-_-;)
名古屋も暑いのね(-_-;)
舎弟の暑さでテンションの下がってる姿が
想像出来ます(笑)

おー
ゴースト着けてるんだ!
お金持ち(笑)
日本で買うと幾らなの?
(為替の安い時に買ったっけ?)

今度見せてくださいな!

8月末に一時帰国します。
ようかんちゃんと、トシボーには連絡しました。

舎弟もおいでよ~♪

BBQでもしようっか。
9月一週の日曜で。
エコパで例のイベントもあるしさ。
2017年7月23日 14:14
michiganさん( ^ω^ )

ブログアップ出来ない日々が続いています。

サイドマーカーも変わると雰囲気変わりますね!

僕も妄想はあるですが、高額になるので、踏み込めません(*_*)

そろそろ変化が欲しいです。

8月は少し平和そうで、ブログアップは出来てもネタがないですの(^_^;)
コメントへの返答
2017年7月24日 22:06
忍犬さん

おはよーさん☆

一旦、ブログ書くのが止まるとどんどん
疎遠になっていきますよね(ーー;)

結構いいかんじになりましたよ!
気に入ってます。

もちろんリフトアップですよね♪
確かに高額ですし、かっこいいんですが
不便になる事も多いですからね。。。



またブログ楽しみにしていますよ(^_-)-☆

プロフィール

「帰国に向けて Part 2 http://cvw.jp/b/1328927/43175403/
何シテル?   08/20 04:00
絡みの無い方のみんとものお誘いはスルーしますのでヨロシクお願いします★ (お断りのメッセ無しでお断りさせて下さい) 当方、お互いのブログでのコメのやりとりを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダッジ チャレンジャー ダッジ チャレンジャー
ヘルキャット。男のマニュアル6速。サブライムカラーは2015年のみ発売。そして黒ボンネッ ...
ダットサン 260Z ダットサン 260Z
前回のアメリカ出向(1995年)した際に、趣味の車として購入。アメリカにいる時だけ乗ると ...
カワサキ Z400FX カワサキ Z400FX
高校時代(E2ファイヤーレッド)に乗っていて、いつかはもう一度乗りたい!と思い、ビス1本 ...
ダッジ チャレンジャー ダッジ チャレンジャー
RT-CLASSIC。排気量5.7リッターHEMIエンジンに憧れ2012年3月21日、自 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation