• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAMA.のブログ一覧

2017年09月12日 イイね!

FJクルーザー ファイナルエディション

FJクルーザー ファイナルエディションこれ・・買いました(≧▽≦)




3日にハンコ押してますが、本日発表ということで・・





特別感のあるネーミングですが、単なる既存グレードの色違いですw
既存ボディ色もそれぞれ魅力的なので結構悩みましたが、まあ10年前に出たクルマをわざわざこの時期に買うわけだから・・ってのが最終的に決めた理由かもしれませんw

あとはトヨタ車とは思えない内装の安っぽさ!
今時のクルマにあるべきものが何もないwww
クルマ弄りご無沙汰なのでカスタム意欲そそられました(*´▽`*)


試乗は2種類の足回りを乗りました。
Egは意外にもグイグイいくトルク感というよりは、スムーズに車速が乗っていく感じで好印象。

でも重量級のポヨポヨ足なので、オンロード走行は正直不安を覚えます。
基本FRなので前荷重かけてスムーズに曲がろうとするのですが、盛大にタイヤが鳴きそのまま上屋が遠心力で持っていかれそうな怖さw
ビルシュタインのほうはだいぶマシになるので、足回り交換前提で考えてます。


オンロードをそんな走り方するクルマではないことは十分承知してますが、千葉県民はどこに遊びに行くにも首都高C1通らなくてはいけないので、オンロードコーナリング性能は大事なのですw


まあオフロード走行なんてする予定ないし、本格的なクロカン必要なの?といわれると正直微妙ですが、欲しくなってしまったものは仕方がないw
ファミリーカーとして活用します。
一般的に狭苦しいといわれる後席も、常に2ドア車後席に押し込まれていた娘からすれば広々してて文句ないよ、とのこと。


本格オフローダーの方々には白い目で見られそうな素人ですが、永く付き合っていけるといいなあ・・・と思ってます^^
Posted at 2017/09/13 00:14:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | My Car | クルマ
2017年09月09日 イイね!

ドナドナ

ドナドナザ・ビートル さようなら( ´Д`)ノ~

下取り屋さんに引き渡しました。
てっきり陸送車で取りに来るのかと思ってたら、電車バスを乗り継ぎ来訪。
そのまま自走してお持ち帰りになりましたw


2年6カ月乗りましたが、1.2ターボのECOエンジンは自分には合わなかったみたいです。
踏み始めの瞬間トルクあるように感じるんですけど、その先が…
じゃあターボ(グレード名)にしとけばよかったのに、って話ですよね。
まあ造りは良いし、内外装、特に内装の配色かわいくて気に入ってたんですけどね~


というわけで?
次のクルマは時代に逆行。
4.0リッターEg選びましたw
納車はまだまだ先…


 
Posted at 2017/09/09 15:59:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | My Car | クルマ
2017年09月03日 イイね!

コソーリ

前回更新から約10年・・・w

生きてましたw。
みんから更新どころか、徘徊自体していなかったので使い方完全に失念、よくわかりません(´・ω・`)


前回以降、ちょうど忙しくなったり、PCクラッシュしたり、プライベートでは転職したりでなんとなくフェードアウトしちゃいました。
実際興味が別のとこにいっちゃってしまい、クルマ遊びもしてないんですよね。

今回クルマの入れ替えするのですが、ちょっと知識のないジャンルの車両なんで参考にさせてもらおうと思い立ち復活した次第です。
…といっても相当ユルめになるかと思いますw


お友達の皆様や、コメントいただいた方々、放置ですいません。
またよろしくお願いしますm(_ _m)
Posted at 2017/09/03 18:06:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2008年05月18日 イイね!

RX-5コスモオフ

RX-5コスモオフミドリ色集合~~~^^



2代目コスモ(RX-5)にちなんでということで…

ミント改さんのお声掛けで初開催♪



主役のコスモ4台(奥のほうになっちゃってスイマセン…)の他にもロータリー車全般が大集合~(20台くらいかな)

↑画像の対岸にはユーノスコスモも8台(だったと思う…)いたりします^^;

今回はどうしても見慣れたユーノス系よりも、古くても新しい(?)旧車さんたちに目がいっちゃいますね~
極上コンディションから激しい系まで個性豊かな面々が勢ぞろいです♪


まだまだ関東にも生息数は多いみたい?なので…

これからどんどん盛り上げていきましょうね~^^

幹事役の皆様、お疲れ様&ありがとうございました~~
Posted at 2008/05/19 00:26:51 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ | クルマ
2008年05月17日 イイね!

SIS2008

SIS2008みんカラプレゼント当選~♪





いただきものは素敵なステッカーw以来です^^



ホントは今日用事があったのですが、入場料2000円もしますので~
貧乏性なアタシは妻子連れで行ってまいりました^^;


たいした写真はございません~^^;

その1 その2 その3



結構空いている(意外)ので、ゆったり見れます♪

カメコなあなたはおねーちゃんを独占撮影できますよんwww
自分の場合、逆に撮れなかったりもする…w(チキン!?

なので今回そっち系画像は一枚も無いので念のため。


こちら様とプチオフにもなりました~(喜

Posted at 2008/05/17 22:21:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | イベント・ショー | クルマ

プロフィール

「FJクルーザー ファイナルエディション http://cvw.jp/b/132914/40398216/
何シテル?   09/13 00:14
気持は若い?改造ネタ大好き♪ …でしたが10年のブランク。 また気持ちが向いてきたのでマイペースでやってみますw '90ユーノス コスモ 20B E-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

オプティマメイン、サブバッテリー設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 15:14:05

お友達

嗜好が合うと思ったら気軽に声かけて下さいね。
多分気が合います^^
54 人のお友達がいます
K2SKISSK2SKISS utenchiutenchi
みっちゃん~みっちゃん~ とざっきーとざっきー
f31rogerf31roger ワインコスモワインコスモ

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
まだ持ってます。 車検切れ・自宅車庫の飾り物www いつか直します。いつかwww
シトロエン C2 シトロエン C2
'05 3月に購入。意外にもゴルフと違って壊れないw 今も現役。嫁の足として活躍してい ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
ゴルフVの乗り換え。またゴルフでいいかなと思っていたのですが、同居の母がビートルかわいい ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
車暦: 910ブルーバード→R30スカイライン→FC3S→C33ローレル→JCESEコス ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.