車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月14日 イイね!



何年か振りの投稿がこんな内容とは・・・

7月に2回目の車検を通したばかりなのに昨日の通勤途中、事故車になっちまいました(泣)

たぶんフロント全交換でしょう。ちなみにラジエターも逝ってます。

LAFE★STARSの皆さん、お気を付けください。
Posted at 2016/10/14 18:49:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月20日 イイね!

全てのオーナーを魅了する、新REGNO誕生。
詳細はオフィシャルHPへ
http://tire.bridgestone.co.jp/regno/

■Q1:本企画でモニタータイヤを装着したい車情報をお答え下さい。
 メーカー/車名/年式:日産 ラフェスタハイウェイスター 2011年式
 (例:トヨタ/プリウス/2013年式)

■Q2:本企画でモニタータイヤを装着したい車の現在装着しているタイヤのメーカーと銘柄とサイズをお答え下さい。
 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(前):ブリヂストン/REGNO GR-9000/215/45R17
 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(後):ブリヂストン/REGNO GR-9000/215/45R17
 (例:ブリヂストン/REGNO GR-XT/245/45R17 95W)

■Q3:本企画でモニターを希望するタイヤの番号を下記よりお選び下さい。
 1、REGNO GR-XI   
●希望タイヤサイズ
215/45R17 87W

■Q4:モニターを希望する車種で、何回タイヤ交換をしたことがありますか。
2回
■Q5:(上記の質問に“1回以上”と答えた方へ質問です)
●普段タイヤ交換を行う場所はどこですか?
その他
●タイヤ購入の際、参考にした情報はなんですか?
タイヤメーカーのHP、インターネットの情報
●今のタイヤを選んだ一番の理由はなんですか?
性能が良い
●今のタイヤに対してどれほど満足していますか?
やや満足
■Q6:(上記の質問に“0回”と答えた方へ質問です)
 タイヤ交換をしようと思うタイミングはどんな時だと思いますか?

■Q7:ブリヂストンのタイヤに対してどのようなイメージをお持ちですか。
安心、安全
■Q8:一ヶ月間でのお車の平均走行距離はおおよそ何Kmくらいですか。
1000~1500km
■Q9:お車の主な使用目的は何ですか。
(例:通勤、通学、レジャー、帰省、趣味など・・・)
通勤、レジャー、趣味
■Q10:普段の高速道路、市街地、山坂道の使用割合は?
(例:高速道路○○%、市街地○○%、山坂道○○%)
高速道路30%、市街地60%、山坂道10%

※この記事はブリヂストン✕みんカラモニターキャンペーンを募集について書いています。
Posted at 2015/03/20 15:10:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2013年03月26日 イイね!
先日、新型スプレモに試乗する機会があったので簡単に感想を述べてみようかなと思います(笑)


外観。一部ピカピカしたものの、基本変わらず。
内装。シート素材変更、シフトノブ変更、エアコンパネルのPB化。他にもあるかと思いますが・・・


ルームミラーに何やらスイッチが付いてました。夜間後続の爆光HID対策?みたいですが、昼間の試乗なので当然効果はわからず(笑)
そしてステアリング周り。何かいっぱい付きましたね。無理矢理取り付けた感は否めませんが、これは仕方ないですね。


さてさて、実際の乗り心地ですが、パドルシフトなかなか面白い!
近所のお山で軽く走ってみましたが、結構操作性良かったです。レスポンスもいいので街乗りでも無駄に操作が増えてしまうかも(笑)最初からリヤスタビも入ってるし(←羨ましす!!当然走りもGOOD♪
初期のフニャフニャ感は何だったのか(爆)

6速化になったからだと思いますが、通常走行時のシフトアップも早めです。旧型オーナーには違和感あるかも・・・だからNewタイプになれないのか・・・
アイドリングストップも旧型とは若干異なる模様。旧型の場合、Dレンジのみで有効ですが(MTシフト時は無効)、新型はMTシフト時でもストップしますスイッチでキャンセルしない限り(シフトが)どんな状態であっても停車するとストップしまくり(爆)
エンジンに負担かからないのかな?と思ってしまいます。

高速でのクルーズコントロールも試してきました。やっぱりあれば具合いいですね~♪
操作も簡単だし、ポン付けできないかな?6速化のおかげで高速域の伸びもいいと思います。

SKYACTIV化で燃費も向上してるとは思いますが、チョイ乗りじゃわかりませんwww

FMCに近いMCでかなり羨ましいとこもあるけど、旧型だっていい車だもん。
Newタイプに負けないもん!

全然まとまらないけど、以上ルシファー18でした(笑)
Posted at 2013/03/26 19:25:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月26日 イイね!
なんじゃ、こりゃ?お久しぶりです!

最近はもっぱら維持りが
メインのルシファーです♪

先日洗車してて
気付いたのですが…




フォグランプ内が
結露してるじゃないですか(゜o゜;


原因不明です…


とりあえずDラーに一度
入院して調べてもらって、
状況次第でユニット交換に
なるみたいです。
(勿論クレーム対応で!)


皆さんのラフェ(プレ)も
お気をつけください(^^;)

Posted at 2012/10/26 01:14:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2012年07月02日 イイね!

■お車のメーカー/名称/初年度登録年月/型式(車検証をご確認ください)
【日産/ラフェスタハイウェイスター/H23年7月/DBA-CWEFWN】

■ご年齢
【例:30代】

■今回のモニターキャンペーンでご希望のREGNO GR-XTのタイヤサイズをご記入ください。
【205/50R17】

■現在、愛車にご使用中のタイヤとそのサイズをご記入ください。
【ダンロップ純正装着 205/50/17】

■ブリヂストンについて、なにかメッセージがあればお寄せください。
BSはポテンザしか履いたことがないのですが、レグノの静粛性と省燃費に期待してます。


※この記事はブリヂストン REGNO GR-XTXみんカラモニターキャンペーン!さらに進化した“静と動”の調和を体感せよ!について書いています。
Posted at 2012/07/02 16:48:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
プロフィール
「・・・やっちまいました http://cvw.jp/b/1329109/38696018/
何シテル?   10/14 18:49
LAFE★STARS ルシファー18です。 ネタも資金も無くなってきてますが、逝けるとこまで逝きますYO! お相手宜しくお願いします(笑)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
WAKO'S RECS / レックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/06 12:33:30
ライトの光軸調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/19 12:20:51
ASE WORLD オールインワン ミニHIDキット H11 35W 3000K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 23:32:34
お友達
いつ何時誰の申請でも受ける!…はず(笑)
19 人のお友達がいます
tamaritamari 花ちゃん花ちゃん
takataka-ptakataka-p kazu-nkazu-n
美咲のパパ美咲のパパ mibumibu
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
ノーマルで乗る予定だったのに(笑)
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.